ブログトップ

赤飯番長のひとりごと

キセキ

005.gif005.gif005.gif
a0078827_17194592.jpg
明日から6月、
早いですね~!!

いゃあ~

キセキって本当に
あるもんですね~!

一昨日、2回キセキが
ありました~!(嬉)















何が?キセキだって???

実は、先週末に店用で乗っているベンツが盗まれたんですよ~!!

社長とムスメ(妻)が、私用と銀行に両替とかに使ってたんですが・・・

鍵を付けっぱなしにしていた様で・・・











a0078827_17273363.jpg

ベンツ(ママチャリ)
             命名/赤飯番長

ムスメ(妻)の足の具合が、まだ良く無く・・・

銀行までの往復はチト、きついらしいのでガッカリ・・・

そしたら一昨日の夕方、港南区の警察署から電話があり、

見つかったと!! (笑)

ムスメ(妻)・・・狂喜乱舞~☆


ところが・・・


それから、しばらくして又、電話がっ!!

警察官の方が、放置してあった現場に行くと無かったらしい(笑)

また、違う奴が乗って行ったみたいなのね~!!

ムスメ(妻)、落胆~!!

おいおいっ!!自転車位も買ってやるからさ! by 番長(緊縮財政)


とっ・・・


それからしばらくして、また電話がっ!!


自転車確保っ~☆


漫才かよっ!!

でねっ!

ムスメ(妻)が大喜びで警察官の方に、お礼を言うと・・・

【いゃあ~、そんなに喜んで頂けると・・・】

と、戸惑った感じだったらしいんですよ!

何故かと言うと、盗難自転車が見つかって本人に電話すると、

あまり嬉しがら無いらしいんです(笑)

誰が乗って行ったか解んないし、キモチ悪いと言う人もいるとか・・・

何か・・・

解る気がする~(笑)

でっ!!処分してくれと言う方が多い中・・・

ムスメ(妻)の喜び様(苦笑)


あまりの喜び様に、警察官の人・・・近く居た同僚に、

【本人、凄い喜んでるよ~】と言ったらしい(大笑)

でっ!気を良くしてくれたのか、

自転車を発見して確保した鎌倉から持って来てくれると!




そっ、そんな事、
あるのっ??


ワンボックスの車で、わざわざ届けてくれた方にお礼に和菓子をと

思っていたら、受け取れないとの事・・・

う~ん、こんな事ってあるんですね~☆




もうひとつのキセキは、後日・・・お話します・・・

おっと! BGMを忘れてました~無論・・・これですっ!【♪】
[PR]
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/15458607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by idokichi at 2012-05-31 19:58 x
え、ベンツ盗まれたって!そりゃ大変だ!
うちにもベンツ4台あったっけ。
あまりの喜び様...奥様のキャラわかります。
Commented by minazuki-3 at 2012-05-31 20:31
ある物がなくなると、やっぱ不便ですから。
見つかってよかった。
ムスメさん、よい方で素敵。♪

Commented by amamori120 at 2012-05-31 21:11
番長殿  こんばんHA

仰有る通り、大昔、ウチのチャリも持ってかれたことがあるんですが
一般住民の方から連絡があって(名前と電話番号を書いてあった)
引き取りに行ったのですが、家人T、なんだか面倒臭そうでした。
必需品でもなかったのでぇ ww

でもまぁ 貴家の場合は、見つかってヨカッタ♪
Commented by syo-kunin at 2012-06-01 06:23
井戸吉さん、こんにちわ。。。

3回位、無くなってますが・・・
社長が鍵を付けっぱなしにして無くしてます~(笑)

今回、磯子からかなり離れた場所で見つかって、
驚きました!よく、そんな場所まで自転車で行ったなぁ~と!!
ムスメ(妻)の喜び様も異常ですが(爆)
Commented by syo-kunin at 2012-06-01 06:25
みなずきさん、こんにちわ。。。

自転車って盗まれたら、直ぐ買っちゃう物みたいで
見つかっても、処分してくれと言う方がほとんどみたいです!

今回は、無くなって直ぐ、見つかったので買わなくて
良かったですが(苦笑)
Commented by syo-kunin at 2012-06-01 06:27
雨漏りさん、こんにちわ。。。

うちの自転車も、名字が書いてあったので
警察の方が、自転車の登録と名前で電話して来たみたいです。

しかし、乗って行った奴はよくそこまで行ったなぁ~と、
凄い遠いんで(笑)
Commented by 黒豆 at 2012-06-01 10:02 x
うちもロールスロイスが盗まれたことがあって (☆_@;)☆ \(`-´メ)

連絡先が書いてあったので、見かけたひとがわざわざ電話をくれて、かなり遠くまで取りに行きましたよ。
酔っ払いか何かが乗って行ったのでしょうが、立派な窃盗ですからねえ、まったくo(`ω´*)o
Commented by syo-kunin at 2012-06-01 16:15
黒豆さん、こんにちわ。。。

あははっ!!ロ-ルスロイスを(笑)
番長も実家に居た時、ポルシェを盗まれ、帰って来たんですが、
サドルのネジが馬鹿になっていて、番長も馬鹿になりました!

近所の店で、真面目に車を盗まれ・・・
名古屋まで取りに行く事になったと聞いたとき、
不謹慎ですが、ぷっ!と吹いてしまいました・・・
Commented by souu at 2012-06-02 09:51 x
え?! まだあるのですか?後日を楽しみに・・・

うちも取られた事あります。歩いていると鍵の掛かってないのがあって
乗っていくのでしょうね。これは出てこなかった。
主人が落とした携帯は届けてくれた人があって・・・ もう買い直そうかと
言ってた矢先で助かりました。警察もこの手の犯罪は まぁ平和な方で良いのでしょうね。
Commented by syo-kunin at 2012-06-02 14:06
SOUU先生、こんにちわ。。。

3回目です(笑)
いずれも、社長が鍵を付けたままにして盗られました!!

しかし、直ぐに戻って来たのでビックリしましたよ~♪
日本は、まだまだ平和ですね・・・
Commented at 2012-06-02 17:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo-kunin at 2012-06-02 20:17
鍵コメさん、こんばんわ。。。

大変でしたね!古い建造物が多いので、心配しました!
まさか、自転車が戻って来るとは思って無かったんで
正直、ビックリしました(笑)

今度、こちらに来る機会があったら是非っ!!喜んで~☆
by syo-kunin | 2012-05-31 17:50 | 雑談 | Trackback | Comments(12)