熱帯嫌

004.gif004.gif004.gif
a0078827_7121647.jpg
寝苦しい日が
続いてますね~!

一昨日の地震警報も
ビックラこきましたが
電柱の看板に
海抜2mの表記が!
低っ!


改めて、避難マップ(イョこ濱市・磯子区版)を見ると・・・

海も近いし、高さが無いので津波の時は

3階以上の建物に避難しなくちゃならんべ~!

連日の暑さで更新が疎かになっています・・・すいません~

週明けから、またビシッ!とUPして行きますので、許してちょ☆

a0078827_723738.jpg

19日の親子和菓子教室は、募集30名の所に50名の応募があり、

キャンセル待ちまで出たそうです。ありがとうございます!

上生菓子の【花氷】を作るんですが、

ムスメ(妻)がそのイメ-ジを解ってほしいと

水中花を作りました(ビニ-ル紐にサインペンで色付けして)

少しは、涼しくなりました? (σ´∀`)σ
[PR]
by syo-kunin | 2013-08-11 07:30 | 雑談 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/18333204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2013-08-11 16:01
ムスメ様、センスがよくってお上手。
手先が器用なのは尊敬。
私は全く駄目なのですよ。てへ。

和菓子教室、好評なのは嬉しいですね。
19日頃、少し気温が下がっているといいですね。

この暑さにはヘロヘロです。

残暑、ご自愛くださいませ。
Commented by tony_etoile_bis at 2013-08-11 17:45
番長さん、こんにちは。
今日も猛暑日ですね~。。。

親子で参加する和菓子教室、
夏休みの思い出になりそうですね。

水中花、私には馴染みがないのですが
ムスメさんの気持ちの強さが伝わってきます。
涼しげですね~♪ ビニール紐には見えません!!

暦の上では秋だそうですが、まだまだ暑そうです…。
しっかり水分補給なさってくださいね。
Commented by syo-kunin at 2013-08-11 20:26
みなずきさん、こんばんわ。。。

ありがとうございます!
ムスメ(妻)が喜んでます~☆
手先が器用だと、番長も思うんですが・・・
本人は、不器用なので編み物や
小物作りで練習していると言ってます。

連日の熱帯夜、今年は異常な暑さですよね?
水分ばかり取ってるので、お腹がゴロゴロします(笑)
Commented by いどきち at 2013-08-11 20:27 x
毎日暑いですね。風呂に入っているみたい。
横浜も津波には用心しなきゃいけません。
の親子和菓子教室、盛況でよかったですね。
Commented by syo-kunin at 2013-08-11 20:33
tony☆さん、こんばんわ。。。

暑いどころじゃ無いですよね~火傷しそうです(熱)
大阪も甲子園で高校野球が熱いですね!

最初見た時より、上手く作れる様になってます。
番長はこうゆう物は作れません~(汗)
tony☆さんは、手先が器用そうなので作れると思いますよ!
Commented by syo-kunin at 2013-08-11 20:42
井戸吉さん、こんばんわ。。。

風呂&サウナに入ってるみたいですよね~!
湾の形から津波は来ないと言う人がいますが、油断は出来ません。

親子和菓子教室の日、番長ガン検診で朝から病院なんですよ!
なので今回、ムスメ(妻)に任せてます(汗)
検査が終わり次第、手伝いに行きたいんですけど・・・
お子さん達も、夏休みの思い出になると良いんですが☆
Commented by 半沢がっちゃん at 2013-08-12 15:03 x
番長さんこんにちは(*゚ー゚)v
Oedoは暑いです~
水中花 懐かしい!
ムスメちゃん器用だね~(^O^)
番長さんもOedoのお母さんの所に帰省するのかな?
ゆらゆら帝国の方は暑さに強いと思います(*^-^*)
Commented by syo-kunin at 2013-08-12 17:34
半沢がっちゃん、こんにちわ。。。

イョこ濱も暑いですよ~ってか、危ないレベルの暑さです!
午後、出掛けてたんですが、危ないです(汗)

水中花作り、慣れて来たみたいで上手く作ってますよ~
お江戸へ帰省の予定はありません・・・
うぷぷぷっ!社長は暑さに弱いみたいで、かなり弱ってます(苦笑)
Commented by amamori120 at 2013-08-12 22:49
番長殿   こんばんHA

熱地獄の雨漏り書斎には入れなくて、訪問が遅れ気味ぃ スンマヘン


海抜2mは、かなりヤバイのでは?
尤も日本中に、そういう所がいっぱいありそうなぁ (/_;)
Commented by syo-kunin at 2013-08-13 06:12
雨漏りさん、こんにちわ。。。

書斎、マジでエアコン入れないと
本もPCも大変な事になりそうですね~!

元々、低い土地だと思っていましたが、
表示を見てビックリ!しましたよ~! ゚(*゚Д゚*)アワワ!!
ちょっと先に行くと、海抜19mなのに・・・
周りに高い建物がそんなに無いので、心配です・・・
<< マンモス、冷えてます☆ ポ-ルがやってくる☆ やぁ!や... >>