☆朝顔☆

011.gif011.gif011.gif
a0078827_2132511.jpg
うちわの仰ぎ過ぎで
右腕がパンパンです!
カステラを作らなきゃ
ならんのに、参った!

ブロ友の黒豆さんから
頂いた朝顔を育てて
いるムスメ(妻)
最近やっと・・・




















a0078827_2138373.jpg
やっと一輪
咲きました~!
だから、もう少し
早く種を蒔けと言って
たんですが(汗)

何かこだわりが
あるらしく~
(解らんっ!)

a0078827_21482163.jpg
つるがガ-ドレ-ルに
巻き付いてます。
何故?は愚問です。
棒を立てて上に
伸ばせば良いのに
と番長は
思うんですが
何かこだわりが
あるらしく・・・(笑)

取敢えずスクスクと育ってるので、黙って見てる事にしました~!!

♪みょん~♪みょん~♪みょん~♪
[PR]
by syo-kunin | 2013-08-18 21:57 | 雑談 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/18386943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amamori120 at 2013-08-18 22:24
番長殿   こんばんHA
葉っぱの数からすると、まだいっぱい咲きそうですね ♪
毎朝、愉しみでせう ♪
Commented by syo-kunin at 2013-08-18 23:23
雨漏りさん、こんばんわ。。。

お早いお着きありがとうござんす!(パクリすいません~)
毎年、もう少し早く種を蒔けと言ってるんですが
中々、言う事を聞かず考えがあるみたいな~ないみたいなあ~
本人が楽しんで育てているので、余計な口出しをせず、
見てるだけにしました~☆ ∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by 黒豆 at 2013-08-18 23:34 x
おお、咲きはじめましたね(^^)

まあ、遅く蒔いた分遅くまで花が楽しめるということで(^_^;
Commented by syo-kunin at 2013-08-18 23:49
黒豆さん、こんばんわ。。。

ムスメ(妻)の育て方が今一解りません(笑)
棒を立てて上に上に蔓を伸ばせば良いのに
横に横に伸ばしてるんですよ~!
アドバイス通り土を変えて種を蒔いたみたいなので
育ち方が早い気がします(考え過ぎちゃんですかね? d(゚∀゚)b
Commented by みなずき at 2013-08-19 07:46 x
おはようございます。
ガードレールに巻いて、ガードレールに花と葉がいっぱいになるのかな。
高いより、絶対いいわ。♪

暑い時期が長いので、まだまだこれから一気に花が咲きそうですね。
近くを通る方々は、見ていると涼しげで癒されますね。

ドジな私の失敗に、ご心配頂いて申し訳ありません。^ ^;
Commented by syo-kunin at 2013-08-19 16:58
みなずきさん、こんにちわ。。。

そうなんです、つるをガ-ドレ-ルに巻き付けたいと(汗)
まだ一輪しか咲いて無いので、これからですね!
この暑さの中、朝顔は涼しげで見ていて和みます☆

痛そうで・・・通院大変ですが、お大事にして下さいね!
Commented by 黒豆 at 2013-08-19 17:51 x
番長さん、この場合はムスメさんのツルの巻き付け方で正解です。
ガードレールなどの背の低いものに巻き付ける場合は、横に横に伸びたツルを誘導してやれば、わざわざ棒など立てなくてもそれだけ広い範囲で花を楽しむことが出来ますよ(^^)
横に伸びた蔓からは、節ごとにまた上に伸びるツルが出てきますから、ネットに絡ませなくても網状に仕立てることが出来るのです(^^!
Commented by syo-kunin at 2013-08-19 19:00
黒豆さん、こんばんわ。。。

おぉぉ! そうなんですかっ?
ムスメ(妻)の場合、そこまで深く考えて無いと思います(笑)

確かに広い範囲で楽しめますよね!
ただ・・・公共の物に勝手に巻き付けて、
如何なもんかと~気になってしまう番長です!  (;^_^A
Commented by いどきち at 2013-08-19 20:48 x
うちわは仰いではいけません。
顔を左右に振れば腕が痛くなくなるのです。
朝顔の♪みょん~♪みょん~♪みょん~♪はいいね。

Commented by syo-kunin at 2013-08-19 21:12
井戸吉さん、こんばんわ。。。

そう言えば、昔勤めていた会社に煙草を吸う時
指に挟んだ煙草に、顔を持って行く人がいました!
って、うちわ並みに顔を振ると、
かなり首に負担が掛かりませんか~?(笑)
♪みょん~♪みょん~♪みょん~♪ ((((((ノ゚⊿゚)ノ
Commented by がっちゃん at 2013-08-19 21:28 x
番長さん こんばんは(゚▽゚)
どうして団扇(書けない)の扇ぎ過ぎなの?
ムスメちゃんのこういう自由でみょんみょん♪なところが好きです(≧∇≦)
Commented by syo-kunin at 2013-08-19 21:35
がっちゃん、だって暑いじゃない?(笑)

冷房は節電でなるべく付けない様にしていますが、
熱中症も用心しないといけないので、うちわが活躍します!
扇風機が無いので、うちわなんですよ・・・(泣)

♪みょん~♪みょん~♪みょん~♪に匹敵する言葉を
最近、言ってますよ (笑) 
ムスメ(妻)、昔から面白かったでしょ?  (・oノ)ノ  
Commented by yuriko_chan at 2013-08-20 21:22
(^o^)/
横へ横へ・・・・どどこまで伸びるか楽しみよね~
みゅんみゅん伸びるでせう( ̄◇ ̄;)
でもガードレールって熱くないのかなあ
Commented by syo-kunin at 2013-08-20 21:45
yuriko-chan、こんばんわ。。。

いょこへいょこへ~と伸びてます~!
って、限度があるでしょうがイイ感じですよ。
この暑さなのに成長してるのは凄いですよね~☆
ガ-ドレ-ル、熱ちぃでしょう! この場所(自転車のいょこ)で
育ててるのが、まず解らないその1です(苦笑)
その2は又、今度! (´-ノo-`)ボソッ...
Commented by souu at 2013-08-21 05:41 x
早いのが良いとは限りませんよ。ゆっくり楽しめば良い!
高くなれば見上げなければなりません。横に張るのも良い!
朝顔のように今日も頑張ろう!
Commented by syo-kunin at 2013-08-21 06:20
SOUU先生、こんにちわ。。。

成程! ゆっくり楽しめば良いんですね。
番長は早く咲いて夏の間は見てたいなぁ~
なんて思ってたんですが、そうゆう楽しみ方もありですね。

と、思っていたら8月も下旬です・・・早いですね~σ(^_^;)アセアセ...
<< 最近食べた物です~! マンモス、冷えてます☆ >>