ブログトップ

赤飯番長のひとりごと

夢追人 3

030.gif030.gif030.gif 先週、想定外の出来事で参りました~!
a0078827_13341163.jpg
スタバのエナジ-ドリンク、普通にコ-ヒ-が飲みたいなぁ~(苦笑)













番長が小学生の頃の話です。

実家はガラス屋と赤飯荘というアパ-トを経営していました。

70年中期、今みたいにトイレ・風呂付きなんて無かった時代です。

学生さんが(女子大生も多数)住んでいる中、

アルバイトをしながら役者を目指している福山さん(仮名)がいました。

何故か福山さんに可愛いがられ、部屋でコ-ヒ-をご馳走してもらい

映画の話、音楽の話をよく聞きました。



ある日、福山さんが

【番長君、今度ねTVドラマにちょっと出るんだよっ!】

【やったぁ~☆】 

素直に番長も一緒に喜んだんです!!

で・・・放送日、TVの前に正座して見てると・・・

一瞬、映る位でよく解らなかったんですよ~

福山さんもがっかりしてて・・・


野球に夢中になっていた番長も福山さんと会う機会が少なくなり、

母から福山さんが引っ越した事を聞き、悲しくなりました。



あれから40年近く経ったけど、

福山さんがサイフォンでコ-ヒ-を入れながら言った

【これが本当のサイフォン&ガ-ファンクルだ】 

昨日の様に覚えています(笑)


[PR]
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/19360780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minaduki-3 at 2014-01-19 15:59
真面目に読んでいたら、最後に大笑い。

私の仲良しだった、高校のクラスメートは女優さんになる為に頑張っていた子を思い出しました。

福山さんのお話で、思い出しました。^ ^



Commented by idokichi at 2014-01-19 17:28 x
温かい缶コーヒはおいしいと感じたことがありません。
なにか後味が悪い。コーヒー店のコーヒがおいしいな。
福山さん、番長さんのTV出演の様なもの?
Commented by syo-kunin at 2014-01-19 21:05
みなづきさん、こんばんわ。。。

役者になる為に頑張っている人が、星の数程いる中で
ほんの数秒出るだけがこれほど大変な事だと、
子供心に思いましたよ~!
何でもある今より、豊かな時代だった気がします☆
Commented by syo-kunin at 2014-01-19 21:10
井戸吉さん、こんばんわ。。。

えっ?そうですか! 缶コ-ヒ-でも美味しいのありますよ~
専門店には負けちゃうけど、120円であの味出せと言われても
番長、出せませんもん!

福山さん(仮名)は、一瞬でしたから! 電光石火でしたね(苦笑)
Commented by souu at 2014-01-20 06:25 x
この方は今如何していらっしゃるのでしょうね?
子どもの頃からコーヒーの味が判るって ご立派!
だから 今の番長さんがあるのですね。
Commented by syo-kunin at 2014-01-20 07:31
SOUU先生、こんにちわ。。。

福山さん(仮名)は当時で20何歳だったので、
60歳を越してると思います。
田舎に帰った事しか聞いて無いので、何をしてるんでしょうか?

いやいやいやっ!! コ-ヒ-の味なんて子供の頃は解りませんよ(汗)
ただ、大人って毎日こんな苦い物飲んでるだ?と思いました(笑)
Commented by amamori120 at 2014-01-20 22:52
番長殿  こんばんHA

雅治クンだったらヨカッタのにねぇ ww
Commented by がっちゃん at 2014-01-21 00:03 x
番長さん こんばんは(*゚ー゚)v
毎日寒いですね~。
想定外の出来事は何かな、もしかしたらスタバのドリンクかな?
みょんみょん~♪
Commented by syo-kunin at 2014-01-21 05:48
雨漏りさん、こんにちわ。。。

今でも役者を目指している人、沢山いると思いますが、
ちょい役でもTVに出るのは大変な事だと、その時思いました!
もしかしたら福山さん・・・
福山雅治さんのお父さんだったの鴨~(違)
Commented by syo-kunin at 2014-01-21 05:52
がっちゃん、こんばんわ。。。

イョこ濱も一昨日、初雪が降りましたよ!

想定外の出来事は、仕事です・・・
今までに無いピンチでした(苦笑)
何とか解決しましたが、どっ!と疲れました~ε=(・o・*) フゥ
by syo-kunin | 2014-01-19 13:58 | 雑談 | Trackback | Comments(10)