湯けむり紀行@ 熱海温泉 前篇

037.gif037.gif037.gif 恒例のムスメ(妻)感謝祭です!
湯けむり紀行@ 熱海温泉 前篇_a0078827_17073126.jpg
26日(日)、1月とは思えない位、暖かい~!

今回は、いつも通り過ぎてしまう熱海温泉に行って来ました!

湯けむり紀行@ 熱海温泉 前篇_a0078827_17094061.jpg
午後、ゆっくり電車で熱海駅へ。遅めの昼食を食べて熱海梅園へGO!
湯けむり紀行@ 熱海温泉 前篇_a0078827_17130636.jpg
驚いたのは入場料無料でした(本当は100円(笑)
湯けむり紀行@ 熱海温泉 前篇_a0078827_17182757.jpg
日曜日なので色んなイベント、やってましたよ~♪

湯けむり紀行@ 熱海温泉 前篇_a0078827_17205319.jpg
海岸へ移動。昔からこの像(貫一お宮)の前を通り過ぎて来たけど、

ちゃんと見たのは初めて鴨~☆ 今の時代、逆だな(苦笑)

湯けむり紀行@ 熱海温泉 前篇_a0078827_17202222.jpg
徒歩で今回宿泊する【さくらや旅館】へ、中々風情のある門構えです。
湯けむり紀行@ 熱海温泉 前篇_a0078827_17301637.jpg
夕方だけど、歩き疲れたので早速温泉です(笑)

露天風呂も入ったけど誰も居ないお風呂って贅沢ですね~☆

って・・・言ってるとあっ!と言う間に晩ご飯♪
湯けむり紀行@ 熱海温泉 前篇_a0078827_17333193.jpg
懐石料理のコ-ス。 今回は、あわびの踊り焼きをチョイス!!
湯けむり紀行@ 熱海温泉 前篇_a0078827_17410889.jpg
湯けむり紀行@ 熱海温泉 前篇_a0078827_17405294.jpg
湯けむり紀行@ 熱海温泉 前篇_a0078827_17414784.jpg
湯けむり紀行@ 熱海温泉 前篇_a0078827_17464248.jpg
ヒ゛-フシチュ-が隠れた人気らしく、これ目当てで再訪する客もいるそうだとか!
湯けむり紀行@ 熱海温泉 前篇_a0078827_17494495.jpg
活きたあわびに日本酒を掛けるとクルクルと踊りだし、

火を付けて蒸し焼きに!

柔らかくて、キモも美味しく頂きました!

部屋に戻り、ムスメ(妻)は温泉へ、番長は読書タイム♪

歩き疲れたので早目の就寝、続きは後篇で☆
湯けむり紀行@ 熱海温泉 前篇_a0078827_17354942.jpg

by syo-kunin | 2014-01-27 17:58 | 旅行 | Trackback | Comments(8)
Commented by がっちゃん at 2014-01-28 12:03 x
番長さんこんにちは(゚▽゚)/
感謝祭、熱海でしたね~。
梅観、鮑の夕飯、温泉良いね♪
熱海銀座の散策はした?
私は温泉饅頭を食べながら歩くのが定番(*^-^*)
日曜の宿泊はお得だし☆☆☆
仲良し夫婦 ゆらゆら~♪
Commented by syo-kunin at 2014-01-28 19:28
がっちゃん、こんばんわ。。。

はいっ! 今回は伊豆に行く時に、通り過ぎてしまう熱海にしました!
番長、熱海に泊ったの初めてなんですよ(笑)
日曜日はポカポカ天気で、梅も海も両方楽しめました♪
無論、ア-ケ-ドはブラブラ歩いて見ましたよ~
いつもお安い宿なので、今回は奮発してみました☆
うぷぷぷっ! 年に1回の感謝祭なので! ∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by minaduki-3 at 2014-01-28 20:19
番長さん、熱海にGOでしたか。
暖かい日で、よかったですね。
梅林公園や海岸とお二人で散策の後、誰もいない温泉はラッキーでしたね。♪

鮑の踊り焼きも気になりますが、ビーフシチューが気になります。(笑)
ムスメさん感謝祭、後半楽しみにしています。
Commented by syo-kunin at 2014-01-28 21:33
みなづきさん、こんばんわ。。。

前日は凍える様な寒さでしたが、出発当日はポカポカ陽気でした!
梅林はこれからが見頃(2月中旬)みたいで、
早咲きの梅がチラホラと言う感じでしたよ~!
大きい所を避けてるせいか、今回もお風呂は貸し切り状態でした☆
懐石料理の途中にビ-フシチュ-って・・・
嬉しい不意打ちにあいましたよ~!(苦笑)
鍋で一日煮込んでるそうで、コクのある美味しいシチュ-でした♪
Commented by idokichi at 2014-01-28 21:52 x
日ごろ、老忙しいので、たまには熱海の温泉につかって
旨いもの食べましょう。また元気出して、老仕事ね。
Commented by syo-kunin at 2014-01-29 05:57
井戸吉さん、こんにちわ。。。

一年に一回、ムスメ(妻)を労って開催しています。
いつもはお安い宿なんですが、今回は良いお宿にしました。
やはり食事もお風呂もサ-ビスも良いですね~☆
満足しましたよ!!
Commented by tony_etoile_bis at 2014-01-29 14:00
番長さん、こんにちは☆

そうそう、熱海ってどうしても通り過ぎちゃううんですよね~。
でも行ってみると横浜からは
新幹線とか特急に乗らなくても
簡単に行くことができるのでびっくりです。

番長さんとムスメさんはいつもお忙しそうなので
こうしてゆっくりしてくださると私も安心します♪
楽しまれたようでよかったです。

これからバレンタイン、桃の節句…
またいろいろな行事にお忙しいと思いますが
お身体に気をつけてくださいね。
Commented by syo-kunin at 2014-01-29 19:40
tony☆さん、こんばんわ。。。

どうせ行くなら伊豆でしょ?って感じで通り過ぎてました(汗)
イョこ濱からだと大船で乗り換え、東海道線で1時間ですね~
結構近いんですが、中々行く機会が無くて・・・

ありがとうございます!
ムスメ(妻)も今回の旅行は◎だと言ってました!
そうですね~春は色んなイベントがあります、
tony☆さんも、近くに来たら又寄って下さい~♪ (*'-')b
<< 湯けむり紀行@ 熱海温泉 後篇 なんでだろう~? >>