ゆらゆら情熱帝国

037.gif037.gif037.gif
a0078827_15505976.jpg
急に真夏日に
なりましたね~?

一通り、イベントが
終わりホッとしました!

今回、ゆらゆら帝国の
新事実がっ!!

ゆらゆら帝国は
勢いづいてます☆
















注) 今回の話は、全て実話ですが、

   和菓子屋の社長が、全てそうだと言う訳ではありません。
   
   あくまでも、ムスメ(妻)の父の話です。。。

   冗談では無く、全て本当の事を書いてますが・・・

   何で?どうして?は愚問です。。。

   ゆらゆら社長帝国にようこそっ!!




工場で仕事していたら、突然!!

♪みょん~みょん~みょん~♪と音がっ!!

また、ムスメ(妻)かと思いきや・・・

あれっ?

隣にいた社長の携帯電話から聞こえるではないか~!!

ムスメ(妻)が、

【何?その音?】

【心臓が弱ると鳴る】

【だっ!大丈夫?】

【立ちくらみがしないから、大丈夫だっ!】

いやいやいやいやいやっ!!

そんな機能、携帯に付いてましたっけ?

何故?

愚問でしたね! スラックスの後ろポケットに入ってる携帯が

心臓が弱ると鳴るんですか?

お尻に心臓が?

ってか、番長には以前、70歳を過ぎると

生存確認でたまに鳴ると言ってましたが、

どっちにしろ、そんな機能・・・

付いてましたっけ? Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?




ある時、洗い場に社長が使った物が置いてありました。
a0078827_1616312.jpg

横の作業台で仕事をしていた番長ですが、

いつまでも置いてあるので

しゃ~ない、洗うか?と思ったら

社長が来て何か、ガシガシやりだしました!

しばらくして社長もどこかへ行き、ふと見ると・・・

a0078827_16211578.jpg

そのまんま~! Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

いったい何をしてたんですか???



10時に配達するのに、10時に工場に居る社長・・・

そこの配達先に行くのに、車で15分は掛かるんですが、

間に合うらしい(笑)

時空を超えてる方なので、時間をイジれるらしいんですよ!

いやいやっ! またまた~とお思いでしょうが、本当なんです!

ムスメ(妻)も、同じ事が出来るらしく(ゆらゆら帝国の特技)

10時配達の場合、10時15分に出て行って、

9時30分に帰って来れるんですと~ Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

後ね・・・

工場のドアがドンっ!と音がするので振りかえると

出て行くんじゃ無くて、入ってくるんですよ~!

出て行く時は、音がしないので

えっ~!!と思うんですが・・・

とうとう解りました!

何故、出て行く時に音がしないかっ!!

次回につづく・・・






あっ!!怒っちゃや~よっ!!

言います言いますっ!!

これしか、無いと思うんですよ!

ずばりっ!!




時差です!

それしか、考えられないんですよ!

多分、出て行く時の音が時差の関係で、

入って来る時に聞こえるんです(笑)


すいません・・・

真剣に読んでる方、怒りでワナワナしてませんか?

冗談では無く、本当なんですよ~☆

まだまだ、続きます Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?
[PR]
by syo-kunin | 2013-05-15 16:45 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/17792350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2013-05-15 18:49 x
怒りじゃなくて、笑い過ぎで腹筋がワナワナしていますヽ(^。^)ノ

音が時差で来るとして、入って来たときの音はどこへ行っちゃうの??

あ、愚問でしたね(^u^)プププ
Commented by yuriko_chan at 2013-05-15 19:07
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by syo-kunin at 2013-05-15 22:00
黒豆さん、こんばんわ。。。

>入って来たときの音はどこへ?
そこなんですよ! 流石、鋭い所をっ! Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

階段なんかも、誰もいないのに降りて来る音がするので
あれも時差なのかな~と! もしくは、怪談(苦笑)
Commented by syo-kunin at 2013-05-15 22:03
yuriko-chan、こんばんわ。。。

信じられないかも知れませんが、
本当の事しか書いてません(笑)

お時間があれば、和菓子屋の社長を
一番最初から見ると、なるほどねっ!と納得して頂けるかと(汗)
Commented by amamori120 at 2013-05-16 01:04
番長殿   こんばんHA

久しぶりの 怪作 いや  快作    にやにやの連続でした (^_-)
Commented by がっちゃん at 2013-05-16 01:37 x
番長殿 こんばんは
深夜なのに 何だか気になって・・番長さんブログを観たら、最新版に大好きな「ゆらゆら帝国」が・・。
面白い~アニメみたい~。みょんみょんって?(電子音)笑
母の日イベントお疲れ様~☆
次は父の日イベントや紫陽花のお菓子かな?
Commented by syo-kunin at 2013-05-16 05:55
雨漏りさん、こんにちわ。。。

本当に面白い帝国軍です!
常識ではありえない事を、サラっとやりますから(笑)
この手の話は無限にありますので、
聞いてる番長は弱ります~!
(体重減が止まらないので明日、検査です) 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
Commented by syo-kunin at 2013-05-16 06:05
がっちゃん、こんにちわ。。。

近日、アニメ公開です(嘘)
みょんみょんみょん~♪は、ムスメ(妻)が最初に言い出した
低周波音で、番長の腰を悪くする効果があるみたいですよ(笑)
それ自体、意味が解らんのですが・・・
今回は社長の携帯が ♪みょんみょんみょん♪ と鳴りました!
理由を聞くと、余計解らなくなるので番長は聞きませんでしたよ☆
父の日は、紫陽花の上生菓子ですね!そろそろ作らないと・・・
♪みょん~みょん~みょん~♪
Commented by tony_etoile_bis at 2013-05-16 13:50
番長さん、こんにちは。

時空を超える技、素敵ですね!
私も習得したいです。(笑)

先日中華街に行ったので
番長さんのお店に押し掛けるか迷った末に
帰ってきてしまいました。。。 
またこんど改めて伺いますね。
Commented by syo-kunin at 2013-05-16 19:37
tony☆さん、こんにちわ。。。

時空を超えるのは難しいですよね~!
中々信じてもらえないんですが(笑)

ブログで見ました! 強行スケジュ-ルでしたね?
弟さん、ご結婚おめでとうございます☆

いえいえ、時間のゆとりがある時に、
また皆さんで会いましょうよ~!
Commented by いどきち at 2013-05-16 20:47 x
ゆらゆら情熱帝国の大物社長さんですね。
番、番長さん、2代目として、よく見習わなきゃいけません。
そうでないと、ガラスの心臓が壊れます。
Commented by syo-kunin at 2013-05-17 06:20
井戸吉さん、こんにちわ。。。

さすがに時間はイジれませんが、
分身の術は知らぬ間に、習得していたみたいです(苦笑)
パ-トさんが仕事上がりに、番長にお疲れ様と言い
表に行くと、前を番長が歩いていたと言ってました(んなっアホな!)
ガラスの心臓では無く、ガラス屋の少年ですよ(笑)

どの道、割れ易いですが!!
Commented by minazuki-3 at 2013-05-17 13:52
こんにちは。

拝見して元気もらいましたですよ。はい!
めっちゃ嬉しい、時差ですよね。うふ。

心臓も弱るとって、充電やん。
あはは。

Commented by syo-kunin at 2013-05-17 19:40
みなずきさん、こんばんわ。。。

普通、あっ! 愚問ですね!
人が出来る事が出来ず、
人が出来ない事を簡単にやる人なんですよ! (苦笑)

本当に携帯電話も近未来、
そうゆうサ-ビスが始まると思います、
心拍数と脈が計れたり生存確認が出来る機能がっ! (笑)
Commented by souu at 2013-05-19 14:52 x
和菓子を作りながら 社長の観察もしなければならないって忙しい!と
思っていましたが 心臓や時差の観察まで?!そりゃぁ体重が減りますわ。
病院へ行かなくっても原因判ったんじゃないですか?過労デス
Commented by syo-kunin at 2013-05-19 19:39
SOUU先生、こんばんわ。。。

観察と言いますか、何と言いますか・・・
目に飛び込んで来るんですよ(笑)

病院で検査しても、悪い所が見つからず
検査ばかり増えて困ってます(苦笑)
こちらがストレスが原因だと思うと言っても、
ゆらゆら帝国の話など、信じる訳無いですからね~(爆)
<< 食べ過ぎたぁ~! 最後まで気が抜けません~! >>