人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤飯番長風・シウマイ弁当の食べ方

027.gif027.gif027.gif
赤飯番長風・シウマイ弁当の食べ方_a0078827_20554664.jpg
社長がザギン
(銀座)の三越で
買って来てくれた
お弁当・・・

【松坂牛めし】

うんっ!!

まいうぅぅ~!!
高いけどね~☆



















赤飯番長風・シウマイ弁当の食べ方_a0078827_21181624.jpg
今回も、

非常にくだらないので
覚悟して下さい(笑)

イョこ濱で
有名なお弁当・・・

崎陽軒の

シウマイ弁当。



赤飯番長風・シウマイ弁当の食べ方_a0078827_21191829.jpg
パカッ!と
開けると・・・
お弁当っ!
(当たり前かっ!)

俵形のご飯が
味噌・・・と
言うか、ご飯(笑)
お江戸でも
もっと売れば
良いのにね~


赤飯番長風・シウマイ弁当の食べ方_a0078827_2120379.jpg
メインの
シウマイは5個!

鮪の照り焼き、
玉子焼き、
鶏のから揚げ、
かまぼこ、
筍煮、切り昆布、
あんず、千切り生姜、
750円ですっ!
そこそこの値段・・・


赤飯番長風・シウマイ弁当の食べ方_a0078827_2137311.jpg
辛しを
シウマイに投下っ!

やはり、
辛しが無いと

辛しい~!

じゃ無い!

悲しい~☆


赤飯番長風・シウマイ弁当の食べ方_a0078827_21402228.jpg

だいたい・・・

シウマイ1個で

この俵形の
ご飯2個食べちゃう
のでペ-ス配分が
難しいのね~(笑)
もち米ブレンドも
良いね~♪


赤飯番長風・シウマイ弁当の食べ方_a0078827_21451458.jpg
いけねぇ~!!
ご飯ばかり
食べてしまい、
おかずが
残ってしまった~!!

むむっ!!
想定内なのだっ!!

これからが
本番なのね~☆


おかずをアテにして、飲むのだ~♪

まさに・・・The崎陽軒っ!!

親父だね~(爆)
by syo-kunin | 2012-07-24 21:54 | グルメ | Trackback | Comments(12)
Commented by kyoco-chan at 2012-07-24 22:31
そうきたか♪ <あて

崎陽軒のしゅうまい弁当ってにんきものだよね。
夕方だと駅ビルtかでは売り切れちゃう。
私には高級すぎて買えないけどね。

あれ?? ひょうちゃんは???
Commented by syo-kunin at 2012-07-25 06:01
きょこちゃん、こんにちわ。。。

そうなんです~!お弁当なんですがアテにもなるんですよ(笑)
イョこ濱に来て驚いたのが、何故?コンビニで売らないのか・・・
売れると思うんだけど~!

ひょうちゃんは、単品のシウマイに付いてます。
マニアの方達は集めてますよね~☆
Commented by 黒豆 at 2012-07-25 11:31 x
おなかを満たしてから飲む、というのは正しいやり方だと思います
(^u^)プププ
まあ、その後飲み過ぎりゃおんなじなんですけどねえ…(-o-)
Commented by minazuki-3 at 2012-07-25 12:35
シュウマイ弁当は食べたことにですが、単品のシュウマイは食べたことあります。(新幹線だったと)
美味しく飲む為に。(笑)
Commented by mamagontibigon at 2012-07-25 15:32
崎陽軒・・・いいわ~
冷凍でもいいから売ってくれないかな・・・(@@))))

Commented by idokichi at 2012-07-25 20:43 x
崎陽軒・・・いいね
しゅう旨いですか。
そりゃ、酒もすすむ!
Commented by syo-kunin at 2012-07-25 21:18
黒豆さん、こんばんわ。。。

このお弁当は、飽きないですね~!
シウマイもホタテと豚肉の旨味が絶妙です(笑)
東京で、あまり売って無いのが・・・不思議ですっ!

はいっ!その通り飲み過ぎますね(爆)
Commented by syo-kunin at 2012-07-25 21:22
みなずきさん、こんばんわ。。。

シウマイ弁当、機会があったら是非、食べて下さい~☆
安いし、美味しいんですよ!

単品のシウマイも、新幹線に乗るとついつい食べてしまいますね!
最初はル-ビ-、車内販売の
ウィスキ-の水割りなんか・・・
つい飲み過ぎてお江戸に着く頃は、ベロベロでした(笑)
Commented by syo-kunin at 2012-07-25 21:26
ごんちゃ~んっ!!こんばんわ。。。

L.Aで売ったら売れると思います~!
ありそうで無いですもん(笑)

あっ!この前、ごんちゃんが食べたあんみつ!
銚子屋のですよね?
うちの店から近いです~!米国まで出荷してたとはっ!!(汗)

番長も海外で和菓子屋やりたいんですが・・・
色々と問題があって(苦笑)
Commented by syo-kunin at 2012-07-25 21:37
井戸吉さん、こんばんわ。。。

崎陽軒さん、先日の食育イベントでご一緒させて頂きました!
しゅう旨い、コストパフォ-マンスが素晴らしいですっ!!
安くて美味くて、酒が進む(笑)
番長だけかっ・・・(汗)

シウマイ以外のおかずも、かなり良いんですよね!
筍、かまぼこ、鮪、酒のアテです(笑)
Commented by amamori120 at 2012-07-25 23:19
番長殿   こんばんHA

アテが外れる・・・なんてぇことはないですね ww
Commented by syo-kunin at 2012-07-26 05:57
雨漏りさん、こんにちわ。。。

山田君、微妙な所ですね~!

イョこ濱にお越しの際は、是非食べて下さい~☆
<< 嵐をよぶ男 朝市やりま~すっ! >>