ブログトップ

赤飯番長のひとりごと

画力対決 Vol 4

006.gif006.gif006.gif
a0078827_20552794.jpg
吉祥寺の話を
前回、書きましたが・・・
TVで焼き鳥の
いせや公園店が昨年夏、
閉店していた事を
知り、驚きました!
吉祥寺で一人暮らしを
していた20代前半・・・
よく通った店です。
ブログのオフ会も
ここでやりましたね☆














店番長をしていたら、ムスメ(妻)が言いました。。。

【この絵より上手く、いちご書ける?】

こうゆう挑発には乗らない番長ですが、

そんなに上手くねぇなと思い・・・(笑)

3年振りに・・・画力対決となりました!


いつもは、番長が先行なので今回はムスメ(妻)から!!




a0078827_21372553.jpg

まぁ・・・いちごと言われれば・・・いちごかな?レベルですか・・・(苦笑)



正直言って、楽勝ですわっ!!

もうね、紙とペンがもったい無いので

書かなくても良いかな? 位な感じっ? (笑)





a0078827_21474777.jpg

負けた~っ!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

かなり下手ですっ!!(笑)

あっ!!前はね、もっと上手く書けたんですよ~ by いい訳太郎




a0078827_21581046.jpg
ってな訳で、
25日(金)にいちご大福復活祭決定~☆
餡子は番長が煉ったつぶ餡。
いちごは、やよいひめを使用します。


ここ数年、作って無かったんですが・・・

やっぱり美味しいので(笑)

金、土、日の週末限定です~♪ 


ちなみに・・・今までの画力対決は、こちらです~☆

【画力対決】

【画力対決 Vol 2】

【画力対決 Vol 3】
[PR]
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/17184187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirakiracafe2 at 2013-01-20 22:06
こんばんは!
苺のお絵かき対決楽しいわ~♪
番長さんが煉ったつぶ餡のいちご大福いただきたいわ!!
Commented by amamori120 at 2013-01-20 23:39
番長殿   こんばんHA

正直、ムスメさんがプチ、上かなぁと ww
次回は、刻苦勉励されて圧勝を期待♪

いちご大福も新宿の玉屋サンが発売して以来、すっかり定番に♪
Commented by syo-kunin at 2013-01-21 09:18
kirakiraさん、こんにちわ。。。

美術の学校出のムスメ(妻)と、
美術の学校落ちた番長の画力対決、
かなり低レベルの戦いです~(笑)

いちご大福、酸味のきいた大き目のいちご(やよいひめ)が
何種類か試して、餡との相性も合うと決めました~☆
お近くにお越しの際は是非っ! 週末限定です~♪
Commented by syo-kunin at 2013-01-21 09:21
雨漏りさん、こんにちわ。。。

簡単だと思っていて、書いたら下手なので笑っちゃいましたよ!
今までの対決では余裕?だったので・・・
余裕ぶっこいてる場合じゃ無いですね(汗)

いちご大福、白餡でやってみたいと思ってるんですが、
反対意見が大なので、却下されました~(・Θ・;)アセアセ…
Commented by 黒豆 at 2013-01-21 09:54 x
おお、久々の画力対決(^^!

はっきり言って、(イチゴらしいかどうかは別として …)絵の出来としてはムスメ(妻)さんの圧勝です(^u^)プププ

まあ、どっちにしても、イチゴ大福がおいしければそれでOK!
Commented by syo-kunin at 2013-01-21 17:01
黒豆さん、こんにちわ。。。

前回から3年も経ってるとは、自分でも驚きました(冷汗)

しかし、簡単だと思っていたら難しいので・・・
いちごだけに、甘く見てました! にしても、下手ですよね~(笑)
いちご大福は美味しいので、ご安心下さい!σ(^_^;)アセアセ...
Commented by いどきち at 2013-01-21 18:47 x
画力対決?やさしいな、わざと負けたんでしょう!
花を持たすというのは、技あり1本です。
いちご大福大好きです。
Commented by minazuki-3 at 2013-01-21 20:12
そうそう、ミッキー対決とかあったけ。ルン。
ムスメ画伯には、でしょうか。
いちご大福を以前もらったのに、餅といちごのみってあってそれには驚きました。(笑)
Commented by syo-kunin at 2013-01-21 20:34
井戸吉さん、こんばんわ。。。

久し振りに書いてみました!
いやいやっ!ガチ(本気)で書いたんですが・・・
笑っちゃうくらい下手でした~(汗)

過信は駄目ですね!反省しました!
Commented by syo-kunin at 2013-01-21 20:38
みなずきさん、こんばんわ。。。

みっき~対決は3年も前だったんですよね~!
早いものです・・・
今回はムスメ(妻)の圧勝でした☆

その、いちご大福餡子無しだったんですか?
もらった物でも、ちゃんと店に言わないと(笑)
ちょっとガッカリしますよね~! (゚ー゚)(。_。)ウンウン!
Commented by emilia2005 at 2013-01-22 00:56
番長さん、こんにちは。
おぉ、御夫婦で画力対決!らぶらぶですね(*^^*)
番長さんのいちごには、勢いがありますョ。
私も花より団子、早くいちご大福を食べさせて下さい。
Commented by syo-kunin at 2013-01-22 06:12
エミリアさん、こんにちわ。。。

久し振りに画力対決となりました!
本来は和菓子職人なので、絵は書きませんが
乗せられて・・・つい・・・(汗)

イタリアではやはり無いですか?
期間限定なので、この時期に帰国された際は是非っ!
Commented by yuriko_chan at 2013-01-25 20:41
(+o+)
甲乙丙丁・・・
どっちもどっち
かってにシロクマって感じかなあ(#^.^#)
Commented by syo-kunin at 2013-01-26 07:56
yuriko-chan、こんにちわ。。。

しかし、冷え込みますね~このブログ同様(苦笑)
真剣に書いて無いので、絵以前の話です(笑)
昨日、いちご大福は真剣に作りましたよ~☆
by syo-kunin | 2013-01-20 22:00 | 雑談 | Trackback | Comments(14)