病院食ですっ!

023.gif023.gif023.gif
a0078827_16182922.jpg
今週の16・17日は
バシフィコ横浜展示ホ-ルDで
【食育&復興支援フェスティバル】
開催されます~♪
170の出店、地元ホテルシェフによる
料理教室、もちろんイ-トインも!
青森のせんべい汁、
宮城の石巻焼きそば他、
沢山のお店が出ますので、

あっ!!うちも出ます(笑)
入場無料!さかなくんのト-クショ-や、
ドラえもんショ-もあるよ(笑)















先日、喉の炎症で3泊4日入院しました!

直ぐ、点滴を3つもしたんですが・・・怖いですね~!

打った途端、痛みが無くなりました(笑)

どんだけ強い点滴なんだよっ!!と看護師さんに突っ込みました!!

さて・・・2年前に同じ病気で入院した時も、病院食を撮りましたが、

今回は・・・



a0078827_16245919.jpg

6月8日(金) 夕食  

三分粥・はんぺん肉詰め・煮漬け・フル-ツ缶・ほうじ茶

もう見ただけで、泣きたくなりました~!何だこりゃ???
どこにはんぺんの肉詰めあんのよ~???

運んで来た配膳係の人に・・・

【すいませんっ!食前酒は無いんですか?】

【あるわけ無いでしょっ!!】

怒られた~(笑)

せめてもの反抗、玉砕・・・

a0078827_16303078.jpg

6月9日(土) 朝食
5分粥・含め煮・梅のおかか和え・味噌汁・牛乳・ほうじ茶

【・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・】


a0078827_1634489.jpg

6月9日(土) 昼食
5分粥・煮魚・炒め煮・オオロラソ-ス・ぶとうゼリ-・ほうじ茶

栄養士の方に、お粥じゃ無くて白米にして下さいと言うと、

OK牧場!やったぁ!!



んがっ!!しかし・・・

6月9日(土) 夕食 

白米にしてもらったのに又、お粥・・・

頼んだ直後、入院していた外国人が発狂(笑)

俺は神だと叫びまくり、フロア-全体が一気に緊張状態にっ!

警備員が何人も来て、大変な騒ぎになりました!!

そんな事があり、栄養士の方もビビリまくり忘れてしまったらしい(泣)


番長、大人なので黙って、

1Fのレストランできつねうどんを自費で払いたべました・・・

a0078827_16415571.jpg

6月10日(日) 朝食
ご飯(200g)・出汁巻き玉子・大根おろし・おひたし・

味付け海苔・味噌汁・牛乳・ほうじ茶

これに、鯵の干物とル-ビ-があれば1000円出しました(多分)

a0078827_16465978.jpg

6月10日(日) 昼食
五目寿司・焼き魚・大根おろし・炊き合わせ・清汁・ほうじ茶

願いが半分通じました!! 焼き魚~キタっ~!!!

a0078827_16502470.jpg

ご飯(200g)・冶部煮・炒り煮・漬物・オレンジ・ほうじ茶

鶏かぁ~・・・・

a0078827_1652315.jpg

6月11日(月) 朝食 退院の日
バタ-ロ-ル2個(温かい)・ジャム・サラダ・コ-ンス-プ・牛乳・ほうじ茶

前回みたいに、お蕎麦とかカレ-ライスは出なかったけど、

患者のバランスを考えて調理して頂き、

ありがとうございました!!

今度は、食前酒ヨロピクね~☆ ←しつこいっ!!
[PR]
by syo-kunin | 2012-06-13 16:55 | イベント | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/15556066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2012-06-13 17:55 x
診断

あなたの病の元は、ルービーです( ̄^ ̄)b

という結果が出たらどうしませう(^u^)プププ
Commented by tony_etoile at 2012-06-13 18:08
番長さん、入院されていたのですね!
お寿司が食べられるほど良くなったようで安心しました~。
ちょっとはゆっくりできましたか?(笑) 
Commented by syo-kunin at 2012-06-13 20:02
黒豆さん、こんばんわ。。。

ぬおぉぉぉ!!病の元は、ル-ビ-となっ!!

先週は、2年振りに5日間・・・
禁酒しましたが、出来るもんですね~(笑)
てっきり、アル中かと思っていたんですが・・・

しかし、何もする事が無く、院内の図書室で
課長・島耕作を全巻読破し、部長・島耕作を読破・・・
点滴のぶら下がってる奴をゴロゴロ押しながら移動ばかりで(笑)
Commented by syo-kunin at 2012-06-13 20:08
tony☆さん、こんばんわ。。。

おおおぉぉ!!知らない間に、フランスへ帰国していたんですね!
はいっ!喉が炎症してしまい、入院してました~!

山下町の病院ですが、良い病院です(笑)
看護師さん達も明るく、気さくで・・・
大変な仕事なのに、それを見せない・・・プロですね~☆

退院の日、配膳係の方が・・・
【今度、入院したら食前酒用意しとくわよ】と言ってました!
かなり、受けましたよ~♪
Commented by idokichi at 2012-06-13 21:51 x
あまりうまいものを出すと、病み付きになりそう。
でも、点滴の方が痛くて、喉の痛みを忘れちゃったのでは。
元気になってよかった!!!
Commented by amamori120 at 2012-06-13 23:20
昔、1ケ月入院して20キロ痩せました。
詢に宜なるかな・・・ですね ww
Commented by syo-kunin at 2012-06-14 05:59
井戸吉さん、こんにちわ。。。

具合が悪くて入院したんですが、最初の夕食は
余計、具合が悪くなりそうなメニュ-で(笑)
見た目からして、何んだこりゃ?って感じでした・・・

しかし、点滴って凄いですね~!打って直ぐ、痛みが無くなる
って、中身はどんな成分なのか聞きたくなりました~!!
Commented by syo-kunin at 2012-06-14 06:04
雨漏りさん、こんにちわ。。。

今週末、イベントがあるので入院するなら8日しか無いと思い
紹介状を書いてもらって行くと、耳鼻科休診でした(笑)

紹介状を書いてもらった先生に電話したら、耳鼻科の先生に
電話してくれたみたいで、何とか入院出来ましたが・・・
今回、体重を測ったらまた痩せていて、結局・・・
昨年の夏から21k減ってました(汗)

益々、福山雅治に似て来ました~(違)
Commented by cagali at 2012-06-14 12:03 x
懐かしいなぁ。
出産入院時は産後の回復と母乳を出さないといけないので
結構がっつりな感じでした。
(白米の量が多いらしい)
あと、ペットボトルのほうじ茶も付くんですよ。
(水分は人一倍とらないといけないから)
至れり尽くせりって感じでしょうか。

今回は付き添いだったので、なーんにもありませんでしたけどね。
ひたすら売店で買いました。。。飽きた。
Commented by gonchaninusa at 2012-06-14 12:19
お疲れ様でした。。。

病院食・・・はんぺんがどこにも見当たらないっ(@@)))))
Commented by syo-kunin at 2012-06-14 16:56
Cagaliさん、こんにちわ。。。

いゃあ~病院前で、声を掛けられた時はビックリしました!!
丁度、耳鼻科が休診で紹介状を書いてもらった先生からの
コ-ルバック待ちだったんで!!

しかし、何もする事が無く暇ですよね~(笑)
次女ちゃん、無事退院出来て良かった!良かった!!

でもね、ほうじ茶はもうイイっちゅうのっ!!(爆)
Commented by syo-kunin at 2012-06-14 17:00
ごんちゃん、こんにちわ。。。

あははっ!!
ねっ! はんぺんの肉詰め無いでしょ~???
ってか、一番上の写真で解る様に・・・
これで飯食えっ!って無理ですよ(笑)
汁ばっかりで~!!

後ね、フル-ツ缶も無いのね・・・
メニュ-に乗っていたんだけど~(爆) ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ!
Commented by minazuki-3 at 2012-06-14 18:29
こんにちは。

病院食、たべてないけど懐かしい。(笑)
元気になってくると、食べたくないですよね。あは。
Commented by syo-kunin at 2012-06-14 19:55
みなずきさん、こんばんわ。。。

いやいや、メニュ-まであるのに出て来る物が違うと
がっかりしますよ~!!
食べる事と、寝る事しか無い状態なので(笑)

牛乳とほうじ茶のコラボは、何でしょう(爆)
<< 食育・復興支援リポ-ト 前編 寿司 境屋@根岸・八幡橋 >>