人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界はかわいいで回ってる

029.gif029.gif029.gif
世界はかわいいで回ってる_a0078827_842379.jpg
盲腸の時みたいに
突然、入院してしまい
ブログの更新が
無くなると、心配されると思い告知したんですが余計、心配お掛けしてすいませんでした!
早く、完治したいと
思ってます d(゚∀゚)b













バレンタインはチョコレ-ト(洋菓子)のイメ-ジでしたが、

最近は、和菓子を贈る女性が増えました!

店番をしていて、ヒシヒシと感じます(喜)



と・・・

若い女性が、【ちょこぼ~る】と【すぃ~とぽてと】を持って来て、

【あのぉ~どっちが・・・】

キタっ~!(-_☆)キラーン!

お店の人が困る質問・・・

どちらが美味しいですか?ですか~!!

どちらも美味しいんですが・・・

作ってる本人に聞かれると困っちゃうんですよね(笑)

と勝手に思っていたら・・・




【どっちが、かわいいですか053.gif





(゚ロ゚;)えっ!?

味じゃないんですか~?

えっと・・・困った!!じたばた&あたふた!!



【お客さんの方がかわいいですよ!】




あ~ま~い~!


すいません、取り乱しました。

んなっ事言ったら、大変です(笑)



両方美味しいので、1個づつセットにしてお包みしましょうか?

と言いお買い上げ頂きました~! (・Θ・;)アセアセ…

いゃあ~びっくりしましたよ~(笑)

今や、かわいいと言う言葉を聞かない日は

無い位、氾濫していますね~!



可愛い、カワイイじゃ無くて(ここポイント!試験に出ます(出ないっ)

か・わ・い・い~♪なんです!

(一文字づつに力を入れて言う)


そういえば・・・

世界はかわいいで回ってる_a0078827_9245858.jpg

きゃっつの職業・・・かわいいでしたね~☆
by syo-kunin | 2013-02-17 09:30 | 雑談 | Trackback | Comments(16)
Commented by 黒豆 at 2013-02-17 11:39 x
クールジャパンのキイワードは「かわいい」ですからねえ。

でも、和菓子って、もともと「かわいい」で成り立ってるとこがありますよね
(^^!
Commented by minazuki-3 at 2013-02-17 14:15
きゃっつ、元気ですか?

腰の痛みは、いかがですか?
骨は冷えると、痛むのでお大事に。





Commented by いどきち at 2013-02-17 20:41 x
blogで冗談いえるぐらい回復したと思っていいのかな?
饅頭でかわいいのなら餡は抜きにしてみたら、案外いいかも。???
Commented by yuriko_chan at 2013-02-17 20:44
ダブルコルセット・・・夏場じゃなくてよかったよ!
カワイイじゃなくてカイカイになっちゃう(~_~;)
Commented by syo-kunin at 2013-02-17 21:42
黒豆さん、こんばんわ。。。

ク-ルジャパン、日本のポップカルチャ-は
やはり、かわいいですね~♪

>もともと「かわいい」で成り立ってるとこがありますよね

ぬおっ~!お気付きになってましたか? 
番長も、ずるいなぁ~と密かに思ってました(笑) 
Commented by syo-kunin at 2013-02-17 21:47
みなずきさん、こんばんわ。。。

きゃっつ、シロは見かけるんですが
クロは全然見ないんですよ~!
奴が一番、懐いて可愛いかったんですけど・・・

腰は朝起きる時がキツイですね~(苦笑)
でも、大丈夫です!ありがとうございます☆ 
Commented by syo-kunin at 2013-02-17 21:54
井戸吉さん、こんばんわ。。。

はいっ!ずっ~と痛い訳では無いので大丈夫です!

しかし・・・美味しさでは無く、
可愛さで選んでるのには驚きました!
あっ!うちの和菓子は美味しいんですが~(笑)
Commented by syo-kunin at 2013-02-17 21:58
yuriko-chan、こんばんわ。。。

締め付ける力が凄いので、外すと凄く楽ですが
骨がズレそうで、お風呂以外は付けてます~(笑)

>夏場じゃなくてよかったよ!
ですね~!でも、チト痒いかも~(爆)
Commented by amamori120 at 2013-02-18 17:45
番長殿  こんにちHA

ムスメさん  傍に居なかったのでせうね ?   ww
Commented by syo-kunin at 2013-02-18 19:01
雨漏りさん、こんにちわ。。。

想定外の問いに、びっくりしましたが(汗)
美味しいのは当たり前と思っているんでしょうね~
あちらこちらで、かわいい!と聞きます!

その時は居なかったですね~(笑) ∩`・◇・)ハイッ!!
Commented at 2013-02-19 00:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo-kunin at 2013-02-19 06:12
鍵コメさん、こんにちわ。。。

手術する程では無く、重い物を持つと痛む程度なので
大丈夫です。
カルシウム不足かも知れません(苦笑)

今日、MRIを撮りに病院へ行きますが、
結局、コルセットを付けて固めるしかなさそうですね~!
お気遣いありがとうございます☆
Commented by souu-m at 2013-02-19 06:39
カワイイ! この言葉 私は非常に気になってます。
婆さん捕まえて「かわいい」と言われても嬉しい筈はないです。
よく使われてますが ??です。
MRIの結果は如何でしたか?お大事に!!
Commented by syo-kunin at 2013-02-19 14:19
SOUU先生、こんにちわ。。。

かわいい、良く聞きますね~!
やばいっ!きてるっ!と同意語かも知れません(笑)
聞かない日は無い位ですよ~!

MRIはこれから行って来ます。
雪が降っていて、こちらでは5cm積もると大雪と表示され、
電車が止まってしまうので、困ります~(汗)
取敢えず、車で行って来ますが・・・(;^_^A アセアセ・・・
Commented by がっちゃん at 2013-02-23 20:19 x
番長さん こんばんは
イチゴ大福 ☆☆☆ 星3つです
モチモチ+自家製餡子+フレッシュイチゴで・・美味しかったです。
昨日西新宿に行ったら、西口全体が封鎖されていてビックリ!
ネットで観たら、爆破予告があったいたいです!
結局イタズラだったらしいです。。。
Commented by syo-kunin at 2013-02-23 21:23
がっちゃん、こんばんわ。。。

おおぉ!ありがとうございます~♪
イチゴ、酸味が強いのでしょ?
お口にあって良かった!

新宿の事件、最近こうゆうNEWSが多くてや~ねっ!!
お江戸も久しく行って無いので、行きたいんですが
中々予定が取れません~(汗)
<< あっぷるぱい 困ったちゃん! >>