異邦人

emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif
a0078827_10542667.jpg
某雑誌の付録で付いてるロボットの
【ロピ君】毎号、一つのパ-ツが
付いていて70号まで買うと、
完成する仕組みなんですが・・・
間違い無く、部品を無くしそう(笑)
タイトルですが、原田マハさんの
連載小説では無く・・・












注) 今回の話も、全て実話ですが、

   和菓子屋の社長が、全てそうだと言う訳ではありません。
   
   あくまでも、ムスメ(妻)の父の話です。。。

   冗談では無く、全て本当の事を書いてますが・・・

   何で?どうして?は愚問です~!   

   ゆらゆら社長帝国にようこそっ!!






朝、仕事場に行くと焼き物(和菓子)の匂いがしたので、

あれ?と思ったんですよ~!

でも、焼いた物が見当たらないので、

まっ! いっか!と仕事をしました。

後で、ムスメ(妻)から聞いたら

社長が、朝3時から焼いてたらしい!

いやいやいやっ!!注文が入ってた訳でも無く、

売る物はまだ在庫があるし・・・

3時から作る理由も無く、在庫の無い商品は作らず、

好きな商品は頼まれ無いのに作る・・・

何でとか、どうして?は愚問です~!

作りたかったみたいです! Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?



後ね、普通の感覚だと・・・えっ? と思う事が毎日あるんですよ(笑)

ホ-ムペ-ジに載せている和菓子のサンプル。

社長が練り切りに色を付けてるんですが・・・

サンプルと、明らかに違う色なんです(笑)

【ちょっ!ちょっと!全然色が違うでしょ!】

ムスメ(妻)が言うと・・・


【そんな事は気にしない】

【お客さんが気にするのよっ!】と詰め寄ると・・・





【俺の色だっ!】

いやいやいやいやいやいやっ!!

そこで自分の色を押してどうするんですかっ!! Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?





【黄味餡が無いから、煉っといてくれ】と言うので、

慌てて煉るんですが・・・

次の日使うと思っていたら、何日経っても使わないんですよ~(笑)

大体、もう一回分余裕があるので慌てる必要も無いんですが、

何があるか解らない方なので(笑)

で・・・こちらも学習能力が付いて、言われても余裕がある時は

煉らないでいると、翌日・・・


【何で煉って無いんだぁ~!】Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

煉ると使わない・・・

煉らないと、使う・・・

って事は・・・裏をかいて、煉ったふりをして煉ら無いでいると・・・

使うんですよ~(笑)

めんどくさいでしょ? Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?





饅頭を社長と作っていたら・・・

【いゃあ~明日、パトカ-に乗らないといけないんだよ!】

普通、あっ!愚問でしたね~! 何かしでかしたの?と思いますが(笑)

町内会の防犯パトロ-ルで、警官と一緒に巡回するらしいんです・・・

【まいっちゃうよ~町内で防犯やる人が居なくて】

嫌がると思いきや・・・ニコニコ嬉しそうに言うんです!

そうゆう事、大好物なんですよ(笑)

今年で最後だから、仕方無いと言うんですけど、

ここ何年も、今年が最後と聞きます(笑) Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

やっぱ、好きなんでしょうね~!


あっ!ゆらゆらして来たので、この辺で(笑)

今回のBGMは、・・・【♪】ですね~☆
[PR]
by syo-kunin | 2013-03-11 12:25 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/17438997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2013-03-11 14:10 x
ちょっと 煉る真似しただけの 黄身餡子〜♪

毎度お疲れさまです(^^!

(歌詞は、JASRACにお金をとられるといけないので変えてみました☆\(`-´メ))
Commented by yuriko_chan at 2013-03-11 15:37
番長はん!人間ができてらっしゃる(~_~;)

えらい!あんたは
Commented by minazuki-3 at 2013-03-11 19:03
作りたくなって、午前3時から作るって。
気分が乗っているんでしょうね。(笑)

練ったふりや、お話を毎日聞いて返事される番長さん大人だなぁ!!

Commented by syo-kunin at 2013-03-11 19:20
黒豆さん、こんばんわ。。。

今日は休みでどこか行こうかと思ってたんですが、
ブログUPしたら疲れてしまい(笑)

異邦人、30年以上前の歌とは
思えないクォリティ-の高さですね~♪ d(゚∀゚)b 
Commented by syo-kunin at 2013-03-11 19:24
yuriko-chan、こんばんわ。。。

あははっ! 
でも、社長と一緒に働くとしたら大変だと思いますよ~
気の短い人は1分持たないでしょうね(爆)
Commented by syo-kunin at 2013-03-11 19:27
みなずきさん、こんばんわ。。。

朝3時に作る理由が、
地球上では見つからないので、よく解りませんが(笑)
いつ作るの? 今でしょう~みたいなノリで!

番長、今日休みだったんですが・・・グッタリです(笑)
Commented by いどきち at 2013-03-11 19:48 x
シマッタ!  また、ガラスの心臓を思い出してしまった。
人生は気苦労がたえないですね。お大事に。
Commented by syo-kunin at 2013-03-12 06:28
井戸吉さん、こんにちわ。。。

一昨年までは、工場長が毎日来ていたので、
社長と仕事中は話す事が無かったんですが、
来なくなってからは、大変な日が続いてます(笑)
柵が無くなった川の水がなだれ込む様に・・・

結婚する前に会った時から、凄い方だと認識していましたが
まさか、和菓子屋を継ぐとは思って無かったので、
こうなる事は想定外でした(笑)
Commented by がっちゃん at 2013-03-13 19:39 x
番長さん こんばんは
この緑の桜の背景になると、毎年春だな~って感じます。
ムスメちゃんが赤なのがペアで可愛い。
この前のエンゼルパイはロッテはチョコパイって名前でした・・・。
間違えた~。。。
番長さんに聞きたかったのが、この時期見かける少し地味な「うぐいす餅」って和菓子は何で出来ているんですか?
羽二重餅なの?上にかかっている緑の粉は、きな粉のようなだけど・・緑の粉があるのかな?謎だ。。
可愛いネコちゃんに宜しくね~☆☆
Commented by syo-kunin at 2013-03-13 21:22
がっちゃん、こんばんわ。。。

この前、背景を変えたらムスメ(妻)も慌てて変えてました!
あはっ!同じ商品名があるのかと思いましたよ~
確かにロッテはチョコパイですよね!

うぐいす餅は・・・西川のりおです。ホ~ホケキョ♪
それは、うぐいす坊やでしたね・・・
えっと・・・蓬を煉り込んだ餅に
きな粉をかけた春の和菓子です~
みどりの粉は、青大豆を粉状にした物だと思います。
きゃっつ達は、最近居ないんですよ(謎) (-ω-;)ウーン
Commented by souu at 2013-03-14 14:44 x
お疲れ様です。毎度大変ですね。
朝3時は 若い人からみればビックリですが老いるほど早起きになるのは一般的?と まぁ思って下さい。目が覚めると何かしないといられないのは私なんかも同じなので許して頂戴!?
Commented by syo-kunin at 2013-03-14 20:02
SOUU先生、こんばんわ。。。

お疲れ様です!
本人は何とも思って無いんですが、周りが大変です~!

もともと朝早い仕事なんですが、朝3時は早過ぎます(笑)
冷蔵庫、冷凍庫の無い時代は、深夜から仕事をして
朝食を食べて仮眠して、また仕事だったそうなんですよ。
先生に言われると弱いなぁ~(・o+) アチャー☆
<< てんやわんやですよっ! にゃんとなく・・・ >>