答えられたら IQ125らしいんですが・・・

058.gif058.gif058.gif
a0078827_2019106.jpg
この画像はTwitterで
約2万5000回リツイートされ、
画像投稿サイトTwipicで
約16万回閲覧されています。


番長も、ムスメ(妻)も直ぐに解ったんですが、IQ125無いですよ(笑)












答えは・・・6です。 
[PR]
by syo-kunin | 2013-06-24 20:23 | 雑談 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/17990691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いどきち at 2013-06-24 20:56 x
6だと思うけど、「答えない」が正解だったりして
IQ125の価値はなさそうだけど。
Commented by amamori120 at 2013-06-25 00:17
番長殿   こんばんHA

geniusだから すぐ判りましたヨ

ネタバレさせないため答は書きませぬ ww
Commented by chinkerbelbel at 2013-06-25 00:56
私でも分かった…
インド人は全員分かるんじゃないですか?
Commented by syo-kunin at 2013-06-25 05:42
井戸吉さん、こんにちわ。。。

意外と簡単な問題ですよね?
いちいち計算しなくても、見て直ぐ解りました・・・
これでIQ125だと、全員東大入れますね~(笑)
Commented by syo-kunin at 2013-06-25 05:46
雨漏りさん、こんにちわ。。。

おぉ! geniusだから簡単でしたか? 流石です☆
答えは、Moreに書き込みました。
4=が無い所で?と思うんですが、それでも簡単なクイズでした(笑)
Commented by syo-kunin at 2013-06-25 05:48
ちかこさん、こんにちわ。。。

その後、順調ですか?

インド式数学、流行りました~!
でも、普通に考えれば暗算で出来ますよね?
Commented by 黒豆 at 2013-06-25 09:08 x
まあ4=〇〇を書いちゃうと、もっと分かりやすくなっちゃうんで、引っかけで入れなかったんでしょうね。
算数苦手でも、この手のクイズに慣れていれば、IQ125なくてもすぐ分かると思います(^u^)プププ
Commented by minazuki-3 at 2013-06-25 14:46
ぼわーんとした私に解るので、IQ125ってほんとかな。(笑)

なんでこれがと。
ふふ。
Commented by syo-kunin at 2013-06-25 20:23
黒豆さん、こんばんわ。。。

うぷぷぷっ!そうですね~
こうゆうクイズに慣れていれば、直ぐ解っちゃいますね(笑)
何故?これが解るとIQ125なのか・・・
それが何故か? 考え続けるとIQ125になるとか(違) ((゚□゚;))
Commented by syo-kunin at 2013-06-25 20:28
みなずきさん、こんばんわ。。。

う~んっ・・・
これは、もしかしてIQじゃ無くて視力1.25なのかも~(笑)
実際、見ていたら答えが解ったので☆

考えこむと、解らなくなりそうですね~! キタ(゚∀゚)コレ
<< Top secret man まるしぇ☆ >>