和菓子教室やります~☆

029.gif029.gif029.gif
a0078827_20523757.jpg
今朝、日本TV系
【Oha4】を
見て頂いたお客様が
沢山ご来店頂きました!

ありがとうございますっ!

明日は七夕ですね。
天気が心配ですが・・・

天の川と七夕の
上生菓子で、

星に願いを~☆











昨年、和菓子教室をやらせて頂きました~!

意外と好評だったらしく・・・(苦笑)


前回の和菓子教室はこちらっ!! 【和菓子教室】

磯子区の職員の方から、オファ-をまた頂きました!

ありがとうございます~!!


良いんでしょうか~?こんなブログを書いてる奴で(笑)


【まちで暮らす まちで遊ぶ】

対象者 磯子区にお住まいの方

原則  全6回に参加出来る方


ここで・・・えっ?と思った方もいらしゃると思いますが・・・

第1回~第6回まで、講師が変わり6回全部出席出来る方を

募集しているんですが・・・


かなり、無理があります(笑)



区役所の方は、6回の講座で皆さんと仲良くなって良い体験を

して欲しいらしいんですが・・・


ちなみに・・・


和菓子教室は、8月9日(木)午前10時~12時まで、

磯子区役所で行います~♪

応募は、E-mailで・・・

is-chishin@city.yokohama.jpまでっ!!



まったく関係無いんですが・・・

この曲のイントロは、今まで聞いていた中で・・・最強です(笑)  【♪】


しかし・・・

中学生の時に、武道館で見たPM9LIVE・・・

これは、名曲ですっ!! 【♪】
[PR]
by syo-kunin | 2012-07-06 21:18 | イベント | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/15711189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2012-07-07 09:34 x
今日は、天の川も見えそうにありませんねえ(-o-)
当地は、月遅れなので、来月ですが(^^)

和菓子教室、磯子区の人だけなのね〜
残念。
Commented by 黒豆 at 2012-07-07 09:42 x
あれ? 非公開コメント用のチェックボタンが表示されてないですね…。

内緒話ができない(^_^;
(以外と→意外と)
Commented by syo-kunin at 2012-07-07 10:10
黒豆さん、こんにちわ。。。

いやいや、今仕事をして帰って来ました~!
こちらも、曇なので天の川は見れません・・・(泣)

和菓子教室、やる予定なんですが
応募が4人らしく、無理かも知れません~!
6回続けて参加出来る方って、中々いませんよね~(笑)
区役所の方に言ったんですが、お役所仕事なのか・・・
それで、良いんですと・・・(苦笑)
Commented by syo-kunin at 2012-07-07 10:11
ぬおぉぉぉ~!

漢字間違ってますね(笑)
訂正します~!

ありがとうございました☆
Commented by souu at 2012-07-07 12:03 x
今夜の晴天は望めないでしょうね。こんな時は和菓子を食べて静かに
満腹になりましょう。織姫さんにも配達お願いします。
Commented by syo-kunin at 2012-07-07 12:29
SOUU先生、こんにちわ。。。

今日は、どんよりしてますね~!!
曇で蒸し蒸ししていますっ!!

YESコ-クっ!じゃ無い・・・配達行って来ます~☆
Commented by mamagontibigon at 2012-07-07 15:23
番町先生でありますね!(ををを)

和菓子教室、、こちらでもやったら盛況だろうなー・・・
Commented by minazuki-3 at 2012-07-07 15:45
今日は天の川も、星も無理みたいです。
昨夜は大変な嵐、稲妻で。

和菓子教室が好評だったのは、お忙しくってもやってよかったですね。♪

Commented by waiwairoom201 at 2012-07-07 20:06
姫と殿は今年も雨で出会えないのかな・・・。
毎年、何故か七夕は天気悪いですね。
Commented by syo-kunin at 2012-07-07 20:26
ごんちゃん、こんばんわ。。。

いやいや、先生なんてとんでも無いですよ(笑)

ごんちゃん、ごめんなさい~!
番町では無く、番長なんです(笑)
一枚~二枚~になってます(番町皿屋敷)

そちらで和菓子教室、盛況ですかね???
よしっ!!丁度、アメリカに行きたいと思っていたので
やりましょう~!って3日以上休めないので・・・
でも、行きたいなぁ~☆
Commented by syo-kunin at 2012-07-07 20:30
みなずきさん、こんばんわ。。。

こちらは雨です・・・
七夕は雨が多いですね~!!

前回の和菓子教室、意外と好評だったらしく(汗)
区役所の方から、再度オファ-を頂きました。

ありがたい事ですが・・・良いのかなぁ~(笑)
Commented by syo-kunin at 2012-07-07 20:34
みきんさん、乙ですっ!!

七夕はバタバタしますからね!
梅雨の時期なので、しょうが無いんですが・・・

昨日、日本TVのOha4で
七夕と天の川の和菓子をキャスタ-さん達が
食べて頂き、見たとお客さんが来て頂きました~☆

出張、大変ですが無理しない様にっ!!
Commented by amamori120 at 2012-07-08 22:02
番長殿   こんばんHA
歌い手さんたち、いずれも若いなぁ

観客の女子の髪型服装も 古ッ  って感じですねぇ  ww

でも 良い曲だなぁ♪

番長殿も非常勤講師・・・ですな♪
Commented by syo-kunin at 2012-07-09 06:06
雨漏りさん、こんにちわ。。。

永ちゃん、何か好きなんですよ~☆
この曲のイントロは、最強です(笑)

70年代の頃ですから、女子もヤンキ-っぽいですね!
友達から、永ちゃんの【成り上がり】
の本を借りて読んで参りましたよ~!!

つてか、意外とベ-ス、上手いので驚きました(笑)
<< ベルリン国立美術館展にGO! きゃっつ >>