いりゅう~じょん☆

emoticon-0133-wait.gifemoticon-0127-lipssealed.gifemoticon-0133-wait.gif
a0078827_16115614.jpg
取敢えず、ハロウィンまで少しイベントの
間があきます~♪
ブロ友の黒豆さんから
頂いた朝顔の種。
やっと咲きました~☆
体調もそこそこなので
ご心配無くっ!!

色々と激励頂き
ありがとうございます!















注) 今回の話、全て実話ですが、

   和菓子屋の社長が、全てそうだと言う訳ではありません。
   
   あくまでも、ムスメ(妻)の父の話です。。。

   冗談では無く、全て本当の事を書いてますが・・・

   何で?どうして?は愚問です~!   

   ゆらゆら社長帝国にようこそっ!!






皆さんは、番長が面白ろおかしく話を誇張して書いてると

お思いでしょうが・・・80%位・・・書け無い話で(汗)

残り20%の書ける話だけ書いてます・・・

信じられない!と殆どの方が思ってると思いますが、

本当です(笑)



先日、ボ-ルの底に穴が開いてしまい、

粉を量る専用ボ-ルに再利用しましたが・・・

社長は穴なんか、開いて無いと言い張ります。

開いて無かったら、番長も粉量りに使わ無いんですが、

まったく聞きいれません(笑)

それじゃあと、ボ-ルに水を入れて作業台の上に

置いてみる事にしたんですが、

番長が置いた途端、持ち上げて・・・




【漏れて無いっ!】

いやいやいやいやいやいやいやいやっ!!

今、置いたばかりなんでっ!(笑)

10分位して、社長・・・



【やはり、漏れて無いっ!!】と、番長に言いました。

おかしいなぁ~とは思いましたが、番長も忙しいので

返事だけして、作業を続けてましたが・・・

何か、気になってボ-ルの置いてあった作業台の所へ行くと、



ビショビショに濡れてますっ! Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?






社長が、お通夜に行く事になりましたが、

何かやらかすと大変なので・・・ムスメ(妻)に一緒に行く様に言いました。

お通夜の後、軽い食事が用意されています。

その席で・・・

喪主のAさんに、いきなり・・・



【お酒、!お酒っね!!】

びっくりしたAさんでしたが、係りの人に言うと・・・

Aさんのお兄さんが、


【我がまま言うなよっ!最初はビ-ルでいいだろっ!!】

Aさんは、いやっ俺じゃ無くて・・・と社長の方を見たら

顔に・・・ちびまるこちゃんみたいな斜線が入り、

明後日の方向を見てたそうです(笑)

普通、あっ!!愚問でしたね!

【ごめんね、俺が頼んだんだよ】とか言うんですが・・・

何事も無い様にスッとぼけてたみたいです・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?





相変わらず・・・ヒュウ~ヒュウ~と呼吸していますっ!

どこかに チュ-ブが付いてるんじゃないか?と思える程、

大きい呼吸?なんですが、本人に言っても

息なんかして無いと・・・

いやいやいやいやいやっ!!

息しないと死んじゃいますよ~ Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?




大福を包んでいる時、内線の電話が掛かって来ました。

布巾で手の粉を拭いてから出ると思うんですが・・・

社長はそのまま出ます(笑)

話終わると、ハンディホ-ンの子機が真っ白~!

ちょっとした、現代ア-トになってます(苦笑)

んっで・・・そのまま冷凍庫に向かうと6個ある扉を・・・


バタンっ!

バタンっ!

バタンっ!

バタンっ!

バタンっ!と開けるんですが・・・

どこに何の餡子が入ってるの、知ってる筈なんですが・・・

何かの儀式かと思われる程、

規則正しくドア-を開けては閉めるの繰り返しです(笑)

無論、ドアの取っては粉で真っ白です・・・

結局、まったく違う冷蔵庫から物を出して来ます(笑)

何で?とか考えると、脳にかなり負担が掛かるので

見て見ないフリをする事にしています~!




番長、もう10年位ね・・・赤飯を作ってるんですが・・・

先日、社長が寄って来て、

【赤飯はシブ(赤色)とよく混ぜないといけないからな】と言うと。

ザルの下から持ち上げて、米を研ぐみたいにかき回しました。

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやっ!!

米が潰れてしまいますよ?と言うと・・・


【これで、良いのだっ】と、自信満々なんですよ(笑)


でっ、次回言われたままにやっていたら~




【そんな事したら、
米が潰れちゃうだろっ!!】
Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

もうね、かなりめんどくさいのね(笑)

言ってる事が、コロコロ変わるので(汗)


社長が自分で片づけた物を、番長にどこにある???と

聞いて来ます~Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

FBI特殊透視捜査班じゃないんですから、解りませんよね!!(笑)



お餅の注文が入り作り終えたら、少し余ったので、

社長に、

【お餅食べます?】と聞くと・・・

【パ-トの人にあげてくれ】と言うので・・・

丸い平べったい餅を、半分に手でちぎったら、



【駄目だぁ~!】と絶叫っ!!

【なななっ、何が駄目なんですか】と番長が言うと・・・







【見た目が悪いっ!】

そこですかっ???Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

番長、痩せた原因が解って来ました・・・(苦笑)

皆さんも、働いてみませんか??間違い無く痩せますよ (爆)
[PR]
by syo-kunin | 2012-10-02 16:04 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/16493303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tony_etoile at 2012-10-03 16:20
番長さん、こんにちは。

確かにダイエットに最適かもしれませんね…。
番長さん、食べられるときにはしっかり食べてくださいね!!
イベントの合間にちょっとゆっくり出来るとよいですね。
Commented by yuriko_chan at 2012-10-03 21:04
涙なくして聞けない話・・・・

っていうか社長さん大丈夫なんでしょうか!

よー辛抱しやはるわ!

Commented by syo-kunin at 2012-10-04 06:02
tony☆さん、こんにちわ。。。

知らぬ間に痩せますので、特に運動とかは必要ありませんが、
めんどくさいのがチト(笑)

禁酒してから、食欲が戻り普通に食べれる様になりました!
ハロウィンまで、少し間が空きますが・・・

新しい和菓子を考えないと(汗)
Commented by syo-kunin at 2012-10-04 06:07
yuriko-chan、こんにちわ。。。

世の中には、言葉で説明出来ない事もあるんです(笑)
番長も、色んな方達と会って来ましたが、
社長に関しては、地球上で初めて会う人種?でしたね!

別に、辛抱はしていませんよ~稼業なので黙々とやるだけです!
このシリ-ズ、1話から読み返すと何となく理解して頂けるかと?
Commented by yuriko_chan at 2012-10-04 14:43
達観していらっしゃるのね(~_~;)
Commented by 黒豆 at 2012-10-04 18:27 x
朝顔、うちのはもう花終わっちゃいました(^_^;
ムスメさんのは遅くまで楽しめそうですね(^^)

>どこかに チュ-ブが付いてるんじゃないか?と思える程、大きい呼吸

ダースベイダーが変身してる?
と思いきや

>【これで、良いのだっ】

わあ、バカボンのパパだったのね w(°o°)w

それでは、一般人はとてもかないませんねえ…(^_^;
Commented by syo-kunin at 2012-10-04 18:43
yuriko-chan、こんにちわ。。。

あははっ!!大げさですっ!!

ただ・・・初めて一緒に仕事をすると
ビックリすると思いますが(笑)
Commented by syo-kunin at 2012-10-04 18:49
黒豆さん、こんにちわ。。。

何で早く種を蒔かないのか?去年も思いましたが
何でどうして?は愚問でした・・・
社長のDNAを引き継いでますので(笑)

ダ-スベイダ-とバカボンのパパと、デビルマンのMIXですっ!!

見た目は普通なんですが、中身が凄過ぎて
一般人が接触すると、具合が悪くなりますね~(爆)
Commented by いどきち at 2012-10-04 19:30 x
blog を出しているときは元気という事ですな。
聞くも涙、語るも涙の番長おしん物語ですね。
楽しんじゃいけないね。
Commented by syo-kunin at 2012-10-04 19:45
井戸吉さん、こんばんわ。。。

はいっ!!全然元気ですよ~☆

明日は、この前診察したエコ-検査の結果と
血液検査&問診です。
何か、検査しても悪い所が無く・・・
何だかな~と思いますが、検査はしといた方が良いかと。

痩せた原因は・・・上のブログが原因のような気が(笑)
Commented by kirakiracafe2 at 2012-10-06 10:31
番長さん、こんにちは。
大変ですね^^;
私も昔職場に理解ができない不思議な人がいましたが
逆になんてお茶目なんだろうと楽しむよにしたらストレスが軽減しました^^
かぼちゃのお饅頭美味しそうですね!
焼印欲しいな~^^
Commented by syo-kunin at 2012-10-06 15:07
kirakiraさん、こんにちわ。。。

はいっ!大変を通り越して笑っちゃう位です・・・
最初は、そう思うようにしょうと思ったんですが、無理でした。
2年前まで、工場長が居たのでおとなしくしていたんですが、
隔週になると、俺が俺がとハジけはじめて・・・
番長の具合が悪くなって来たのも、
その頃で(笑)ストレス系の病気で3回入院しました~(爆)

かぼちゃの刻印は年に1回しか使わ無いんですが、
あると良いですよ~☆
<< スタンプラリ-始まりましたよ~♪ 台風・・・まっ、いっか! >>