人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火星人

005.gif005.gif005.gif
火星人_a0078827_207517.jpg
愛媛のIさんから
送って頂いた、
みかんがでかいっ!
この前、お土産で
頂いたら旨くて
リピしたら直ぐに
送ってくれました!

ありがとう~☆













火星人_a0078827_20122966.jpg
相変わらず、
腰痛が治らず・・・

節分の豆まきイベントで、紅白の丸餅を
注文頂き500個づつ
作りました~!
ピンポン玉位の
大きさですっ!!

火星人_a0078827_2020134.jpg
工場には、火星人と言う機械があります。
機械なので、
手で作るより早く
綺麗に出来ます!

何故かこれを
使わず手で作る方が多いような~(笑)

火星人_a0078827_20283079.jpg

一度使うと、全部バラして洗って組み立て(当たり前)ですが・・・
それだけで1時間掛かります(汗)
小さい部品がひとつでも足りないと、組み立てられないので
無くさない様、神経使いますよ~!

火星人_a0078827_20332970.jpg

お赤飯の注文も入り、バタバタでした☆
by syo-kunin | 2013-02-04 20:39 | 雑談 | Trackback | Comments(14)
Commented by amamori120 at 2013-02-04 23:57
番長殿 こんばんHA

ドモホリンナンチャラの会社も機械設備の分解清掃組み立てのCMを流していましたネ

腰痛 おだいじにぃ
Commented by syo-kunin at 2013-02-05 06:21
雨漏りさん、こんにちわ。。。

洗浄、組み立ては大事なんですよ!
食べ物を扱う所は、皆さん気を使いますがチトした見落としが
命取りになりますからね~!

腰痛は、最初に比べるとだいぶ良くなりましたが、
昨日、TVで強いストレスでなる事があると言ってました!
だから、社長シリ-ズ・・・書きたく無いのかも(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-02-05 14:58
大きなみかん、ジューシーで果肉ほおばりたい衝動に駆られました。
今年は温州みかん、たべてない。とほほ。

機械の洗浄、たいへんでしょうね。
圧力鍋みたいなのでも、使うと毎回ですもん。

腰痛、お大事に。
Commented by syo-kunin at 2013-02-05 20:48
みなずきさん、こんばんわ。。。

ムスメ(妻)の従姉妹が愛媛在住で、
関東には流通して無い?みかんみたいです。
大きいから味は期待して無かったんですが、
いやいや・・・甘い甘いっ!!しかも果肉がプリプリでした!

洗い物、好きなので苦では無いんですよ~(苦笑)
コルセット、生まれて初めて付けてみましたが、
中々良い感じで楽です~お気遣い、ありがとうございます☆
Commented by idokichi at 2013-02-05 21:10 x
おー、みかんの中におくちゃまの顔が見える。
笑っているな。
番長さん、腰痛お大事に。
Commented by syo-kunin at 2013-02-05 21:19
井戸吉さん、こんばんわ。。。

うぷぷぷっ!!ムスメ(妻)はこうゆう顔です!(違うかっ)

腰にコルセットを付けたら、ずいぶん楽になりましたよ~
中山式、磁気が付いていて温かくなるんです! (*゚▽゚)ノ
Commented by amamori120 at 2013-02-05 22:55
腰痛  続けてください         

                           スンマヘン<(_ _)>
Commented by syo-kunin at 2013-02-06 06:17
雨漏りさん、こんにちわ。。。

続けたく無いんですが、しばらくはお付き合いします(笑)
コルセット付けたら、痛さが半減以下に治まりましたよ!
付けてみるもんですね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン!
Commented by 黒豆 at 2013-02-06 09:49 x
そうか、機械は作るのは楽でもメンテナンスが大変なんですねえ。

今日のためしてガッテンは、「死に至る腰痛」だそうな(^_^;
お大事に〜!
Commented by syo-kunin at 2013-02-06 19:36
黒豆さん、こんばんわ。。。

使い終わると自動で洗浄する
機械もあるんですが、一千万円します(笑)
無論、買えませんが・・・

しかし、情けないのは砂糖の袋が持てなくなった事です。
病気にはモテるのに~(苦笑) (・Θ・;)
Commented by yuriko_chan at 2013-02-07 13:00
(^。^)/

そうそうためしてガッテンみたよ~腰痛にも色々あるらしいからね~~
腰痛・・・お大事にね。
Commented by syo-kunin at 2013-02-07 17:02
yuriko-chan、こんにちわ。。。

ためしてガッテン!再放送やりますかね?
そうそう、色々あるみたいでストレスから来る人もいるそうですよ~

取敢えず、整骨院でマッサ-ジしてもらいコルセットしてます(汗)
お気遣いありがとうございます~(≧∇≦)
Commented by がっちゃん at 2013-02-09 18:47 x
番長さん こんばんは
「火星人」のタイトルにドキドキしましたが、社長さんの登場じゃないのですね。
ムスメちゃんは巨大ミカン星人になってましたね。
写真の、お赤飯も紅白のお餅も美味しそう。
作業後の機械の洗浄がそんなに大変な作業だとは知らなかったです。。。本当にドモホルンリンクルみたい。
作って、片つけて、配達して、店頭販売!
番長さんのコピーロボット×2位 要ると思うのです。。。
今日は朝から中華街にいったのですが・・めちゃ混みです。
明日からは春節でもっと混むんでしょ?
獅子が頭噛んだり、爆竹が鳴ったり?
腰痛お大事にね。
最近あの個性的な方も更新していないな。
どうしているかな?


Commented by syo-kunin at 2013-02-09 21:21
がっちゃん、こんばんわ。。。

社長は火星人と言うよりも・・・チト、ブログでは書けません(笑)
ご存知のように、とても言い表せないファミリ~なので!
機械は大変ですよ、小さい部品を無くして
組み立てられなくなった事もあり、神経使います。

中華街は春節ですね~☆
以前、獅子舞に頭を噛んでもらいましたよ!
更新して無いの気になりますよね?
番長もどうしたのかなぁ~と思ってました!
和菓子屋の社長、UPします~☆
<< 進ぬ!ゆらゆら帝国 いちご大福 >>