人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯けむり紀行@ 熱海温泉 後篇

076.gif076.gif076.gif 旅館の布団ってイイねっ!
湯けむり紀行@ 熱海温泉 後篇_a0078827_21520838.jpg
泊った部屋は某企業の社長の別荘だった建物、天井のクレマチスは

夏の花、なるほどね! 夏に来てたからこの柄なのね~♪

i-padで撮影、コンデジより綺麗なのだ!








そうそう、泊った部屋はチト変わってまして・・・
湯けむり紀行@ 熱海温泉 後篇_a0078827_21515271.jpg
総けやき造りの漆宝閣(しほうかく)

和室の趣のある部屋なんですが、メゾネットタイプで食事は下の階の

湯けむり紀行@ 熱海温泉 後篇_a0078827_22152740.jpg
この部屋で頂くんです。 

8人座れるテ-ブルに番長とムスメ(妻)だけ(笑) 

贅沢っちゃ贅沢ですよね~!

無意味に広いので寒いかと思いきや床暖房 ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


湯けむり紀行@ 熱海温泉 後篇_a0078827_22064586.jpg
でっ、朝ご飯です。干物に湯豆腐、玉子焼き、定番ですね~♪

ご飯、3杯も食べちゃいました!

湯けむり紀行@ 熱海温泉 後篇_a0078827_22135762.jpg
デザ-トの豆乳プリンも不思議な食感で、う~ん、マンダム(意味不明)

湯けむり紀行@ 熱海温泉 後篇_a0078827_22183463.jpg
チェックアウトが11時なのも嬉しかった! そのまま帰るのも何だし・・・

ムスメ(妻)感謝祭ですからね、どこか行きたい?と聞くと、

ハ-ブガ-デンに行きたいと・・・番長も行きたかったんだよ!(嘘)
湯けむり紀行@ 熱海温泉 後篇_a0078827_17283437.jpg
えっ~と、ハ-ブの写真を撮り忘れまして(汗) 何故か盆栽の写真(笑)

湯けむり紀行@ 熱海温泉 後篇_a0078827_17300795.jpg
ガ-デン内にある茶屋で、甘酒を飲むムスメ(妻) あまちゃんなので!


湯けむり紀行@ 熱海温泉 後篇_a0078827_17341904.jpg
FACEBOOK用の写真を撮りまくるムスメ(妻)、思ったより今回の旅行

楽しかったらしい! 喜んで頂いて良かったよ☆

湯けむり紀行@ 熱海温泉 後篇_a0078827_17365887.jpg
温泉饅頭も食べて、土産も買って、ムスメ(妻)感謝祭閉幕です~♪

by syo-kunin | 2014-01-30 17:49 | 旅行 | Trackback | Comments(14)
Commented by idokichi at 2014-01-30 20:45 x
奥様、感謝デーだったんですね。
でも、番長さんも朝から3杯も食べて満足そう。
よかったね。
Commented by amamori120 at 2014-01-30 22:49
番長殿   こんばんHA

いいなぁ ♪
ウチらも手近な温泉あたりから始めやうかと (^_^)/
Commented by syo-kunin at 2014-01-31 06:06
井戸吉さん、こんにちわ。。。

はいっ!毎年この時期に年末年始の
疲れを癒してもらう為、開催しています(笑)
熱海湾で上がった魚も出たんですが、大間のマグロが
刺身で出て初めて食べました。
小さくてあんま解らんかったですよ~(苦笑)
Commented by syo-kunin at 2014-01-31 06:09
雨漏りさん、こんにちわ。。。

たまには温泉、良いですよ~♪
奥様のリハビリに県内の温泉にお出かけしてみては?
この時期はまだ空いてると思いますから☆ d(゚∀゚)b 
Commented by minaduki-3 at 2014-01-31 18:03
番長さん こんにちは。

ムスメさんに喜んでもらえたのは、番長さん感謝祭は大成功でしたね。♪
拝見する私も、温かな気分になって嬉しくます。ルン。



Commented by 黒豆 at 2014-01-31 18:21 x
感謝祭大成功で良かったですねえ(^^!

料理もおいしそうで、羨ましい。
それにしても、8人がけにふたりってのは、贅沢なのかなんなのか
(^u^)プププ
Commented by がっちゃん at 2014-01-31 19:14 x
番長さん こんばんは(*゚ー゚)v
ムスメちゃん感謝デイ 後編は写真も綺麗。
月曜日の観光地は空いていて、お得で最高ね~。
温泉饅頭も食べて、、おもてなし大成功o(^-^)o
ゆらゆら帝国CEO様にはお土産買った?笑

スマホは電車内や待ち時間があると、すぐにインターネット観てしまい、スマホ依存症気味(^-^;
Commented by syo-kunin at 2014-01-31 20:15
みなづきさん、こんばんわ。。。

気持ちは形にが番長の基本なので(苦笑)

いつもはお安い所に行くんですが、
去年、夏の旅行が無かったので奮発しましたよ☆
近場でも良い所でした~♪ ∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by syo-kunin at 2014-01-31 20:20
黒豆さん、こんばんわ。。。

毎年1月最終日曜日はムスメ(妻)感謝祭です。
何かイオンのCMみたいですが(笑)
8人掛けのテ-ブル、やたら広くて落ち着きません。
贅沢とは言わないですよね~(苦笑) プププッ (*^m^)o==3 
Commented by syo-kunin at 2014-01-31 20:26
がっちゃん、こんばんわ。。。

一番上の写真はi-padで撮った物で、旅館のHPから
お借りした部屋と食事場所。他は番長の携帯のカメラです、
やっぱ新しい機種(i-pad)はカメラも綺麗ですよね~♪

ゆらゆら帝国には蒲鉾を買いました(笑) ♪みょん~みょん~♪
Commented by kirakiracafe2 at 2014-02-01 06:11
番長さん、おはようございます♪
温泉旅行良いですね~
主人がお休みがほとんどないので旅行はなかなか行けない我が家^^;
本当に羨ましいです!
朝食美味しそうですね~おかずがたくさんなので
ご飯3杯食べてしまうのがわかりますよ~^^
良い奥様孝行が出来ましたね♪
Commented by syo-kunin at 2014-02-01 19:46
kirakiraさん、こんばんわ。。。

いつの間にか恒例になりました(苦笑)
1年に1回ですから、のんびり楽しんでもらってます☆
海の近くは魚介類が美味しいですよね~
大間のまぐろ、初めて食べました! 熱海なのに(笑)

kirakiraさんのご主人さん、
いつもお土産を買って来るので
良いなぁ~と思っていたんですよ☆ (゚ー゚)(。_。)ウンウン!!
Commented by souu at 2014-02-02 06:26 x
良い旅でしたね。旅館のお部屋も素晴らしい!
食事も豪華だし 良いですね~~~
Commented by syo-kunin at 2014-02-02 08:07
SOUU先生、こんにちわ。。。

今回は近場の熱海でしたが、
あまり期待していなかった(熱海に失礼)んですよ~!!
良い意味で期待を裏切ってくれました(笑)
宿泊先もグレ-ドUPしまして・・・
お・も・て・な・し をさせて頂きました~☆
<< 無音はつらいよ! 湯けむり紀行@ 熱海温泉 前篇 >>