人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Top secret man

029.gif029.gif029.gif
Top secret man_a0078827_1743610.jpg
梅雨は明けたのかな?

やっと夏らしくなり
水羊羹とゼリ-が
売れています。

お店も夏仕様全開!
あっ!と言う間に
7月、七夕ですね☆


















咄嗟によく言えたと感心する事が何度かありました。


昔・・・ウインドサ-フィンのインストラクタ-募集があり、

面接に行くと、皆さん日に焼けたそれっぽい人達。

300人応募があったらしく、一人一人面接してたらラチがあかないので

10人づつの面接、得意な事を言う事になりました。

ウィンド得意ですっ!とか、ファンボ-ドでジャイブ決めますっ!とか、

何を言ってるのか、番長にはチンプンカンプンだったんですよ(汗)

で・・・番長の番になり、



【テニスが得意ですっ!】

と言うと、全員大爆笑~☆

ウィンドサ-フィンのインスト募集なのに、テニスが得意って! あなた・・・

しかも、テニスなんてやった事無いのに(苦笑)

しかも、ウィンドサ-フィンもやった事無いんですよ (笑)

面接の人も笑っていましたが、こりゃ駄目だ! と思っていたら

2日後、採用の電話がっ!

沖縄に行きたかった熱意が伝わったのか?(間違い無く違う)

その3日後、沖縄にいました☆

向こうに行っちゃえば何とかなると思えた若さですね(違)

結局、その時に採用された他の2人にウィンドを教えてもらい、

何とかなりました! (教えてくれた2人共、かなり呆れてました(笑)


A型、乙女座の番長、自分ではマメマメ君で慎重で、

用心深いと思っているんですけどね。

まっ! 細かい事は・・・(汗)  コラァ~!!(。*≧□)ノ by ムスメ(妻)
by syo-kunin | 2013-06-27 18:45 | 赤飯番長危機一髪 | Trackback | Comments(20)
Commented by 黒豆 at 2013-06-27 19:37 x
で、その後テニスはやったとですか(^^?
Commented by syo-kunin at 2013-06-27 22:04
黒豆さん、こんばんわ。。。

はいっ! 仕事が終わった後、地元の子供とテニス?
ただ打って返す事はしましたが、ル-ルとか知らないので(汗)

しかし、よく採用されたと思います・・・(笑) (n´∀`)いやはや・・・
Commented by amamori120 at 2013-06-28 00:55
番長殿   こんばんHA

う~ん う~ん う~ん   シンジケート ですぅ (^_-)
Commented by syo-kunin at 2013-06-28 06:24
雨漏りさん、こんにちわ。。。

3人採用されたんですが、一人はウィンドと機械修理が得意で
メンテナンス(ジェットスキ-・カタマランヨット)を担当してました。
もう一人は、ウィンド(プロ並み)で即戦力!
番長は雑用で選んだみたいです(笑)
後から何人か入って来ましたが、直ぐにクビになったりして
人の出入りがコロコロ代わってましたね~!
日給3000円で12時間労働でしたが、
それでも沖縄で働きたい奴が沢山いた時代でした(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-06-28 17:35
番長さん経験ないのに、面接に行く勇気尊敬です。
その勇気が、合格になったのかしら。

行ってから習う、そこA型とは思えない。(笑)


Commented by いどきち at 2013-06-28 18:53 x
番長さんのオーラが出よっとですたい。。おらにはオーラがでよりませんけん。本当はウインドサ-フィン、おかしづくりよりうまいんでしょう。
Commented by syo-kunin at 2013-06-28 19:45
みなずきさん、こんばんわ。。。

以前、ブログで書きましたが美術の専門学校、ジャンケンで
負けて、室内インテリアの仕事を始めた時、
このままで良いのか? と思っていたんですよ。
そしたら、フロムAと言うバイト紙で【君も沖縄でエンジョイ♪】の
応募が目に留まり、とにかく行きたかったんです!
出来る出来無いなんて、考えてませんでした(笑)
Commented by syo-kunin at 2013-06-28 19:55
井戸吉さん、こんばんわ。。。

オ-ラと言うより、おら! おらっ!て感じでした!
勢いは一番あったかも知れません☆
4月~7月まで働き、良い事、悪い事?を学びました(笑)

まさか和菓子を作るなんて、その頃は考えもしなかったですね~
ウィンドは20年位やって無いので、もう無理でしょう(苦笑)
Commented by akaboshi_tamiko at 2013-06-29 00:52
うちもアシスタントさんの面接したときは、勢い重視ですもんね。テクニックは最低限のことができればあとは覚えてもらえばすむことだし。
やはり一緒に働く人を選ぶときはノリのいい人のほうがいいですもんねー!
Commented by syo-kunin at 2013-06-29 06:28
赤星先生、こんにちわ。。。

今なら、即戦力しか採用しないと思いますが、
当時はのんびりしてたんでしょうか?(笑)
時給が250円だったので、1日(12時間)働いても3000円なので
煙草とビ-ルを買ったら無くなってしまいました・・・
靴なんかも、潮がきついので直ぐ穴が開くんですよ~
観光のお客さんが憐れんで、ご飯を食べさせてくれたり、
後から郵送で靴を送ってくれたり、ヒモみたいでした(汗)

右のカテゴリから、良かったら【沖縄】を見て下さい☆
行って良かった! 色々と勉強になりました!
Commented by souu at 2013-06-29 15:48 x
面接って印象に残ることを言わなきゃってことでしょうか。
応募者300人で採用が3名?!宝くじ買った方が良いかも。
Commented by syo-kunin at 2013-06-29 19:53
SOUU先生、こんばんわ。。。

いゃ~違うと思います(汗)
とんちんかんな事を言っただけで、
言った後、恥ずかしくて恥ずかしくて(笑)

その時、採用になったのは3人でしたが
何日か後に6人位来て、問題を起こして帰るの連続でした(苦笑)
辞める事を考えて、何人か声を掛けてたみたいです・・・

あはっ!その時、宝くじ買ってたら当たったかも知れませんね~☆
Commented by がっちゃん at 2013-06-30 01:23 x
番長さんこんばんは♪
梅雨どうなのかな?
水羊羹とゼリー写真も見たい(*^-^*)

 
Commented by syo-kunin at 2013-06-30 09:03
がっちゃん、こんにちわ。。。

ねっ! 梅雨明けたのかな~?
水羊羹とゼリ-の写真を載せる所なんですが、
良い写真が無かったので、ゼリ-に入れている
ブランデ-とリキュ-ルをUPしました。
今年も半分、終わりますね~早いなぁ~!
♪みょん~♪みょん~♪みょん~♪ (゚ロ゚;)
Commented by emilia2005 at 2013-07-01 04:21
番長さん、こんにちは。
番長さんのその見切り発車的な若さが
見込まれて、採用されたんですよ~。

やっと今日から夏空になりましたが
肌寒くて、ビールやスイカやかき氷が全く売れませんね。
Commented by syo-kunin at 2013-07-01 08:04
エミリアさん、こんにちわ。。。

青い空、透き通った海、果てし無く続く白い砂浜・・・
明るくなったら働き、暗くなったら飲みに行く、
都会の騒がしさが嘘のようで、あの時、見た物、覚えた事、
感じた事は、とても良い経験でした☆

異常気象でしょうか?こちらも寒かったり、猛暑だったり・・・
Commented by 小径のヌシ(^-^) at 2013-07-01 08:27 x
今日から7月 まさに水羊羹とゼリーの季節ですね ♪♪
そしてヌシは七夕生まれだったりします (笑)
Commented by syo-kunin at 2013-07-01 19:12
ヌシさん、こんにちわ。。。

あっ!と言う間に今年も半年が過ぎました~!
水羊羹とゼリ-の季節ですね☆
夏の和菓子も毎年、売れ筋が変わるので
作らなくなった物もあります。

おぉ!七夕生まれとは、彦星の生まれ変わりですね~☆
Commented by yuriko_chan at 2013-07-02 19:45
さすが番長はん!
あんたはエライ!
Commented by syo-kunin at 2013-07-02 21:19
yuriko-chan、こんばんわ。。。

うぷぷっ!
若いって良いですよね~何でも出来る気がしてました!
出来ないんですけど(笑)
<< 俺はまだ本気出してないだけ 答えられたら IQ125らしい... >>