夢追人 2

emoticon-0174-bandit.gifemoticon-0174-bandit.gifemoticon-0174-bandit.gif 初めてバイトしたのは高一の時、パン屋さんでした。
a0078827_15313228.jpg
働いてお金を頂いてから30年経ちましたが、色んなバイトをした中で

特に印象に残ったバイト、今回はそのお話です~!
 









南麻布のフランス大使館近くにあった、イベント屋さん。

仕事内容は、ホテルのパ-ティでステ-ジの上に掛かってる


祝 赤飯番長バイト30周年記念

看板(パネル)の設置&撤去、立食用の屋台組み立て&撤去、

まぁ、平たく言うと・・・何でも屋さんですね(笑)


ある日、新人が入って来ました、藤森君(仮名)はひとつ上で

どこか不思議な雰囲気の人でした・・・

話してると、自分探しの旅をしていて友達の家に居候中。

お金が底をついたので、次の旅の資金作りでバイトに来たと・・・


帰り仕度をして、藤森君に

【帰りは運転してくれます?】と言うと

【俺、免許持って無いんだよ】



えっ!? ∑(゚◇゚;)



いやいやいやいやいやっ!! バイト募集の時、要免許でしたよね?

【あはははっ!! 細かい事は良いじゃん~】

いやいやいやいやっ!! 全然、細かく無いですよ!

【だって免許無いって言ったらバイト出来ないだろ?】

いやいやいやいやっ!! いずれバレますよっ!!

結局、住所不定なのでどこも雇ってくれず、友達の家を自宅と言い(笑)

やっと採用された訳らしい(今の時代じゃ無理だな(笑)



ある日、帰りが一緒になり広尾駅まで歩いていると・・・

【赤飯君、500円貸してくんない?】と言うので

なけなしの500円を貸した翌日、旅に出てしまった!

自分探しの旅と言ってたが、こっちが探すはめに・・・

面白い人だったけど、自分は見つかったのか?

たまに思い出してしまう人なんですよ~☆




[PR]
by syo-kunin | 2013-12-04 16:34 | 雑談 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/19095006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2013-12-04 16:40 x
捜し物は何ですか〜♪

いましたよねえ、自分探ししてるってひと。
青い鳥と同じで、自分は自分の中にしかいないんですけどねえ。
見つかったんでしょうかねえ、自分自身・・・・

それより、金返せって話ですよねえ(^_^;
Commented by syo-kunin at 2013-12-04 20:34
黒豆さん、こんばんわ。。。

国内を放浪して自分を探すと言ってました(汗)
今だと海外(インドが多い)ですかね?
何か、自分探しって言い訳太郎に思えて(苦笑)

そうなんですよ~! 当時の500円は
今のレ-トで5000円位でしたから(笑) (*o☆)あちゃ~☆
Commented by いどきち at 2013-12-04 21:47 x
あれ、ちょんまげの赤飯番長じゃなかった?
バイト一発、じゃなかったっけ。
少し余裕が出てきた?
Commented by syo-kunin at 2013-12-05 06:03
井戸吉さん、こんにちわ。。。

ちょんまげ、伸びました~(笑)
高一からバイトを始めて、色々やりましたよ!
井戸吉さんみたいに、デ-タベ-スを作ろうかなと思ってます(苦笑)
余裕はあまり無いんですが、書かないと
ず~っと言い訳太郎のままですから(爆) (;^_^A アセアセ・・・
Commented by がっちゃん at 2013-12-05 22:07 x
番長さんこんばんは2
和菓子屋パンを販売中かなと?と読みはじめたら・・違った(^-^;
偶然私も同じ経験があって、義理堅い人で?翌朝完済されました~、同じくその後会ってましぇん(*^-^*)
Commented by syo-kunin at 2013-12-06 06:15
がっちゃん、こんにちわ。。。

パン屋さんのバイトから始めて、色んなバイトをしましたよ!
お金の無い番長に貸してくれと言うのも凄いですが(笑)
当時の500円は痛かった~(苦笑) (>_< )
Commented by souu at 2013-12-06 20:53 x
色んな人生があるのですねー。
今も自分を探して彷徨ってるんじゃないでしょうね。
Commented by syo-kunin at 2013-12-06 21:25
SOUU先生、こんばんわ。。。

今はあまり聞かないんですが、
だいぶ前に自分探しは流行りましたよ~!
いちいち言う事が面白い人でした(笑)

取敢えずやってみる! が彼の良い所で
少し影響を受けたかも知れません(苦笑) (゚~゚o)
Commented by minaduki-3 at 2013-12-06 22:38
こんばんは。
訪問が遅くなってしまって・・・。(汗)

自分探しって、何かに迷っているのでもなく。
迷ってお金を借りて、そのままでは駄目駄目だよ。(笑)

アルバイトもたくさん経験されて、私は数少ないですが珍しいバイトは結婚式場の巫女さん。
私からの三三九度ですよ。
あはは。
Commented by syo-kunin at 2013-12-07 06:07
みなづきさん、こんにちわ。。。

お忙しいのにコメント頂き恐縮です!

このままでイイのか?と自問自答を繰り返して
もがいて悩んで彷徨ってるんだと思うんですよ~
これでイイのだっ! 
と気付くのが早いか遅いかだけなんですけどね(笑)
巫女さんのバイト、良いなぁ~☆ (゚ー゚)(。_。)ウンウン!!
Commented by aimable エマーブル at 2013-12-07 23:01 x
番長さん、こんばんは~

色んなバイトを経験するって人生の中で役にたっているでしょうね^^
番長さんのお友達、前も面白い方いましたが・・・

500円は寄付になったのかな~
函館は今朝から雪です
横浜も寒くなったでしょうね
風邪に気をつけて下さいね~

追伸 お陰さまで公式に認定されました 
只今準備中です 有難うございます(^-^)
Commented by syo-kunin at 2013-12-08 08:03
エマ-ブルさん、こんにちわ。。。

そうですね~役にたってると思います!
周りの人達が面白い人ばかりで、番長はビックリしてるだけです(笑)
結局、500円は寄付しました(苦笑)

恋チュン函館ver、公認おめでとうございます☆
カット割りの都合でしょうが、踊る姿が短いですよね! (・∀・)9
<< 吾輩はクロである 言い訳太郎 >>