不思議なクリ-ムパイ

018.gif018.gif018.gif
a0078827_14343463.jpg
夏休みの予定が
大幅に変わりました。
まさに予定は未定!

何年か振りに、
父番長の墓参りと
母番長のお見舞いと
久し振りにお江戸へ
行きました~!















a0078827_14441622.jpg
伊勢佐木町で
用があるとムスメ(妻)
を降ろして先に帰宅。
お土産にケ-キを
ホ-ルで買って来ました! いやいやっ!
二人で食えるか~?
浜志まんの
ボストンクリ-ムパイ☆

a0078827_1501844.jpg
生クリ-ムとカスタ-ド
クリ-ムとスポンジの
が相性良し!
天然バニラの風味が
またイイね~☆
見た目より軽い
舌触りなので
カットした3個
食べちゃいました☆
[PR]
by syo-kunin | 2013-08-26 15:09 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/18442961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2013-08-26 16:13 x
今日のタイトルは、竹内まりあですか(^^!

不思議な外観のパイですねえ。
なんだか、ハリネズミが丸まってるみたいな…。
外の皮は、何で出来ているんですか?
Commented by syo-kunin at 2013-08-26 17:01
黒豆さん、こんにちわ。。。

はいっ! 不思議な食感なパイなので・・・(汗)
外の皮はアイシング(icing)です。
砂糖を薄く固めた物で、マ-ブル柄がハリネズミみたいですよね!
真ん中のチェリ-の砂糖漬けは、
知らない間にムスメ(妻)が食べられました~(泣) 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
Commented by minazuki-3 at 2013-08-26 17:36
インパクトがあって一度見たら、忘れないパイですね。
カットした写真、食べたくなちゃいますよ。

お母様、いかがですか?
Commented by いどきち at 2013-08-26 20:19 x
東京ドームかと思った。まさかそれだけのクリームパイは食べられないだろうね。悔しかったら、食べてみる?
みょん、みょん
Commented by syo-kunin at 2013-08-26 21:47
みなずきさん、こんばんわ。。。

そうなんです! 前から知ってはいたんですが食べた事が無く
今回ムスメ(妻)が買って来てくれました☆
カットしても8p位になりますが、ペロっと食べちゃいますね!

母は転んで骨折、手術後リハビリ中です。
夏休みの旅行は止めにして、父のお墓参りと
母のお見舞いに行きました。
思ったより元気でした! ありがとうございます d(゚∀゚)b
Commented by syo-kunin at 2013-08-26 21:53
井戸吉さん、こんばんわ。。。

東京ド-ムみたいですよね! もしくは、後楽園?(同じですね)
そんなに食べれません~ムスメ(妻)なら食べれる鴨!
見た目より軽く、食べ易いので
井戸吉さん、チャレンジして下さい~☆ (・o・)ゞ
Commented by pop_up_pump_up at 2013-08-26 22:41
うわー、これめっちゃ食べてみたいです!模様がすごい~!
Commented by amamori120 at 2013-08-26 23:43
番長殿   こんばんHA

120度 : 240度 の割合で、でせうか  ww
Commented by syo-kunin at 2013-08-27 07:27
にこちゃん、こんにちわ。。。

カスタ-ドクリ-ムと、生クリ-ム(生バニラ)がサンドして
あって中はフワフワと柔らかいケ-キです~!
元々、和菓子屋さんから始まったお店なので
店名も【浜志"まん】と言います。志に"で【じ】と読み
はまじまん、洋菓子メインで喫茶スペ-スもありますから
教授のコンサ-トでイョこ濱にお越しの際は、立ち寄ってみては?
ボストンケ-キ、小さめのがあります☆
Commented by syo-kunin at 2013-08-27 07:32
雨漏りさん、こんにちわ。。。

>120度:240度の割合でせうかww
割合は適当です!(苦笑)
ムスメ(妻)に任せたので・・・

今年は、恒例の旅行が無いので残念ですが、
雨漏りさんは如何でしたか? (-_☆)キラーン
Commented by yuriko_chan at 2013-08-27 20:09
不思議なパイ!2個並べたらこれがホントのパイパイ(^_^;)
Commented by syo-kunin at 2013-08-27 20:49
yuriko-chan、こんばんわ。。。

模様が独特で、不思議な食感のパイでした!
食べ過ぎて、お腹が一パイでした~☆ ∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by がっちゃん at 2013-08-27 20:57 x
番長さん こんばんは(*゚ー゚)v
お誕生日おめでとう!
ムスメちゃんからのバースデーケーキはと
ても不思議なデザイン!
上から見ると南部鉄瓶にみえる(>w< )
みょんみょん♪♪
Oedoの親孝行が出来て良かった。
Commented by syo-kunin at 2013-08-27 21:09
がっちゃん、こんばんわ。。。

ありがとうございますっ!
そっか、これはバ-スデイケ-キだったのか!(笑)
いゃ~気付きませんでした・・・
ゆらゆら帝国人なので、UFOに近い物を選んでしまうのかな~?
お江戸はやはり、イイですね☆ (゚ー゚)(。_。)ウンウン
Commented by 小径のヌシ(^-^) at 2013-08-28 07:41 x
ミニボストンなら ふたくち でペロリですよー ♪
あ、でもいただきものならデッカイのがいいか (笑)
Commented by syo-kunin at 2013-08-28 20:40
ヌシさん、こんばんわ。。。

この辺、テリトリ-ですよね? ご存知の筈です!
ムスメ(妻)も、ミニボストンを買うつもりだったんですが
売り切れで諦めようとしていたら既にホ-ルの方を包んでいたらしく(笑)
断わるのも悪いと買って来たんですよ~
結果、良かったんですけど (^∇^)アハハハハ!
Commented by souu-3 at 2013-08-29 06:24
ドームのようなケーキですね。これだけ食べられると目方も少しは改善されますかね?
お母様は きっと私たち年代でしょう。骨折し易いのですよね。お大事になさって下さい。
Commented by syo-kunin at 2013-08-29 17:57
SOUU先生、こんにちわ。。。

見た感じはド-ム型で、硬そうに見えますが表面だけ薄い砂糖で
覆われていて、中はフワフワのスポンジ&クリ-ムケ-キです!
体重は増えませんが、普通に元気ですよ~(笑)

母番長は、思ったより元気でムスメ(妻)と笑っちゃいました☆ 
お気遣い、ありがとうございますっ! 
<< ゆらゆら帝国の逆襲 2 最近食べた物です~! >>