人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらゆら帝国の秘密

028.gif028.gif028.gif
ゆらゆら帝国の秘密_a0078827_2024244.jpg
衣替えの時期ですね!
9月は本当に
色々あって忙しかった!
今週末のお茶会で
忙しさの峠を超えます。
後、もう少しバタバタ
しますんで更新、
待って貰っても
イイかな~?
イイとも~☆
駄目だっ~の! (*o☆)















注) 今回の話は、全て実話ですが、

   和菓子屋の社長が、全てそうだと言う訳ではありません。
   
   あくまでも、ムスメ(妻)の父の話です。。。

   冗談では無く、全て本当の事を書いてますが・・・

   何で?どうして?は愚問です。。。

   ゆらゆら社長帝国にようこそっ!!




工場で仕事をしていたら、何の前触れも無く、

♪みょん~みょん~みょん~♪と警告音?がっ!!

(注) みょんみょんみょん~をご存知無い方、ご説明致します。

   社長の携帯電話(ガラケ-)から

   突然鳴りだす意味不明な警告音。

   本人は、心臓の具合が悪いと鳴ると言いますが、

   机の上に置いてても鳴ります(笑)



慌てて警告音を止める社長・・・

パ-トの2人もビックリしてます~ 

番長は慣れてるのでスル-していると・・・

【具合が・・・悪い・・・】と、小さい声でつぶやく社長。

【具合、悪いんですかっ!!】

【S・O・Sだっ!】

【どこからですかっ~!?】 Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

【もしもの事があったら、これからの事を考えてくれ】

【もしもって何ですかっ!?】 Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

【番長が居なくても俺一人で全てやっていける!】

【番長がもしもなんですかっ?】 Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

かなり支離滅裂ですが、本当の会話です(苦笑)


言ってる意味が全然解らない(いつもの事ですが・・・)

かなり弱ってるのかも、ゆらゆら帝国・・・

ここは一気に攻めて、ゆらゆら帝国を追い詰めるいい機会!!

【どこが具合悪いんですか? 痛いんですか?】とたたみ掛ける番長。

【う~う~っ・・・】と、モゴモゴ言い出す社長・・・

【その警告音、本当は何なんですか~?】

プスっ!

番長の首筋に痛みがっ!!

【番長・・・少し知り過ぎたようね・・・】

【ムスメ(妻)! しまった! ムスメ(妻)もゆらゆら帝国人だった・・・】

う~ん・・・油断したっ! アーウゥー (-ρ-) zzzZZZ


と・・・なりかねないので、突っ込むの止めました! (笑)



しかし、あの警告音、何なんでしょうね~?

あっ! 何でとかは愚問でしたね!

もしも・・・はゆらゆら帝国に無いんですから!

逆に番長の方が先に何かありそうですよ~(笑) Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?
by syo-kunin | 2013-10-01 21:20 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(10)
Commented by amamori120 at 2013-10-01 21:32
番長殿   こんばんHA

いずれ ハプスブルク帝国のやうにぃ・・・・ (^^)/
Commented at 2013-10-01 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo-kunin at 2013-10-02 06:04
雨漏りさん、こんにちわ。。。

>いずれ ハプスブルク帝国のやうにぃ
まだ、読んで無いんですが・・・
いずれ崩壊するでしょうね~(笑)

仕事で疲れるのはしょうが無いんですが、
ゆらゆら帝国で疲れるのは困ったものです~!
真面目に話を聞いてると、コロコロ変わるので
脳がOh!No~!と悲鳴を上げます~☆ |)゚0゚(|
Commented by syo-kunin at 2013-10-02 06:05
鍵コメさん、こんにちわ。。。

(・o・)ゞ了解です!
Commented by 黒豆 at 2013-10-02 09:18 x
番長さんが、いつの日か能年玲奈、じゃない脳捻転にならないことを祈るのみです。
おからだご自愛ください(^^!
Commented by minaduki-3 at 2013-10-02 17:53
あはははは!!
宇宙からの通信だったのでは。(笑)
それなら、もしもっていうのも理解がってね。

番長さん、ファイト。♪

Commented by idokichi at 2013-10-02 19:29 x
ば、バ、番長さん、しっかりしなはれ!
若旦那として、ゆらゆら帝国のプリンスになるんだから。
なんちゃってね。
Commented by syo-kunin at 2013-10-02 20:58
黒豆さん、こんばんわ。。。

いやぁ~いやぁ~いやぁ~! (リアス客風)
ゆらゆら帝国の話しをまともに聞くと喧嘩になりますよ!
アキちゃんみたいに可愛ければ許しますけど(笑)

這ってでも黒豆の意味、解りました! あははっ! d(-_☆)
Commented by syo-kunin at 2013-10-02 21:05
みなずきさん、こんばんわ。。。

そうです、銀河系の話レベルですよ(苦笑)
片っ端から言ってる言葉が変化しますので、
副交感神経をやられます!
 
毎日、こんな感じなので慣れましたが・・・(大苦笑)
Commented by syo-kunin at 2013-10-02 21:11
井戸吉さん、こんばんわ。。。

ゆらゆら帝国は番長の代になる前に
崩壊させないと危険です、一般常識を取り戻さないと!
あっ!愚問でしたね~!
その前に番長がやられる可能性大かもっ~(笑) (・Θ・;)
<< 人使い荒井注ゅう~の! 磯子祭り♪ >>