人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿司 境屋@根岸・八幡橋

029.gif029.gif029.gif
寿司 境屋@根岸・八幡橋_a0078827_135373.jpg
今日の午前、無事退院しました!
何にもする事が無く・・・

ひたすら、本を読んで、TVを
見て、寝てと・・・暇でした(笑)

喉の痛みは、当日だけで
点滴を打ったら、ピタっ!!と止まり
これは、かなりキツイ薬だな~と
変に感心しましたね~(笑)














寿司 境屋@根岸・八幡橋_a0078827_13581453.jpg
病院を出て、
帰宅すると・・・

ムスメ(妻)が
ランチを食べに
行こうと言うので!

八幡橋にある、
前々から気に
なっていたお寿司屋に
GO~!

寿司 境屋@根岸・八幡橋_a0078827_1422867.jpg
表から店内は
見えず・・表の
入り口に掛かる
ランチメニュ-ですっ!

3種類のランチ!!

鉄火丼、お寿司、
ちらしで、全てに
温かいうどんが
付きます~☆

寿司 境屋@根岸・八幡橋_a0078827_1485729.jpg
店内に掛かっていた
お品書きです。
ランチ以外の
メニュ-は
これだけです!

明朗会計!
時価なんて書かれた
メニュ-があったら
ゆっくり食事も
出来ませんよね~!

寿司 境屋@根岸・八幡橋_a0078827_14155844.jpg

まずは・・・ランチのうどんです~!
ネギだけのかけうどんですが、普通のうどんと同じボリュ-ム!!美味しっ☆

寿司 境屋@根岸・八幡橋_a0078827_14194698.jpg

お寿司 (玉子・まぐろ・赤身・海老・子肌・貝・巻物)

これで・・・1000円っ!! 間違い無く・・・安しいいいぃぃぃぃぃ~!

店内はカウンタ-席(3人)とテ-ブル席4人で満杯のキャパっ!!

80歳?を過ぎてるご夫婦2人でテンポ良く、こなしていた~☆

ふと・・・壁を見ると・・・

寿司 境屋@根岸・八幡橋_a0078827_14281367.jpg

ハワイのホノルル・マラソンをご夫婦で完走された、証明書がっ!!

まっ・・・まさにっ!  鉄火丼!  じゃ無い・・・鉄人!!

凄いです~♪ 他にも、沖縄マラソンや色々の大会に参加し、

完走しているとの事・・・

寿司 境屋@根岸・八幡橋_a0078827_14341896.jpg

お二人の写真、撮っても良いですか?と聞くと・・・

気持ち良く承諾! 仲の良いご夫婦で店内も明るく、

清潔でお寿司も美味いっ!

紹介しなければ良かったかなぁ~(苦笑) 混むと大変なので・・・

今度は、ランチ以外で食べに行きますね!と言うと・・・

年なんで、6時閉店だよっ!!との事でした~(笑)


※ 残念ながら、2013年閉店してしまいました。

  建物も壊され跡形もありませんが、

  今でもマラソンは続けているんでしょうね。

  永い間、お疲れ様でした!

by syo-kunin | 2012-06-11 14:39 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(14)
Commented by minazuki-3 at 2012-06-11 16:07
ふーぅ、ほっ。
早い回復で、何よりです。
ムスメさんも、安堵なさったことでしょう。

入院すると、生物や麺ってないですから。(笑)
じめじめ、暑くなる季節。
無理なさいませんよう。

Commented by syo-kunin at 2012-06-11 18:55
みなずきさん、こんばんわ。。。

すいませんっ!ご心配お掛けしました~!
今回は、前回の教訓を活かして、早目に病院に行きました(笑)

何か、グダグダな食事で・・・麺、食べたかったですね~!
次回は、食べたいと思いますっ!! (違)
Commented by amamori120 at 2012-06-11 19:28
番長殿  こんばんHA

復活おめでとう存じます。
働き過ぎでせうかねぇ

まぁ 現役の時は、どうしても無理をしがちですからね。
当分、休ブ届けがでませぬやうに!
Commented by syo-kunin at 2012-06-11 19:37
雨漏りさん、こんばんわ。。。

根が真面目なので・・・(違)
無理してしまいますっ!

休む事は=悪っ!と言うユラユラ帝国の教えで・・・
オ-バ-ワ-ク当たり前だのクラッカ-状態で(笑)

取敢えず、明日から普通の仕事です!
Commented by idokichi at 2012-06-11 20:24 x
娑婆の空気うまいでしょう。
お寿司屋さん、すごいご夫婦ですね。
元気をいっぱいいただいたことでしょう。
Commented by match at 2012-06-11 23:49 x
寿司 境屋 行ってみます。
マラソンランナーに興味が湧きました。
Commented by syo-kunin at 2012-06-12 05:44
井戸吉さん、こんにちわ。。。

娑婆の空気は格別ですね~(笑)
薬漬けだったので・・・健康が一番っ!!!

前々から気にはなっていたんですが、行って正解でした!!
奥に長い店かな?と思っていたんですが、以外と狭い(笑)ので
妙に落ち着いてしまいましたよ~☆
Commented by syo-kunin at 2012-06-12 05:47
matchさん、こんにちわ。。。

初めまして~!
通り過ぎてしまう程、目立たないお店ですが、
以外(失礼)と美味しいので是非っ!!!
最近、走ってる方を良く見るんですが、
まさか、この方達もと驚きました~!!

又、遊びに来て下さいね~☆
Commented by 黒豆 at 2012-06-12 11:03 x
無事退院おめでとうございます(^^!

さっそくおいしいものが食べられて良かったですねえ。
ホノルルマラソン完走の老鉄人が握る寿司。
それだけで力がつきそうです(^^)。
Commented by syo-kunin at 2012-06-12 12:42
黒豆さん、こんにちわ。。。

計算通りの入院でしたが、退院の日に先生が・・・
【前も同じ様に退院したかも知れないけど、
 院内の制度が変わったので、
 次回はこんな風に出来ませんからね】と・・・

マジですかっ!!って言っちゃいました(笑)
しかし、点滴って効きますね~
打った途端、痛みが無くなりました・・・(汗)

お寿司屋さんは久々のヒットでした! ∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by souu at 2012-06-12 20:31 x
入院中食べられなかったお寿司はさぞ美味しかったでしょう。表と店内の値段が
違いますね。物も違うのでしょうか?
疲れが溜まっていたのでしょう。ぐっすり眠ることの大切さ、日頃から無理をせず
お寿司屋さんを見習って早寝して下さい。
Commented by syo-kunin at 2012-06-12 21:02
SOUU先生、こんばんわ。。。

3泊4日の入院でしたが、暇でした(笑)
値段が違うのは、ランチと通常営業の差ですね!
物はそんなに違わ無いと思いますよ~!
ランチは、サ-ビスで安くしてると思います・・・

ありがとうございます~!
早寝、早起き、早酒を(違) (-。-;)
Commented by あべこ at 2012-06-25 22:52 x
ほんとにお久しぶりです(汗)

入院してたんですね・・・。
うちも娘が去年肺炎で同じ病院に入院しました。
付き添いだったからきつかったわ~。

このおすし屋さんママ友と行ってみます。
かなり気になる感じでした(笑)

その近くのバス停のとこにできたBARみたいのも気になります。
おでんが美味しいと聞きました。
番長さんは行ったかしら?
Commented by syo-kunin at 2012-06-26 06:08
あべこさん、こんにちわ。。。

ご無沙汰ですっ!
入院と言っても、点滴だけしてたので(笑)
小児科は年齢制限があるんですよね?
お見舞いも、小学生以上じゃ無いと病室に入れないの
初めて知りました~!

お寿司屋さん、入りにくい雰囲気ですが、
良いお店ですよ、是非っ!!浜のバス停前の岡田屋さんは
残念ですけど、辞めてしまいました~!
BARはまだ行って無いんですが、
店頭におでんと書いてありましたね!
お先に行ってリポして下さい~!!
<< 病院食ですっ! 休ブ届け!! >>