人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お赤飯(番長)の日

017.gif017.gif017.gif
お赤飯(番長)の日_a0078827_15562320.jpg
そろそろ、スマホに
買い替えしようか?と
迷ってますが・・・
個人情報が漏れ
やすいと聞くし・・・
その前にTVを
買わないと(汗)
側面を叩かないと
付かないんで(笑)
















未だに、地デシ化して無い番長宅です(笑)

住んでるマンションが加入している為、

今までのTVで後2年は普通のTVでも見れるんですが・・・

電源をONにしても、最近付かないんですよ~!


こらこらっ~そんな駄々こねないでパッと付いてちょっ!!と

なだめても、ウンとスンとも言いません(当たり前か!)


よく、ドラマなんかでTVの側面を叩いて付けるのを思い出して、

試しに叩いてみたら・・・



付いた(笑)

本当かよっ!!って感じよね~!

あまり叩いてばかりだと、本当に壊れてしまうので(汗)

マジ(本気)で買い替えないと・・・



あっ!!

タイトルコ-ルの、お赤飯の日は11月23日です!


勤労感謝の日は昔、新嘗祭(にいなめさい)と言われ、

収穫した新穀を神に捧げて感謝する日でした。

その故事から、この日を【お赤飯の日】と致しました。


赤飯文化啓発協会から抜粋させて頂きました!


お赤飯・・・食べましょうね~☆ ∩`・◇・)ハイッ!!

 
by syo-kunin | 2012-11-21 16:33 | イベント | Trackback | Comments(18)
Commented by minazuki-3 at 2012-11-21 17:21
あらー、叩いて付く。
オットも家電など機械もの、叩いていた事を。(笑)
この日は付いてよかったですね。

お赤飯の日は明後日、そうなんですか。
意味があるんだと、流石番長さんの日覚えておきます。
Commented by idokichi at 2012-11-21 21:08 x
12/23(金)は赤飯の日ですか。
番長さんのお誕生日のような日ですね。
あ、TVの話だったか。こりゃ失礼しました。
Commented by syo-kunin at 2012-11-21 21:43
みなずきさん、こんばんわ。。。

TVドラマで、途中で消えたり、付かない時・・・
叩いてるシ-ンが多々ありますよね(笑)
ま~君も叩きますか?

意味がありそうで、なさそうな日です(爆) (*゚・゚)ンッ?
Commented by tony_etoile at 2012-11-21 21:50
番長さん、こんばんは。

叩くとつくテレビ…憧れます。(笑)
一度やってみたい。。。

もちもちのお赤飯、食べたくなってしまいました。
本日帰国しました~♪
Commented by syo-kunin at 2012-11-21 21:51
井戸吉さん、こんばんわ。。。

11月23日ですよ~(笑)
TVをそろそろ買い替えないと・・・
スマホもどうしょうか?電化製品は悩みますね~!

去年まで、聞いた事が無かったんですが、
今年、急に赤飯の日と聞きました(笑) 何故でしょうか~???
Commented by yuriko_chan at 2012-11-21 21:52
へ~~そうなんだ~~!!
赤飯の日かあ
また一つ賢くなったわ。これ以上賢くなってどうすんの?わて

ぶって!ぶって!って岡山にいたけどあいつには騙された
姫井なにがし(民主)
ブツブツ・・・・
Commented by syo-kunin at 2012-11-21 21:56
tony☆さん、こんばんわ。。。

試しに叩いてみたら付きました~☆
23日、今までは勤労感謝の日としか思ってなかったんですが、
今年から(笑) 赤飯の日も加わったみたいです~(苦笑)

おぉぉ!帰国されましたか?お帰りなさい~! d(゚∀゚)b
Commented by syo-kunin at 2012-11-21 22:06
yuriko-chan、こんばんわ。。。

実は、つい先日知りました(笑)
去年まで確か・・・無かったんですよ~!
そうそう、それ以上賢くなってもね!ってコラ~ヾ('o';)

元気!勇気!何とか~じゃ無くて?
Commented by amamori120 at 2012-11-21 23:24
番長殿   こんばんHA
船橋東武の地下に おこわオカズ の弁当専門店があるんです
おこわも何種類か選べます

夫婦共必ずお赤飯を入れてますヨ ♪
Commented by syo-kunin at 2012-11-22 06:14
雨漏りさん、こんにちわ。。。

おこわも美味しいですよね~!
赤飯啓発協会の宣伝紙によると、23日はス-パ-やコンビニで
お赤飯イベントを、行うと書いてありました~☆

イオン等で見かけたら、これかっ!と思って下さい(笑)
Commented by aimable エマーブル at 2012-11-22 10:40 x
番長さん、おはようございます

ご無沙汰してごめんなさいね
お赤飯の日ですか~始めて知りました
では お赤飯を頂かないとないですね~
北海道は小豆か甘納豆を入れて作ります
ずっと食べてないので食べたくなりましたよ^^
寒いので風邪に気をつけて下さいね
Commented by 黒豆 at 2012-11-22 10:59 x
赤飯(番長)の日の前日は、「いい夫婦の日」ですなあ。
番長さんご夫婦にとってはハレの日が続くようで(^u^)プププ

うちのテレビも、地デジ専用は1台きり。
あとのはアナログのにチューナーで対応してます。
まあ、どこか壊れない限りこれで当分大丈夫です(^^!
Commented by syo-kunin at 2012-11-22 17:53
エマ-ブルさん、こんにちわ。。。

こちの方こそ、ご無沙汰しました~!
お赤飯の日、番長もつい最近知ったんですよ(笑)
いつの間にか、決まったみたいで・・・

甘納豆、どんな味なのか興味がありますね~! (*゚▽゚)/
Commented by syo-kunin at 2012-11-22 18:05
黒豆さん、こんにちわ。。。

そうですね~世間では3連休ですし、良い夫婦の日と
赤飯の日、ハレの日が続きます~☆

TV・・・付いて見れるのに、買うのも何かなぁ~と!
そんな事言ってると、付かなくなるんですよね~(汗)

最近はかなり安くなってますから、
買い替え時ですか・・・(;-_-) =3 フゥ~
Commented by yuriko_chan at 2012-11-22 20:14
パソで検索してみ!
姫井由美子で
Commented by waiwairoom201 at 2012-11-22 20:19
意外と?あたしもまだスマHO~ではないのです(笑)

というか赤飯、大好きなんですよ。
Commented by syo-kunin at 2012-11-22 22:00
yuriko-chan、こんばんわ。。。

検索してみます~/(・。・) 了解!
Commented by syo-kunin at 2012-11-22 22:09
みきんさん、乙ですっ!

スマホ、アプリが多すぎて
使いこなせないと思い躊躇しています(汗)

赤飯、好きでしたね!
今度お江戸へ行く時、持って行きますよ~☆ 
<< きゃっつ☆ れっつ! すのぅ~まん☆ >>