今年最初の休み

emoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gif 年末、いくつ鏡餅を作ったでしょうか?
a0078827_07023665.jpg
2日から店番長でしたが、沢山のお客様がご来店下さいました!
a0078827_06582604.jpg
のし餅の注文があり、ペッタンペッタン搗きました!
a0078827_06593685.jpg
昨日は3件の配達があり1件配達を済ませて

次の配達まで紅白饅頭を包み、

2件連続で配達をして、午後も紅白饅頭を包みヘトヘト(笑)

和菓子屋は年末年始、暇だと大変な事になりますからね!

さて、今日は何もしていないですが・・・

充電したので明日から和菓子を作ります~♪


[PR]
by syo-kunin | 2014-01-06 17:24 | 雑談 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/19306990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amamori120 at 2014-01-06 20:13
番長殿   こんばんHA

お疲れ様でしたぁ
ゆっくりお休みくださいませ
Commented by がっちゃん at 2014-01-06 22:45 x
番長さんこんばんは(゚▽゚)/
雪だるまにも見える綺麗なお餅の写真♪
美味しそうなモチモチ感が伝わります。
鏡開きには、お汁粉になって各家族で楽しむんでしょうね♪
ムスメちゃんと私が会うと、天災、珍事が起きますが、今晩も別れた途端珍事が( ̄□ ̄;)電車の中で酔っ払いさんが○○!
全員立ち上がり避難。
私達の、ゆらゆら&天然パワーですかね~?
(^-^;
Commented by emilia2005 at 2014-01-07 01:43
番長さん!
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
鏡餅ってやっぱり手で1個つづ丸めるんですか?
ハイ、私も可愛い雪だるまさん御一行様にみえました^^
休めるときにゆっくり充電して下さいね。
今年も社長のエピソードを楽しみにしています。
Commented by syo-kunin at 2014-01-07 06:11
雨漏さん、こんにちわ。。。

束の間の休日でしたが、あっ!と言う間に
日が暮れてしまいました~(汗) 成人の日までまたノンストップです!
今年も宜しくお願い致します~☆
Commented by syo-kunin at 2014-01-07 06:16
がっちゃん、こんにちわ。。。

雪だるまに見えますよね~!
社長がとにかく餅LOVEなので、作りたがるんですよ(笑)
昔みたいに売れないと言っても効きません~ゆらゆら~!
帰り道、災難でしたね(苦笑) 
ムスメ(妻)はお出かけ好きなので、また誘ってやって下さい~♪
Commented by syo-kunin at 2014-01-07 06:19
エミリアさん、あけましておめでとうございます!

餅は蒸して搗いて形成しますので、
鏡餅は手で量り丸めて行きます~! 
熱々なので手の平が真っ赤になりますよ(笑)

休みの日は何でこんなに早く終わっちゃうんでしょうかね~?(苦笑)
ゆらゆら帝国、近い内にUPしますよ☆
Commented by 酔華 at 2014-01-07 08:45 x
私も完全に雪だるまかと思いました。
こうなったら雪だるまとセットで売っちゃうえばぁ、、、
Commented by みなづき at 2014-01-07 12:17 x
お餅、可愛い。
小さい鏡餅、見るのは何故か好きです。(笑)
搗きたてを触って、お婆ちゃんに怒られました。

お休みは、時間が早いですよね。
お疲れ癒されましたか?
Commented by syo-kunin at 2014-01-07 20:04
酔華さん、こんばんわ。。。

本当は作った翌日に重ねるんですけど、
目を離した隙に、社長が重ねてました~(謎)

雪だるまとセット販売、今年の年末はそれで決まりですね!
いやいやいやいやっ!! 雪の冷たさで餅が割れますよ(笑)
Commented by syo-kunin at 2014-01-07 20:09
みなづきさん、こんばんわ。。。

番長も小さい鏡餅、可愛いので好きなんですよ!

>搗きたてを触って、お婆ちゃんに怒られました。
うぷぷっ! 社長も言ってましたよ~
日本人は餅に触るものだ!って(笑)

はいっ! 何にもして無いんですけど身体は休めました☆
Commented by idokichi at 2014-01-07 21:16 x
お仕事、お疲れ様です。
そうそう、稼ぎまくりまんな。
お体を気を付けてくだされ。
Commented by syo-kunin at 2014-01-08 05:55
井戸吉さん、こんにちわ。。。

お疲れ様です!
あははっ!! 忙しいだけでそんな儲かってませんよ~

本当は若旦那として、昼から酒でも飲んで用も無いのに
あちこち顔出して、店のパ-トさん達をからかって
一日を終える筈なんですけどね~歩兵の様に働いてます(笑)
Commented by souu at 2014-01-09 17:35 x
忙しいのは良い事だ!ですね。
逃走犯が約47時間ぶりに逮捕されたようですが 横浜市泉区って遠いですか?
横浜に居たって困りますね。
Commented by syo-kunin at 2014-01-09 19:01
SOUU先生、こんばんわ。。。

貧乏ひま無しです(泣)

逃走犯、泉区で逮捕されたみたいですが、
ここからは多分、遠いと思います~
しかし、逃走されたと言ってますが、警察署内で誰かに
そいつ犯人だから捕まえて!と言えば周り警官だらけなんだから
捕まえますよね? しかも警察署内を走ってる人がいたら
誰かしら気が付くはずなんですけど(苦笑)
<< 新春だよっ! ゆらゆら帝国☆ あけましておめでとう! 2014年☆ >>