ちかのかち

004.gif004.gif004.gif
a0078827_1334721.jpg
一昨日、携帯電話で通話中、
ブッ!と音と共に切れました。
とうとう壊れたか・・・と思い、
スマホを買いに行くと、高いのね(笑)

悩んだあげく、電池パックを
取り寄せて駄目だったら
買う事にしました~! (・Θ・;)















a0078827_13414133.jpg

先週の東横線に続き、今週は小田急線の一定の

区間が地下へ潜りました!

小田急・下北沢駅も地下に移動し、跡地はロ-タリ-が出来る予定です。

今回、地下へ移動した事で開かずの踏切り

(朝のラッシュ時は1時間の内、53分は閉まってた)のも

解消出来たんですが・・・無くなると寂しいものですね~!

a0078827_13581417.jpg

東横線同様、地上で最後の日。 

懐かしむ人達で線路上はパニック状態!
(写真は、下北沢経済新聞さんからお借りしました)

それに伴い、闇市みたいな商店街も立ち退き、

開発されて新しいビルが建つんでしようね~!

あのチマチマした所が下北沢っぽくて、好きだったんですけど(笑)

地下へ潜った事で、交通緩和になりましたが・・・

代わりに、時間を引換にした気がします。

渋谷駅は、乗り換え(実家へ帰る時)に

倍以上時間が掛かるんですよ~(汗)



a0078827_14361515.jpg

今日は、冬に逆戻りしたみたいな寒さです!

イョこ濱の桜は、今週末で終わりかな~☆
[PR]
by syo-kunin | 2013-03-25 14:45 | 雑談 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/17509067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tony_etoile_bis at 2013-03-25 16:30
番長さん、こんにちは。
今日は肌寒いですね~。
横浜は早くも桜が満開なのですね。

東京のニュース、大阪でも流れていました。
渋谷も下北も私にとっては懐かしい場所なので
感慨深く見守りましたよ。。。
Commented by minazuki-3 at 2013-03-25 16:35
こちらも今日は肌寒いです。
桜は来週が満開のみたいで、まだ近くに行かないと花は全く見えないです。(笑)

下北沢のニュースを、見ましたですよ。

携帯は電池パックで、回復するといいですね。
Commented by chinkerbelbel at 2013-03-25 17:29
こんにちは。
ぬくいかと思えばまた冷え込む。
昔の人は『三寒四温』と、うまいこと言いましたよね。

ちかって地下やったんですね。
なんじゃらほいと思いました。(自分が呼ばれているような・・・)

携帯まだまだ頑張りますか。
健闘をお祈りいたします。
Commented by いどきち at 2013-03-25 17:40 x
開かずの踏切も解消されると、何となく気が変になってしまいますよね。携帯回復するといいですね。東京も寒い1日です。
Commented by syo-kunin at 2013-03-25 19:30
tony☆さん、こんばんわ。。。

先週の木曜日には咲いてましたよ~!
ただ、今日の寒さと風で散ってしまったような(汗)
大阪の造幣局の桜はこれからですよね?

下北沢は実家から徒歩圏内なので、
子供の頃から、思い出が沢山ある街です (゚ー゚)(。_。)ウンウン!!
Commented by syo-kunin at 2013-03-25 19:36
みなずきさん、こんばんわ。。。

まだ咲いてませんか?
しかし、夏のような日の翌日、
極寒だったりおかしな気候です!今日も寒くて~(汗)

下北沢もどんどん変わって行きますね!
携帯も買い替えたいんですが、高くて(笑)
いまいち、価格設定の意味が解らず困ります~!
Commented by syo-kunin at 2013-03-25 19:45
ちかこさん、こんばんわ。。。

異常気象ですよ(笑)
確かに、そうやって春になって
行くんですけど寒過ぎますよね~!!

あははっ!ちかは地下の意味です。すいませんっ!!
タイトルは上から読んでも
下から読んでも、ちかのかち(苦笑) (・o・*)
Commented by syo-kunin at 2013-03-25 19:50
井戸吉さん、こんばんわ。。。

朝晩のラッシュ時間以外でも、本当に開かない踏切でした!
ニュ-スで映っていた踏切は一番大きい所で、
他に小さい踏切が多数あり、そっちに廻り込んで
渡る輩が結構いましたよ~!

携帯は電話以外に時計としても見ていたので、
困りますよ~(笑) (ノ_-;)ハア…
Commented by yuriko_chan at 2013-03-25 20:45
下北沢に友達が住んでて遊びに行ったことがあったけどあの「ごちゃごちゃ感」がよかったよね~

遠い昔・・・・
Commented by akaboshi_tamiko at 2013-03-25 22:33
今晩は~。佐倉市では昨日普通の桜が八分咲~満開でした。今週末くらいには枝垂れ桜が満開になりそうで、長期間楽しめます。
昨日佐倉城址公園でお花見して、来週もやるつもり。全然混んでなくて優雅でした~。いいでしょ~?
Commented by amamori120 at 2013-03-26 01:04
番長殿   こんばんHA

開かずの踏切も解消されると、何となく気が変になってしまいますよね。携帯回復するといいですね。船橋も寒い一日です。

あれぇ  盗作しちゃったぁ ww
Commented by syo-kunin at 2013-03-26 06:18
yuriko-chan、こんにちわ。。。

下北沢は子供の頃から遊んでましたので、ホ-ムグラウンド
みたいな感じですが、ここ数年開発が進み昔ながらの
建物やお店が無くなってます。
駅前の闇市みたいなお店も、閉鎖されたみたいで
チト寂しいですね~!
Commented by syo-kunin at 2013-03-26 06:23
赤星先生、こんにちわ。。。

例年より早い開花で、桜イベントの関係者も
アタフタしていますね~(汗)
4月の6.7日のみなとみらいイベント、
桜散って無いと思いますが・・・やるんでしようか(苦笑)
佐倉市の桜、枝垂れ桜綺麗でしようね~!!
花見はのんびり見たいので、
空いてるなんて羨ましいですよ~☆ 
Commented by syo-kunin at 2013-03-26 06:28
雨漏りさん、こんにちわ。。。

渋谷に続き、下北沢まで地下化されてしまい、
良い事もあるんでしようが・・・
あの踏切は何万回も通っているので、懐かしいやら
悲しいやら・・・携帯は電池が来るまで使えません(笑)

そう言えば、最近ユルキャラのふなっし-が
TVによく出てますね! 見かけたらリポお願いしますっ☆
Commented by 黒豆 at 2013-03-26 13:55 x
去年、下北へ行ったとき、工事中で駅の周りが迷路状態になってましたが、このためだったんですねえ。
まあ、駅が変わっても、町そのものはあまり変わらないような気もしますが(^_^;
Commented by syo-kunin at 2013-03-26 19:31
黒豆さん、こんばんわ。。。

はい、地下化の話は番長が
中学生位の時から言ってましたよ(笑)
30年経って、やっと実現しました~
町そのものは変わらないんですが、
お店は前からだいぶ変わりましたね・・・
実家にも帰って無いんですが、何年か振りに
行くと知らないお店が出ては消えてて~(苦笑)
<< まっ、いいや! 花粉症でびゅ~☆ >>