名菓展

005.gif005.gif005.gif
a0078827_12104174.jpg
本日(5日)より、
イョこ濱の
高島屋さんで
第二十五回、
神奈川【名菓展】が
開催されます~!

番長の店も
出店させて
頂いてます~☆
8階の催事場ですっ!

ヨロピクっ!!


先日、ムスメ(妻)が三渓園で開催された

東日本復興支援の会に出席しました!!

習字と和菓子を楽しむ会です。

a0078827_12155195.jpg

とにかく、習字が楽しかったらしく、

帰宅してもズゥ~っと習字の話ばかりで(笑)

実は、番長・・・小学1年~6年まで習っていまして・・・

お陰様で、人様並みに字は書けます(苦笑)

a0078827_12184344.jpg

左が先生の見本、男の方で若い方らしい~!!

a0078827_1220015.jpg

習字、久し振りにしたくなりました!

今回のBGMは、とても素敵な曲ですっ!【♪】
[PR]
by syo-kunin | 2012-09-05 12:22 | イベント | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/16110472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2012-09-05 14:08 x
お習字・・・1月ほどでやめちゃったな(遠い目)☆\(`-´メ)

「わすれない 愛」
大事なことなので、何度でも書いてますね(^^)
Commented by yuriko_chan at 2012-09-05 14:43
習字かあ
日本人なら習字しなくちゃ!しゅうじつ(メ・ん・)?

子供の頃は習ってたけど素質がないのでやめました。
今じゃ恥くらいはかけるかと・・・・・

ところで( ゚д゚)ノ ハイ!質問!
なんでムスメっていうの?
Commented by syo-kunin at 2012-09-05 15:02
黒豆さん、こんにちわ。。。

習字は土曜日の夕方に通ってましたが、
たまにサボってました(笑)

先生の自宅で習っていたんですが、
よく6年も続けられました(爆)

【わすれない愛】
日々、感謝して生きていられる幸せを感じていますっ!!
Commented by syo-kunin at 2012-09-05 15:07
yuriko-chan、こんにちわ。。。

終日、習字をやってみるのも良いかもっ!!(違)
硯に水を入れて、無心に磨ると心が落ち着きます!

<ところで( ゚д゚)ノ ハイ!質問!
なんでムスメっていうの?

良い質問ですね~!!リンクの所に
【和菓子屋のムスメ】があります。
妻のブログなんですが・・・

ぶっちゃけ、番長・・・婿なんですよ(笑)
マスオさんですね~!
ムスメ(妻)の実家に嫁ぎました~☆
Commented by souu at 2012-09-05 16:07 x
 愛、それは甘く
 愛、それは強く
 愛、それは尊く
 愛、それは気高く
 愛、愛、愛
昔、むかしの宝塚ファンです。
Commented by minazuki-3 at 2012-09-05 16:14
こんにちは。
気持ちが集中できてお習字は、いいですよね。

実家のお隣の先生宅で、お習字の教室をされてました。
下手ですが、私も長く習ってましたです。(笑)
Commented by syo-kunin at 2012-09-05 16:31
SOUU先生、こんにちわ。。。

愛こそすべてですね!

良い言葉ですよね~!!
先生に習いたいですっ!!
Commented by syo-kunin at 2012-09-05 16:36
みなずきさん、こんにちわ。。。

習字、筆で書くと気が引き締まりますね~!
店でも、熨斗を書くので・・・

いいえ、字は個人の特徴なので上手い下手は無いと思います~!!
Commented by いどきち at 2012-09-05 18:08 x
愛は世界で一番すばらしい単語だと思います。
今日からまた仕事が忙しくなってきたようですね。
カレンダーね、19時半すぎにまたお待ちしています。
Commented by syo-kunin at 2012-09-05 20:23
井戸吉さん、こんばんわ。。。

言霊と言う事もありますが・・・
愛って良い言葉ですよね~!

最近、悲しい事ばかりで、チトめいってます・・・
上を向いて歩きましょっ!!(笑)
Commented by yuriko_chan at 2012-09-05 21:36
にゃるほど the world (古っ)
Commented by amamori120 at 2012-09-05 22:42
番長殿 こんばんHA

小学生の頃、書道塾に言ったことがありますが、先生が 誰かに月謝のことで文句を言ってるのを聞いて、興醒めして止めましたぁ
爾来、悪筆ぅ
Commented by syo-kunin at 2012-09-06 05:50
yuriko-chan、こんにちわ。。。

そうゆう事なんだにゃあ~!
Commented by syo-kunin at 2012-09-06 05:52
雨漏りさん、こんにちわ。。。

習い事、習字と学習塾しかした事が無いんですが、
好きでやらないと続きませんね~(笑)

取敢えず、続いてましたが・・・
<< 赤飯番長危機一髪 Vol 9 結婚記念日でしたっ!! >>