人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらゆら行くぜ☆どこまでも!

027.gif027.gif027.gif
ゆらゆら行くぜ☆どこまでも!_a0078827_05413388.jpg

餡子好き!!の方が意外と多いのでビックリしました!

雑誌でも取り上げられ、熱い餡子談義を繰り広げています☆




















注) 今回の話は、全て実話ですが、

   和菓子屋の社長が、全てそうだと言う訳ではありません。
   
   あくまでも、ムスメ(妻)の父の話です。。。

   冗談では無く、全て本当の事を書いてますが・・・

   何で?どうして?は愚問です。。。

   ゆらゆら社長帝国にようこそっ!!




食品偽造が話題になっています。

うち餡子は番長が煉っていて、

北海道・十勝産の小豆を使用しています。

ホクレンより北海道産の小豆を使用している証明として、

立派な看板を頂いたんですよ~!

店頭に証明として堂々と出すのが普通だと思うんですが・・・

あっ! 普通は愚問でしたね~

社長は裏にしまったまま出さないんですよ! Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

違う物を国産として出す店があるにもかかわらず、

ちゃんと国産小豆を使ってるのに隠してる(笑)

偽造?ですかっ!! Σ(゚д゚;) ヌオォ~!? 意味が解らん~!



相変わらず、黙ってフラっ~と外出する社長。

店番をしていたら店から出て行ったんです。

しばらくしてムスメ(妻)が上から下りて来たので

【社長、どっか行ったの? 】と言うと・・・


【3階でTV見てるよ】

今だよっ! 出て行ったのっ!!

しかも、いつどこから入ったのっ!! Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?



組合の懇談会で熱海に一泊旅行がありました。

夕方、何も言わずスッ~と出て行く社長。

あれ?一泊なのに手ぶら?と番長が思っていたら・・・

ムスメ(妻)が来て、

【温泉に行くのにお風呂に入って行ったわよ】

ななななななっ何で~

あっ! 何では愚問でしたね~Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

で・・・何と、当日の夜10時頃帰って来たんですと(笑)

晩飯食いに行ったんですか? Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?



カステラを作っていたんですが、

途中でひっくり返す工程があるんですよ。

普段は番長ひとりでやるんですが、腰が痛くて手伝ってもらうのに

その時だけ居なくなるんです(笑) 今居たのにっ!!

で、ひっくり返すの待ってると永遠に来ないし、カステラもそのまま放置

しとく訳にはいかないので、無理にひっくり返し台の上に置いた瞬間、

工場に入って来る社長! Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

ドアの隙間から見ているんじゃないか?と言うタイミングなんですよ(笑)

じゃ、ひっくり返したつもりで待ってると来るんじゃないですか?

とパ-トのSさんが言うんですけど、やったフリだと来ないんですよ(笑)

めんどくさいでしょ~Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

まだまだ、沢山ありますが・・・エネルギ-を消耗するので

また今度~♪みょん~みょん~みょん~♪
by syo-kunin | 2013-11-10 06:51 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(18)
Commented by がっちゃん at 2013-11-10 08:56 x
番長さんこんにちは2
あんこ好き。読んでみます。
番長さんのお店のあんこは良い材料と手間をかけているからおいしい(o^~^o)
社長さんタレントさんになれるよね~(*^-^*) みょんみょん~♪
Commented by syo-kunin at 2013-11-10 11:58
がっちゃん、こんにちわ2。。。

あんこだけで雑誌1冊出来るんだから、
好きな人も多いと思います。
うちは自家製なんだけど、何で看板出さないか解らないんですよ~!
まぁ、何でとかどうして?が通用しない方なので・・・
考えだすと脳が ♪みょん~みょん~みょん~♪ w(☆o◎)w
Commented by 黒豆 at 2013-11-10 17:21 x
餡子は美味しいよねえ( -_-)旦~ フゥ

わたしはこし餡派なのですが、番長さんは(^^?

社長さんは、やっぱりテレポートしてるか、パーマン一族に違いない!
Commented by souu at 2013-11-10 17:33 x
社長さんはブログネタの為に頑張って下さってるのじゃないですか?
社長さんに座布団1枚!良いなぁ こんな楽しい人 家にも欲しい!
番長さんの困った顔が見えま~~す (^_-)-☆
Commented by minaduki-3 at 2013-11-10 19:36
神出鬼没で忍者のようで、やっぱ宇宙人だぁ。
番長さんの気持ちを、しっかり読み解いている?
いや、楽しんでいるのかも。(笑)

最近やっと、餡子の味がです。てへ。
Commented by syo-kunin at 2013-11-10 20:18
黒豆さん、こんばんわ。。。

餡子、美味しいですよね!
番長もこし餡派なんですが、店売りではつぶ餡派の方が
多いんですよ~!

出て行ったばかりなのに、3階でTV見ている時はビックリしました!
2階の窓から戻って来たのかと思いましたから(笑)
あっ!空は飛べる筈です! (。・w・。 ) ププッ!!
Commented by syo-kunin at 2013-11-10 20:26
SOUU先生、こんばんわ。。。

いやいやいやっ! 本人は意識していませんが
やる事なす事、きっちり変なんです!
山田君! 座布団要らないですよ~(笑)
ブログを読んでる人は楽しいかと思いますが、
実際、毎日こうゆう事があるとイラッ!としますよ(苦笑)
後、痩せますね~(爆) (*≧m≦)=3
Commented by syo-kunin at 2013-11-10 20:35
みなづきさん、こんばんわ。。。

うぷぷっ!! 正解~! (クロコ-チ風)
宇宙人の中でも、もっとも特殊な部類ですね(笑)
しかし、意味が解らないのは
片道2時間かかる熱海に晩飯?を食いに行った事です!

是非、番長の煉った餡子を食べて下さい~!
美味しいと思いますよっ☆ ∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by amamori120 at 2013-11-11 00:34
番長殿 こんばんHA

家人Tはアンコ顔   拙は粒餡派 (^_-)

社長氏  拙の故郷 伊賀の出身なのでは?
Commented by emilia2005 at 2013-11-11 03:35
番長さん、こんばんは。
私も餡子が大ぁ~~ぃ好きです。

社長ね、絶対このブログを読んでますって。
ネタ提供に、天邪鬼なことをやってくれてるんですよ。
いい人じゃないですかぁ、社長^^
何だかんだ言いながら、職場の仲良しですもんね。
Commented by syo-kunin at 2013-11-11 07:13
雨漏りさん、こんにちわ。。。

奥様に怒られますよ~(笑)
店番していて思うんですが、つぶ餡派の方が多いんです。
う~ん・・・何故でせうか?

うぷぷっ! 忍者ですか! w(゚ー゚;)wワオッ!!  
Commented by syo-kunin at 2013-11-11 07:21
エミリアさん、こんにちわ。。。

餡子お好きですか~?
生八つ橋、上手く出来てますね☆

いやいやいやっ!! ブログを読む以前に、
PCにも触らなかったんですよ。
がっ!しかし・・・最近、PC教室に通い出して(苦笑)
Mailがしたいんですと!!
なので、このブログの存在自体、知らないと思いますよ。
もし、知っていたら大騒ぎになってますから~(爆) (ё_ё)ぷぷっ!
Commented by 小径のヌシ(^-^) at 2013-11-11 07:43 x
あんこ は … 和菓子屋さんで塊で買って帰って
そのままスプーンですくって食べるのが好きです ♪
Commented by syo-kunin at 2013-11-11 16:09
ヌシさん、こんにちわ。。。

店頭には出して無いんですが、
こし餡とつぶ餡は、キロ単位で販売しています。
年末、お汁粉に是非どうぞ~♪ (・∀・)9
Commented by いどきち at 2013-11-11 18:18 x
赤飯番長の辞書には食品偽造という言葉がない。
ぜひ、これからも信頼を売るようにしてください。
Commented by syo-kunin at 2013-11-11 19:13
井戸吉さん、こんばんわ。。。

はいっ! 普通の事を普通にしているだけなんですけど(笑)
しかし、折角頂いた看板を出さないのか不思議ですよね~
聞いたら出す場所が無いと言ってましたが、あります(苦笑)
はいっ! 頑張ります☆ (・o・)ゞ了解!
Commented by akaboshi_tamiko at 2013-11-14 01:31
私は絶対粒餡派です! 断固として粒餡です!
なんでかな~、と考えてみたら、漉し餡のほうが甘さが強く感じられる気がするんですよ。粒餡だと小豆の粒が甘さをちょっとやわらげてくれるような。
そういうわけで粒餡派です。
Commented by syo-kunin at 2013-11-14 05:34
赤星先生、こんにちわ。。。

先生は粒餡派でしたね~!
作る時の砂糖の量が違うのもあるんですが、
小豆の粒が甘味を和らげてくれてるのかも知れません☆

店頭には出して無いんですが、餡子を買いに来るお客様
結構いらっしゃるんですよ~♪ 自宅でお汁粉とか和菓子作りに
使ってくれてると思います。 機会があれば是非どうぞっ!!
<< 猫侍 ステ-キハウス @根岸 >>