ダンス・ダンス・ダンス

emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif
a0078827_1545988.jpg
今、なぜか
ダンスである。
根拠は無いけど、
そう思うのである。

磯子の坂本区長が
今年、ダンス祭りを
開催したり、TVで
妻夫木聡似の教師
が子供達にダンスを
教えるCMが可愛い!










雑誌、CMでダンス関連を見ない日は無い程、ダンスを良く見かけます。

イョこ濱でも開港祭や県・市・区のイベントで踊ってますね~♪

番長ブログで何でダンス? とお思いでしょ?

ひょんな事から神奈川県のPRV見てチトね、感動したんです(笑)

町興しと言うか・・・ゆるきゃらの紹介?と言うか・・・

神奈川県知事の黒岩氏が、先頭に立ってやってる所がイイね!

このBGMに合わせて踊るのが流行りなのかな~?

賛否両論はあるかも知れないけど、

番長は楽しく見れたのでありだと思います☆

神奈川県バ-ジョン 【♪】 
[PR]
by syo-kunin | 2013-10-22 16:21 | イベント | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/18831441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by souu at 2013-10-22 20:08 x
若い知事さんなんですね。番長さんも踊るのですか?
Commented by syo-kunin at 2013-10-22 20:51
SOUU先生、こんばんわ。。。

元某TV局のキャスタ-だった黒岩知事、59歳ですね。
はいっ! 歌って踊れる和菓子職人ですから(笑)
いや、冗談です! 踊れませんよ~ σ(^_^;)アセアセ...
Commented by amamori120 at 2013-10-22 21:49
番長殿  こんばんHA
昭和40年頃にYMCAで社交ダンスを習ったけどモノにならず
それっきりぃ ^^;
貴兄は?
Commented by syo-kunin at 2013-10-23 06:06
雨漏りさん、こんにちわ。。。

おぉ! 社交ダンスですか? shall weダンスですね!!
番長はディスコ(古っ!)で踊ったのが最後ですから・・・
30年以上前の話ですね(笑)
AKBは普段聴かないんですけど、このPVは中々良いなぁ~と
UPしました! ジャパネットたかたのバ-ジョンもありますよ☆
Commented by tony_etoile_bis at 2013-10-23 06:31
番長さん、おはようございます☆

母(スマホを肌身離さず持っている)がお手洗いにこもった瞬間、
大音量で恋のフォーチュンクッキーが
流れてきたことがあり(笑)、
自分の母親ながら“行動が読めないな~”と思っていたら
その動画を観ていたのでした。

神奈川県って意外と自然が多くて田舎ですよね~。
練習大変だっただろうな。。。
税金使ってどうのこうの、という意見もあるようですが、
PRにはよいかも…と私も割と好意的にみています。
Commented by syo-kunin at 2013-10-23 19:28
tony☆さん、こんばんわ。。。

あははっ! 楽しいお母さんですね~♪
神奈川県も中々面白いPVを作りましたよね?
人気のある俳優とか女優なんかを使わず、
一般人だけで神奈川県を宣伝?
PRが出来るのは素晴らしいと思います!
うちに来てくれたら番長も踊ったのに(笑) プププッ (*^m^)
Commented by いどきち at 2013-10-23 19:39 x
ばあちゃんも、ダンス!ダンス、ダンス
タンス貯金よ。
おれーおれーオレオレ詐欺に気をつけよう!
ゆらゆら帝国に入れる?
Commented by syo-kunin at 2013-10-23 21:50
井戸吉さん、こんばんわ。。。

大磯町でフラダンス踊ってる方達、品がありますよね!
こうやって見ると、色んな観光名所が
あるんだなぁ~と、つくづく思いました☆

いや、ゆらゆら帝国には入らない方が良いと思います(笑)
それより一緒に踊りませんか? 夢の中へ~♪ (違) (^▽^;)
Commented by minaduki-3 at 2013-10-24 12:27
最後のシーンはみなさんでやり遂げた、達成感を醸し出していますね。
神奈川は山も海も温泉など、観光名所が多いですね。
カップラーメンミュジアムがそちらに、大阪のこちらはチキンラーメンです。
なんか、小さいことですが親近感を。(笑)
Commented by syo-kunin at 2013-10-24 17:29
みなづきさん、こんにちわ。。。

この踊り、流行ってるんですね~!
色んな所のバ-ジョンがありました(笑)
そうなんです、意外と自然が多くてビックリです。

みなとみらい21地区にある、カップヌ-ドルミュ-ジアムは
混んでそうなので、まだ行って無いんですが
オリジナルのラ-メン(カップヌ-ドルのトッピング)が出来るんですよ~!
今度、行ってみますね(汗) ウププっ! ありがとうございます☆
Commented by akaboshi_tamiko at 2013-10-26 16:48
私もブログに書きましたけど、恋チュンを踊ってAKB48から公式認定貰うと、すごい宣伝効果がありますよね。
自治体で最初にやったのは佐賀県で、この広告効果は4億円以上ですってよ! Uターンしたいのですが仕事はありますか?という問い合わせも増えたんだって。
わずかな税金ですごい宣伝広告、私は好きだな~。
Commented by がっちゃん at 2013-10-26 19:51 x
番長殿 こんばんHA@ (^-^*)/
台風&お店の雨漏りさん大丈夫だった?
神奈川出身の私は、PVの企業学校以外の観光地は大体ドライブで行った事あるよ(*^-^*)
神奈川は面白い企画するね。
次回は、濱マ~ケット、ゆらゆら社長もでて欲しい(^-^;
番長さんは、映画風立ちぬで出てくるのシベリアも作るの?
Commented by syo-kunin at 2013-10-26 20:10
赤星先生、こんばんわ。。。

はいっ! もの凄い宣伝効果だと思います(笑)
FMイョこ濱でも取り上げてたし、TVでも紹介されていましたね!
こうゆうのは、早いもん勝ちと言うか・・・
やったもん勝ちみたいな所があるので面白いです(苦笑)
佐賀県の恋チュン、泣けます☆ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
Commented by syo-kunin at 2013-10-26 20:19
がっちゃん、こんばんわ。。。

台風&雨漏りは大丈夫でしたよ! がっちゃんは???
あぁ! 神奈川出身でしたね~♪
でも、色んな企業、会社、組合があるもんですね、
そうゆう所のPRにもなるし、見てて楽しいのが良いな☆

風立ちぬのシベリア、桜木町のコティベ-カリ-さんが有名ですよね!
番長は作れません(笑) シベリアって聞くだけで寒い~
お菓子の由来は、羊羹が風邪を引かない様に、
カステラで挟んだと言う話です☆
<< 食欲の秋です☆ は・ろ・う・い・ん >>