人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人は見かけによるかも?

046.gif009.gif046.gif
人は見かけによるかも?_a0078827_132866.jpg
ラジオから、山下達郎やワム!の曲が掛かると、
クリスマスが
近いと感じますよね~!

番長的には
ナイトフライが
今の時期っぽいんです。

年末進行で中々更新
出来ず、すいませんっ!


















人は見かけによるかも?_a0078827_1350666.jpg
ちと前に、
磯子の逸品の
親睦会が屏風ヶ浦の
【奴】で行われました!

磯子区長も出席
されるとの事で、
ムスメ(妻)と参加
させて頂きました~!



磯子の逸品で選ばれたお店の方達と、

区役所の職員さん達で盛り上がりました♪

番長は禁酒中
(ってか、もう飲まなくても良いか位(笑)なので!


区役所職員とは思えない風貌(ロン毛でちょんまげ)の

職員のSさんと雑談中・・・

【最近、区役所の方達もよく買いに来てくれてますよ】

と番長が言うと・・・

【えっ!解るんですか?区役所の人間だと?】

【解るも何も、何か・・・こう・・・独特の雰囲気がするんですよね】

【・・・・・・・・・・・やはり、解りますか~】


何でしょうか?

区役所の者ですとか言わないんですが、

においと言うか、雰囲気と言うか・・・解るんですよ~

これは間違い無いと思ったのが、

女性が区役所の事務服で来た時 (当たり前かっ(笑)



あとね、私服の警察の方達。


ずぅ~っとマンションの下に放置してあった、

自転車を覗きこんでる人がいて・・・

すぐ、解りました! で・・・その方に、

【警察の方ですよね?】と話掛けると、


∩`・◇・)ハイッ!!と即答ッ!(笑)

【それ、盗難車だと思いますよ~】と言うと

【やはり~】

いやいやいやいやいやいやっ!!こっちが、やはりですっ!(笑)

何が、やはり~かと言いますと・・・


真夏なのに、

ウィンドブレ-カ-を着ている事 (汗)




何で真夏に?と、お思いですよね?

番長、見たんですよ。

コンビニの入り口があいた時に

風でウィンドフレ-カ-が、捲り上がって

腰のベルトに手錠ホルダ-と

拳銃が左右に付いてたの~(極汗)

夏でも上着を着てないと、

一般市民がビックリしちゃうでしょ~!!

そうゆう物を腰に付けて歩いてるんだから、

緊張感?からか、目も鋭くなりますわ! Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

猛暑なのに、汗一つかいてませんでした、その人・・・




番長なんか、言わないと何やってる人?と、

まず解らないと思います。

とても、和菓子職人に見えないと思いますんで~(笑)



8日はジョン・レノン、32回目の命日でもありますが・・・

今夜のBGMは・・・こちらでっ!! 【♪】 懐かしい~☆

 
by syo-kunin | 2012-12-08 14:44 | 雑談 | Trackback | Comments(14)
Commented by amamori120 at 2012-12-08 22:28
番長殿  こんばんHA
やはり職業臭みたひなものが自然と出て来るんですかねぇ

私服さん、普段は拳銃を所持しない筈ですがねぇ?

こないだのニアミスが悔やまれます。
何に見えてか言ってあげられたのにぃ ww
Commented by syo-kunin at 2012-12-09 09:02
雨漏りさん、こんにちわ。。。

>やはり職業臭みたひなものが
多分、本人には気づかない独特の物なんでしょうね?
私服の警察の方は、普段拳銃を所持していないと
思うんですが、番長が見たのは間違いなく本物でした!

ニアミス、井戸吉さんの展覧会でありましたね~!
何も見え無かったりして!(爆)
Commented by idokichi at 2012-12-09 20:28 x
そう、番長さんのおはぎを師匠がうまいと言いながら食べてました。
番長さんは一見すると芸術家に見えます。お菓子なものですね。
Commented by syo-kunin at 2012-12-09 21:19
井戸吉さん、こんばんわ。。。

どうも記憶が曖昧で・・・エレベ-タ-を降りた後は、
確か誰かとすれ違ったような、すれ違わなかったような(汗)

自称/福山雅治似も、ファンの方にげんこつで叩かれそうなので、
最近では、ジョ-ジ・クル-ニ-似と言ってます(嘘) (・Θ・;)
Commented by がっちゃん at 2012-12-10 00:00 x
番長さん こんばんは

師走で忙しそうですね~。
ムスメちゃんのブログで、来年の干支のお菓子がそろそろ紹介されているかと思って今観たら・・未だでした。
そろそろ新作完成かな?
期待してます、ワクワク☆

番長さんが禁酒して、パン好き+甘盛りさんになったみたいで~ビックリです。
甘党の私は、今日頂き物の、最中大×3個 利休饅頭×1を食べちゃいました。本当に餡子大好きです。小豆が好きなのかな。

そうそう ムスメちゃんの写真ですが、耳より大きいイヤリグ!
ムスメちゃんい似合って可愛いですが・・誰かバブルムスメちゃんとか、ツッコミ入れてあげて下さい。
寒くなったから、ご夫婦&社長さん 風邪にご注意下さいね☆☆
Commented by syo-kunin at 2012-12-10 08:11
がっちゃん、こんにちわ。。。

厳しい昨今、経費節減で番長もムスメ(妻)もバタバタです~!
来年の干支、へびなんですが・・・もう少しお待ち下さい(汗)

お酒を止めたら、匂いに敏感になりました&甘い物が好きに(笑)
がっちゃんは、餡子好きとムスメ(妻)が言ってたので知ってました~!

お出かけの時は、気合いが入るみたいで
番長もたまに引く位、凄い服やアクセサリ-をしていますよ!
がっちゃんなら解りますよね~? x・)ぷっ! 
Commented by yuriko_chan at 2012-12-10 20:01
いっや~~ん!情事狂うニ~~?(~_~;)

ドナルドフェイゲンいいよね!LPあるよ
Commented by syo-kunin at 2012-12-10 20:23
yuriko-chan、こんばんわ。。。

いやいやっ!!漢字変換、変鴨~w|;゚ロ゚|w

AORとテクノとヘビメタが流行っていた、
今では考えられない時代でした! (笑)
LP~くうぅぅぅ~! 懐かしい~ (゚ー゚)(。_。)ウンウン♪
Commented by 黒豆 at 2012-12-11 10:07 x
クリスマスには、泉谷しげる御大の「赤鼻のトナカイ」がおすすめ
ですヽ(^。^)ノ

テレビで見てる警察ドラマ、半分は嘘で出来てる世界ですから
その辺で得た知識は鵜呑みには出来ませんね。
私服の刑事が、拳銃を2丁もってのはかなり変です。
(片方が拳銃でなかった可能性もありますが)
もしかしたら、コスプレマニアの成りすましかもしれませんので、
お気をつけを(^_^;
(うちの父は、デザイナーになる前は、警察官でした(^u^)プププ)
Commented by syo-kunin at 2012-12-11 16:15
黒豆さん、こんにちわ。。。

泉谷しげるさん、そっ、そんなクリスマスソングを
歌ってたんですね~(笑)

書き方が悪かったですね・・・、
左の腰に手錠ホルダ-、右の腰に拳銃です~(汗)
雨漏りさん曰く、普段は拳銃を所持しない・・・
でも、ちゃんとグリップに紐が付いた拳銃でした!
手を伸ばせば、抜けそうな位の距離で見たんですよ(極汗)

>うちの父は、デザイナーになる前は、警察官でした
おぉぉ!警察官からデザイナ-に転身ですかっ!凄いっ!! (。-_-)ノ
Commented by minazuki-3 at 2012-12-11 21:55
番長さんこんばんは。
最近ランダムな更新で、伺うのも。(汗)
これから、益々お忙しいでしょうね。
身体に気をつけて、頑張ってください。

夏の暑い日にウインドブレーカーって、警官の方も大変ですね。
だけど番長さん、いろいろな経験や体験などされているのはすごいです。

Commented by souu-m at 2012-12-12 06:18
ジョン・レノン、32回目の命日!
月日の経つのが何と早いのでしょう。
Commented by syo-kunin at 2012-12-12 06:23
みなずきさん、こんにちわ。。。

お忙しそうですね!
昨日は来年の干支菓子を作りました、今日仕上げますが
これを作ると年末感がヒシヒシと感じます~☆

お店にも買い物で来て頂いてるんですが、
暑そぅだと毎回思いますよ~(笑)
何の役にも立たない話なんですが・・・
領収書は受け取らず、レシ-トを欲しがるんです・・・
手書きの領収書はNGで、レシ-トだと買った
日付、時刻が印刷されるので不正にならない様、
気をつけてるみたいですね(汗) 
Commented by syo-kunin at 2012-12-12 06:27
SOUU先生、こんにちわ。。。

ジョンも生きていれば72歳ですね・・・
番長父が1980年6月に亡くなり、その年の12月にジョンが
亡くなったので、よく覚えています。

月日が経つのは、ここ何年か早いです(笑)
師走です、先生もお忙しいでしょうね?
<< 寒い日は鍋です! パンが美味しい☆ >>