人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日は鍋です!

038.gif038.gif038.gif
寒い日は鍋です!_a0078827_1615181.jpg
ううううっ~寒みぃ~!
デイビスJrですね~!

こんな日は、白菜と
椎茸お、ネギと豆腐
を入れた鍋なんか
良いですね~♪

えっ!具材が少ない?















寒い日は鍋です!_a0078827_1624810.jpg
はいっ!
ここん所、忙しかったのでネットで
お取り寄せした
こちらを鍋にして
食べました~!

【蟹のポ-ション】
お久し振りですっ!(笑)


寒い日は鍋です!_a0078827_16312897.jpg
蟹の足ですね!
が・・・
しかしっ!
ただの
蟹の足では
無いんですよ~!

7Lと言う、太さの
ポ-ションなんです。


寒い日は鍋です!_a0078827_1637837.jpg
鍋に入れて
ふっくらして来たら
食べ頃です~☆

18本も入ってたので

〆の雑炊まで

たどりつけず・・・



タラバ蟹では無く、ずわい蟹でしたが7Lで18本も入って大満足でした!
寒い日は鍋です!_a0078827_16442487.jpg

翌日は、蟹の出汁が出まくりの・・・うどんで温まりましたよ~☆
by syo-kunin | 2012-12-12 16:49 | お取り寄せグルメ | Trackback | Comments(16)
Commented by mamagontibigon at 2012-12-12 16:54
ぐわーーーーーーー!!!(@@)))))
ぜ、ぜ、ぜいたくなりいいいいい!!!
じゅるだばだーーーーーーーーーーーー)))))

Commented by syo-kunin at 2012-12-12 22:13
ごんちゃ~ん、こんばんわ。。。

たまたま、楽天で安いのを見つけたので
試しに買ってみました(笑)
普通だと5000~9000円位だと思いますが、
ポイントを使って、何とっ・・・2500円でした~☆
期待して無かったんですが、予想外に美味かったです!
Commented by amamori120 at 2012-12-13 01:14
番長殿  こんばんHA

冬、何も思いつかない時は、家人T、決まって鍋物を ww

なぜか、お腹がいっぱいになってしまふのは?
Commented by syo-kunin at 2012-12-13 06:32
雨漏りさん、こんにちわ。。。

寒いし、地震で揺れるし、不景気だし・・・
明るい話題が無いので、晩ご飯位、温まる物をっと鍋にしました!

>なぜか、お腹がいっぱいになってしまふのは?
と、思って野菜をセ-ブしたんですが、
〆まで行けませんでした~(汗)
白菜、結構食べでがあるのでこれが原因かも~☆
久し振りに蟹を食べましたが、定番の豚白菜鍋も良いですよ!
Commented by 黒豆 at 2012-12-13 09:25 x
雑炊にたどり着けないほどカニを食べられるなんて、うらやましいぞうすい!

栄養つけて、年末がんばってね〜(^^!
Commented by syo-kunin at 2012-12-13 18:16
黒豆さん、こんにちわ。。。

お安い蟹をたまたま見つけたんですが、当たりでした(笑)
もう一回、頼もうと思ったら本数が少なくなり、
値段が高くなっていましたよ~(苦笑)

最初に購入した時は定価2980円で、ポイントを使って2500円。
今回、4980円になっていたのでやめました~!(笑)
あっ!と言う間に年末ですね! 頑張りますっ☆
Commented at 2012-12-13 18:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いどきち at 2012-12-13 19:10 x
寒い日はなべ物がいいですね。それに、ビールか熱燗があれば...
おっと、禁酒の人にいっちゃいけませんな。
Commented by syo-kunin at 2012-12-13 20:30
鍵コメさん、こんにちわ。。。

(・o・)ゞ了解!ありがとうございますっ☆
Commented by syo-kunin at 2012-12-13 20:38
井戸吉さん、こんばんわ。。。

ここ何日か、急に冷え込んでますね~!
蟹には、熱燗がセットになっている物だと
以前は思ってましたが・・・(汗)

禁酒してから昨日で3ケ月経ちましたよ~!
禁断症状が出るかと思っていたんですが、何も起きず(笑)
一生分の酒を飲んでたみたいなので・・・もぅいいかな?と(爆)
Commented by minazuki-3 at 2012-12-14 08:51
おはようございます。
蟹、蟹、カニ鍋だぁ!!
大きいのは、食べ応えあって気持ちも満足します私。(笑)

次の日に〆、我が家と同じです。ふふ。
Commented by yuriko_chan at 2012-12-14 19:49
うわ!美味しそ!
カニのあては?お茶カニ?
Commented by syo-kunin at 2012-12-14 20:41
みなずきさん、こんばんわ。。。

年に1回の蟹です(泣)
大体この時期は忙しいので、ネット注文して頂いてますよ~!
しかし・・・年々安い蟹が無くなってますね。
タラバ蟹なんかは、チト手が届きません(笑)

〆まで行かないのは、白菜を多めに入れて
腹が一杯になってるかと~(苦笑) .。゚+.(゚ー゚)。+.゚
Commented by syo-kunin at 2012-12-14 20:46
yuriko-chan、こんばんわ。。。

はいっ!値段が値段なので・・・
あまり期待はしていなかったんですが、美味しかったですよ~☆

今までは、ビ-ルか熱燗でしたが、
今はノンアルコ-ルビ-ルで飲んだ気に~(苦笑) (・Θ・;)
Commented by 小径のヌシ(^-^) at 2012-12-17 07:33 x
カニ足18本 !!
… (;¬_¬) じ~っ
Commented by syo-kunin at 2012-12-17 10:12
ヌシさん、こんにちわ。。。

結構、食べでがあり〆まで行けませんでした(笑)
年に1度位、良いですよね~☆ (゚ー゚)(。_。)ウンウン!!
<< これからが大変なのだ! 人は見かけによるかも? >>