ブログトップ

赤飯番長のひとりごと

困ったちゃん!

025.gif025.gif025.gif
a0078827_19552972.jpg
最近、
よく食べている
【ALL】シリ-ズ!
昔、東鳩の
オ-ルレ-ズンって
ありましたよね?
1袋105円で
14枚入って
中々美味しい~☆













腰の痛みが良くならないので、

本日、形成外科に行きレントゲンを撮ってもらい

診断してもらうと・・・


圧迫骨折との診断でした!

背骨の骨に隙間が出来、それが痛さの原因らしいのね(って痛い(汗)

チトね、びっくりしたんだけど、レントゲンで見るには限界があるらしく

来週の月曜日に定期健診を受けている病院で、

MRIを撮る事になりました!


コルセットをしていたんですが、もう一つ付けた方が良いとの事で

腰とその上にもう一つ、ダブルになりましたよ(苦笑)


こうなった原因は・・・

痩せて脂肪と筋肉が落ちたのと、重い物を良く持つ事が重なって

骨が潰れてしまったんじゃないか?と先生が言ってました・・・

確かに、1年で26キロ痩せたので普通じゃないか!(笑)

あっ!大丈夫ですが、ブログの更新が遅れたらごめんちゃい!!



明日はいちご大福を作って、桜の和菓子作りに忙しくなります~☆
[PR]
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/17315111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2013-02-14 21:10
オーノー(~_~;)ヨーコー
って言ってるバヤイじゃないわ。

なんともかんとも・・・・

それにしても我慢強いっつうか夕日のガマンっつうか

Commented by amamori120 at 2013-02-15 00:12
番長殿  こんばんHA

立ち仕事が良くないのでは?

事務職に ?
Commented by syo-kunin at 2013-02-15 06:29
yuriko-chan、こんにちわ。。。

あははっ!!腰痛にしては痛みが引かないので
ちゃんと検査してみました!
お笑のスギちゃんがしていた、上半身用のコルセットを
付けるよう言われたんですが、そんなにワイルドじゃ無いし(笑)
仕事にならないので、普通のコルセットにしました!
Commented by syo-kunin at 2013-02-15 06:33
雨漏りさん、こんにちわ。。。

立ち仕事は慣れているし、そんなに苦では無いんですよ~
屈んだり、前傾姿勢が良く無いと言われたので
偉そうに背筋を伸ばして歩いてます(笑)
手術の必要も無いと言ってたのですが、
MRI次第ですね~☆ 
辛いのは、説明しても理解出来ない、ゆらゆらな方がいるので(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-02-15 14:34
痛みが続いたのは、辛かったでしょう。
オットも昨年、脂汗が噴き出す痛みでした。
お仕事柄、無理しないで下さいともいえないし・・・。
悪化しない、早い回復をと思うばかりです。
冷えにはくれぐれも、お大事に。
Commented by 黒豆 at 2013-02-15 15:34 x
ありゃま、なんてえ骨体!

手術をしないで対処となると、筋肉付けるしかないですかね。
いずれにしても、大事にならずにすみますように(-人-)
Commented by いどきち at 2013-02-15 20:08 x
おー、なんと痛々しい番長はん。
ガラスの心臓にコルセット2ケ。
早く良くなってね!
Commented by syo-kunin at 2013-02-15 21:22
みなずきさん、こんばんわ。。。

朝、起き上がる時は痛いですね~!
寝てる時も、横向きやうつ伏せにはなれず
真上向きだけで寝ています(汗)
はい、腰を温めると少し楽になります~!
ま~君は、もう大丈夫ですか?
ご心配お掛けしてすいませんっ! (・Θ・;)アセアセ…
Commented by syo-kunin at 2013-02-15 21:34
黒豆さん、こんばんわ。。。

先生が手術までする必要は無いと言ってましたが、
圧迫骨折と言われると・・・何か心配になりますよね?
最近、体力が無くなったと実感しています。
夕方になると、疲れてしまい大丈夫かなと(笑)
お気遣い、ありがとうございます! (・∀・)9
Commented by syo-kunin at 2013-02-15 21:58
井戸吉さん、こんばんわ。。。

いえいえ、ガラス屋の少年ですから(笑)
コルセット、装着してる所は情けない姿で・・・泣きそうです!
MRIの予約も火曜日に伸びてしまい、
ちゃんと結果がでるまでドキドキしますね~!

多分、大丈夫だと思います。ありがとうございます~☆
Commented by tony_etoile_bis at 2013-02-16 00:35
番長さん、こんばんは。

最近、更新がないな~って心配していたんです。
圧迫骨折、聞いただけで痛そうです。。。
お大事になさってください。
Commented by syo-kunin at 2013-02-16 06:30
tony☆さん、こんにちわ。。。

最初はただの腰痛かと思っていたんですが、
マッサ-ジに行くと、その場は良くなった気がして
翌日、また戻る状態だったので形成外科に行くと、
圧迫骨折と診断されました!
ずっ~と痛い訳では無く、重い物を持つ時が辛くて(汗)
先生からは重い物は絶対駄目と、怒られましたよ~!
コルセットで固めて、直すしかないみたいなので
暫くは、コルセット窮屈ですね(笑)
お気遣い、ありがとうございます~☆
Commented by がっちゃん at 2013-02-16 10:13 x
番長さん こんにちは

今日は凄い強風です。。突風かな。
腰痛=圧迫骨折?大丈夫ですか~。。。
お大事にしてね。
50を切ると死んじゃう??良くなったとはいえ・・「何ちゃら数値」もちゃと調べて。。汗
オールレーズンがお洒落になっている~今度買ってみます、やっぱりオールアズキかな。
カラスミと羊羹薄く切ると似ているかも。。笑
でも間違ったとはいえ、他のお店の羊羹ギフトを、社長さんが何故番長さんにくれるの?味比べかな。
社長さんもムスメちゃんも、芸術家タイプね。
ムスメちゃんは、ショップでハンガーに掛かっている洋服を、立体的に見立てる特技もあるし、普段見慣れた場所を、一緒に100メートル歩いて貰うと、新発見が多く楽しいのです。
とにかく腰お大事に☆
Commented by syo-kunin at 2013-02-16 13:24
がっちゃん、こんにちわ。。。

北風が強く吹いてて寒いですね~!
何ちゃら数値は、肝機能で1メモリが大きいみたい。
今は70に戻り、平均値らしいんですが、最初に測った時は
本気でヤバかったみたいです(極汗)
東ハトのALLシリ-ズは100均で売ってました☆
オ-ルアズキは限定品で、抹茶あずきでしたよ~!
>社長さんもムスメちゃんも、芸術家タイプね
そうですね・・・目の付けどころが違うと言いますか・・・
目が付いてる場所が違うんですよ(笑)

明後日、会うと言ってました、ムスメ(妻)を宜しくです~☆
by syo-kunin | 2013-02-14 20:24 | 雑談 | Trackback | Comments(14)