人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定は未定

043.gif018.gif043.gif
予定は未定_a0078827_1656664.jpg
やっとお休みを頂きました。
ムスメ(妻)と久し振りに
映画を見に行こうっ!と
話してた矢先・・・

明日、赤飯の注文が突然100折入り、
ささげ(豆)が無いので工場へっ!
仕込み&明日の予定変更等が
重なり、映画は見送りです~

近日、見に行きたいなぁ~☆


















予定は未定_a0078827_1732565.jpg
映画は
見れないですが・・・
以前から買わなきゃと思っていた眼鏡。
今日、買わ無いと
いつ?買えるか(汗)
桜木町の
コレットマ-レへ食事
がてらお出かけ~!


予定は未定_a0078827_17162442.jpg
上が今日、
購入した眼鏡!
下が結婚前
(12年以上前)に
買った物。
視力が落ちて
見難くなってたので
視界抜群です!
かなり快適~☆


予定は未定_a0078827_17291590.jpg

関西のお好み焼き屋さん【こて吉】にてランチタイムですっ!

予定は未定_a0078827_17315418.jpg

番長は、焼きそばランチ。ご飯付きっ!炭水化物×炭水化物カモンっ!!

予定は未定_a0078827_17331937.jpg

ムスメ(妻)は、お好み焼き(豚玉)とサラダセット!


ところで、なぜ?映画が見れなかったかと言うと・・・
上映時間が3時間なので、
ムスメ(妻)が4時から予定があり、無理と判断!残念ねっ!

予定は未定_a0078827_1737339.jpg

帰りにイョこ濱名物、崎陽軒の新発売品。レンジでチンっ! 
出来るシウマイが発売されたので早速購入~☆


予定は未定_a0078827_17423260.jpg

後ね・・・デジカメがとうとう壊れました・・・液晶画面が駄目になり、
年末に頼んでおいた、新しいカメラが来ました~!
H・P用に使う物なので、ムスメ(妻)専用です(笑)

番長はカメラより、新しいTVが欲しいなぁ~!!
by syo-kunin | 2013-01-07 17:45 | お散歩 | Trackback | Comments(20)
Commented by 黒豆 at 2013-01-07 18:23 x
お!
今のところ、まだ眼鏡のいらない黒豆です(^^!
でも、パソコンのおかげで、大分視力は落ちちゃいましたねえ。

新世代 ミラーレス一眼のE-PM1辺りですか(^^?

今の一眼はコンパクトになって来ていいですねえ。
欲しいけど、当分無理(/_;)
Commented by miki3998 at 2013-01-07 18:34
この映画はすこぶる評判がよろしいようで。昨年、クリスマスに息子と007を観に行きました。映画の前に食事をとったら、超満腹と寝不足で、始まって15分で爆睡。もう一度見直そうかなあと思っています。今年もよろしくお願いします。
Commented by tony_etoile_bis at 2013-01-07 21:14
番長さん、こんばんは。

眼鏡のイメージがないので驚きました!
私たちもその映画、見たいと言いながらなかなか…。

新しいカメラ、ステキです☆
Commented by syo-kunin at 2013-01-07 21:40
黒豆さん、こんばんわ。。。

普段は眼鏡、掛けて無いんですが、
車の運転時だけ専用みたいな(笑)

オリンパスのE-PL3です!
今、CMでやってるひとつ前の機種ですよ~☆
ムスメ(妻)専用なので・・・
番長、まだシャッタ-すら押してません(笑) (・Θ・;)
Commented by syo-kunin at 2013-01-07 21:46
みきさん、こんばんわ。。。

そうなんですよ~何かで予告を見て、映画館のスクリ-ンで
観たいなぁ~と思ってたんですが・・・

映画を観る前に、食事は危険ですね!
以前、コクリコ坂を観た時、5分で爆睡してしまい・・・
それ以来、一緒に行きたく無いと言われてました(笑)

また、ラジオにリクエスト送ります~♪
こちらこそ、宜しくお願い致しますっ!! ∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by syo-kunin at 2013-01-07 21:55
tony☆さん、こんばんわ。。。

あれっ?眼鏡掛けて会った事無かったでしたか???
配達時の運転用です!
新しい眼鏡、チトねビックリしたのがレンズが薄くて軽いんですよ!
後・・・検眼もたまにしないと駄目ですね~!
カメラはムスメ(妻)専用(ザクみたいね)なので、番長は
相変わらず、携帯のカメラでチマチマ撮ってます~☆

今年のH・Pの和菓子、綺麗に写ると思いますよ(笑) d(゚∀゚)b
Commented by minazuki-3 at 2013-01-08 14:46
番長さん、眼鏡仲間だったのですか?うふ。
私も買い替えをと思いつつ、気持ちわかります。

映画私たちも気なって、行きたいなって云っていますが。。。

一眼レフ素敵ですね。
オットには、却下され続けてますです。とほほ。

Commented by idokichi at 2013-01-08 19:51 x
映画見られなかったけど、おいしいもの食べて、眼鏡も快適になり、
めでたし、めでたし。
Commented by syo-kunin at 2013-01-08 20:36
みなずきさん、こんばんわ。。。

眼鏡はだいぶ前から掛けてます(汗)
中々買う機会が無いので、取敢えず眼鏡を優先しました!
レ・ミゼラブルは気になっていたんですが、
時間の調整が出来なくて!

今までコンデジで、店のH・Pの写真を載せていたのが
おかしいんですが(笑)

>オットには、却下され続けてますです。
今でも、十分美味しそうなので大丈夫ですよ~☆
Commented by syo-kunin at 2013-01-08 20:47
井戸吉さん、こんばんわ。。。

映画が一番見たかったんですよ~(笑)
お好み焼きは美味しっ!でした☆

眼鏡、高いのはやはり良い物が多いんですが・・・
ムスメ(妻)から、お目玉を貰いそうなので安しぃの買いました!(汗)
Commented by nekomei at 2013-01-08 22:40
同じカメラです!!色違い。使いやすくて気に入ってます!
撮ってそのままだったりしますが・・・。
Commented by rakurakurakuko at 2013-01-09 00:10
あけましておめでとうございます!
おおっ新しい眼鏡!!
実は私もめがねを新調したいと思っていたところ♪
今のめがねは同じく10年以上前のものだし、近頃は老眼がやってきてコンタクトだと細かいものを見るのが辛くなってきたんですよ~。(悲)
映画、今度の週末あたり行かれるのかな?
私もこれ、見たいわ~。
今年も楽しい話題をたくさん提供してくださいね♪
Commented by syo-kunin at 2013-01-09 06:23
nekomeiさん、こんにちわ。。。

今まで、CanonのIXYを使ってたんですが、
流石に古くて、液晶が見えなくなりました・・・
初、一眼なんですよ~!
取説が多くて、ムスメ(妻)はここん所にらめっこ状態です(笑)

帰省の際は、お立ち寄り下さい~☆
Commented by syo-kunin at 2013-01-09 06:29
楽子さん、あけましておめでとうございます!

コンタクトだと手入れが面倒なので、
パッ!と掛けられる、眼鏡が便利ですね~(笑)
いゃあ~進化していますね、色々!!

今週は、お茶の先生の初釜があるので、
見に行けるか微妙ですが・・・
映画館のフルスクリ-ンで見たいですね~☆

そろそろ沖縄にも行きたいんですが、中々・・・(苦笑)
今年も宜しくお願い致します!
Commented by yuriko_chan at 2013-01-09 14:33
レ・ミゼラブルはまだ見ゼラブル
寒い?
Commented by syo-kunin at 2013-01-09 20:50
yuriko-chan、こんばんわ。。。

いや~皆さん見ていますよね~!
って!!
見ゼラブル?
そんな事、言ったら駄目じゃん・!バルジャン~(極冷)
Commented by kirakiracafe2 at 2013-01-11 08:56
番長さん、明けましておめでとうございます♪
番長さんの作った花びら餅でしょうか~
中のあんの桃色が透けて見えるのが
春の訪れを感じる可愛い和菓子ですよね!
ヒュー・ジャックマン素敵^^
今年もよろしくお願いいたします♪
Commented by syo-kunin at 2013-01-11 20:26
kirakiraさん、あけましておめでとうございます!

はいっ!作りました!
新年に頂く和菓子ですが、年末に待ちきれなくて
食べてしまう方も多いみたいですね~!
紅白の求肥(餅粉を蒸した物)で、
飴玉くらいの味噌餡(自家製/番長作)が入ってます。

こちらこそ、宜しくお願い致します!
Commented by souu at 2013-01-12 06:26 x
映画より仕事優先!仕方ないかな?
レ・ミゼラブル良かったですよ。
でも、横の夫は時々居眠ってました。
Commented by syo-kunin at 2013-01-12 06:37
SOUU先生、こんにちわ。。。

普通なら、余裕で見に行けるんですが、
上映時間と被ってしまい、断念しました!(汗)

こちらが仕事を丁度終える時間からの上映なので、
予告を含め、最初から見たい派なので・・・
番長も、疲れて寝てしまうかも(苦笑) (;-_-) =3 フゥ~!
<< 投稿出来ず! 仕事初め >>