金環日食

emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
a0078827_1254359.jpg
金環日食、

結構色々な所で

盛り上がってますね~☆

実は・・・

うちもネット限定で
作ってたんですよ~♪

予定数に達したので
終了ですが・・・














a0078827_1392879.jpg


ムスメ(妻)がパ-トのMさんとSさんと

金環日食の話をしていたら・・・

横に居た、社長の首がろくろ首みたいに

にゆゆううぅぅう~と伸びて行き、驚くべき事を言いました・・・




【子供の頃、金環日食を見た事がある】



一同・・・(゚ロ゚;)エェッ!?

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやっ!!!

前回は、江戸時代ですよっ!!

タイムスリップ???社長ならあり得る~☆

a0078827_13224351.jpg

太陽に見立てて、金箔をあしらい・・・

月に見立てて、銀箔をとムスメ(妻)は言ってますが・・・

銀箔は☆じゃ無いのかな~"o(-_-;*) ウゥム…


ムスメ(妻)が、社長に・・・

【ただの日食を見たんでしょ?】と、言うと・・・

逆ギレっして、最後まで



【見たんだ~!!】

と・・・言ってました(苦笑) ∩`・◇・)ハイッ!!
[PR]
by syo-kunin | 2012-05-19 13:30 | イベント | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/15348108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2012-05-19 15:05 x
まあ、どっちでも、お菓子がおいしければいいということで(^^!

(朝顔のこと、コメントしときました!)
Commented by rakurakurakuko at 2012-05-19 16:34
金環日食にちなんだ食品がいろいろ出来ていると、ちょうど今日ニュースで見たところでしたが、赤飯番長さんのところでも作られていたんですね~。
しかも完売とは素晴らしい♪
可愛くておいしそうです!!!
Commented by minazuki-3 at 2012-05-19 17:15
おお完売とは、素晴らしいです。
目で見て楽しんで、おいしいのは最高です!

家の近くの天文台、今日下見いったのですが。。。
当日は、無理みたいなんんですよ。(汗)

Commented by harumisan at 2012-05-19 18:51
美味しそうな金環日食ですねー。
売り切れで残念です。

過去世の記憶がおありなのかしら?素敵。
Commented by syo-kunin at 2012-05-19 20:59
黒豆さん、こんばんわ。。。

味は、シンプルに錬りきりと羊羹を流して仕上げましたっ!
金柑を錬り込むのも良いと思ったんですが・・・
あえて、シンプルに(笑)

金環日食、メガネ買いたいんですが・・・
どこにも売ってません~!!
昔は、黒い下敷きで見てたんですが、今は駄目みたいですね!
Commented by syo-kunin at 2012-05-19 21:01
楽子さん、こんばんわ。。。

何か、盛り上がってますね~!
前回は、江戸時代で次回は300年先?でしたっけ(汗)

ネットのみの限定で作りましたが、結構問い合わせが多く、
お陰様で完売しました!!

一応・・・乗ってみましたよ~(笑)
Commented by syo-kunin at 2012-05-19 21:04
みなずきさん、こんばんわ。。。

金環日食、明後日ですが・・・イョこ濱は曇のち晴れと(笑)
朝、曇ってたら見れないじゃんっ!!って事でメガネはまだ
購入して無いんですよ~(てか、売って無いんですけどね(笑)

プラネタリウムに久し振りに行きたくなって来ました~☆
Commented by syo-kunin at 2012-05-19 21:08
harumiさん、こんばんわ。。。

お陰様で完売しました!
数量も少なかったので・・・(汗)

社長の場合は、江戸時代にタイムスリップしていたかも・・・
何せ、凄い人なので何があってもおかしく無いんです(笑)

ろくろ首みたいに、首が伸びるのも本当なんですよ~!
人の話に良く、首を突っ込みますから(笑)
Commented by amamori120 at 2012-05-19 22:07
番長殿  こんばんHA

いやいや  ご商売繁盛、何よりでござんす ♪

眼鏡も買ったし、あとは21日、7:34を待つばかりぃ

社長健在!  ご同慶の行ったり来たり ♪
Commented by syo-kunin at 2012-05-19 23:12
雨漏りさん、こんばんわ。。。

ありがとうございますっ!!
眼鏡、買いましたか?(笑)

イョこ濱は曇の天気予報なので・・・

社長は明日無き暴走中です(苦笑)
Commented by souu at 2012-05-20 15:11 x
金環日食の準備OKなのですが 曇り時々晴れだそうでヤキモキしながら
待たなければなりません。でも、大方諦めてドーナツ買いました。
風月堂さんのが良いなぁ!社長は奈良の大仏さんの横に座っていただきましょうか?
Commented by idokichi at 2012-05-20 20:50 x
いやいやいや、金環日食も経済効果が」すごいんでやんすな。
商売繁盛でいいですね。明日は、見えるんでしょうか。
Commented by syo-kunin at 2012-05-20 21:24
SOUU先生、こんばんわ。。。

金環日食、盛り上がってますね~☆
こちらも、曇の天気予報なので眼鏡は買いませんでした!(汗)

お菓子は、ネットだけで試しに販売したんですが・・・
以外と好評でアッ!という間に完売しました(嬉)

社長が横に居ると、奈良の大仏さんも弱りますよ~(笑)
Commented by syo-kunin at 2012-05-20 21:28
井戸吉さん、こんばんわ。。。

イベントにしては、以外と盛り上がってますね~!!
商売はそんなに繁盛して無いんですよ~作る量が少ないので(笑)

明日は曇の予報なので、どうでしょうか???
<< BAY SIDE @ みなとみらい 俺ならマイクタイソンを倒せるぜぇ~! >>