人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもイイ話

048.gif048.gif048.gif
どうでもイイ話_a0078827_20521682.jpg
この前、ブログで
書いたんですけど、
XPのサ-ビスが
3月一杯で終了
しちゃうんですよ~
7か8をダウンロ-ド
して下さいと表示が
出てたんですが、
今、使ってるPCが
対応不可なので、8を
購入したんですが・・・


どうにも納得出来ない事があるんです。

それは、まだまだ十分使えるソフトなのに何故?サ-ビスを終了しちゃうのか?

ディスプレイ画面だって、キ-ボ-ドだって、マウスだって

アメンボだって~みんな~みんな~生きているんだ~友達なんだぁ~♪

じゃ無くてっ!!

使える物を、わざわざ使えなくしちゃう事なんですよっ!ヾ(・∀・)ノ゙

すみません、取り乱しました。

勿体ないですよね~?

8に変えて、何が変わったかと言うと・・・

スタ-トボタンの代わりにタッチパネル(スマホの待ち受けみたい)と

立ち上がりが早くなった事だけ(笑)

ディスプレイは前のをそのまま使ってるので、

タッチしても反応しないし(当たり前か)

どうでもイイって言えば、どうでもイイ話なんですけどね~(苦笑)

チトね、腑に落ちないんですよ!
by syo-kunin | 2014-03-11 21:19 | 雑談 | Trackback | Comments(14)
Commented by idokichi at 2014-03-11 21:55 x
XPを10年も20年も使われちゃ、儲からないでしょう。
スタート画面を替えたり、余計なことをしてくれます。
企業はちゃんと考えてます。
Commented by syo-kunin at 2014-03-12 06:01
井戸吉さん、こんにちわ。。。

あははっ!そうですよね~長く使われると儲からない(笑)
でも、使える物をわざわざ使え無しちゃうのもどうかと?
10年使える物を5年で使えなくなる様にしているんでしょうかね?
Commented by minaduki-3 at 2014-03-12 21:22
おしゃるように、勿体無い気がします。
番長さんの場合はセキュリティなどお仕事柄、買い換えも仕方ないと。
新しいOSのグーグルも、どうなんでしょうね。
Commented by syo-kunin at 2014-03-12 21:35
みなづきさん、こんばんわ。。。

勿体ないですよね?
誰も(TV、ラジオ、雑誌など)言わないので、
番長だけかな?と思っちゃいました(笑)
家のPCもそうなんですけど、お店のPCはムスメ(妻)が
HPやネット販売で使用している為、セキュティはしっかり
してないと大変な事になりますからね。
みなづきさんも新しいPC、使い勝手どうですか~???
Commented by 黒豆 at 2014-03-13 11:58 x
パソコン関連は特にひどいですが、どんな家電品(だけとは限らないけど)にもこの手の話は昔からありますねえ。
昔の製品の方が確実に長持ちしたけど、性能アップしたのに寿命は短くなるという・・・まさに、そうしないと商売回ってかないよ〜的な。

OS変わると、昔のソフトが使えなくなるってのは「あこぎな商売」以外の何ものでもないけど(-"-)
Commented by tony_etoile_bis at 2014-03-13 12:43
番長さん、こんにちは。

やはり買い替えさせるのが目的でしょうね~。

使い慣れたパソコンとの別れは辛いけれど
新しいのも使ってみると気分が変わってよいですよね?

Commented by がっちゃん at 2014-03-13 20:22 x
番長さん こんばんは♪
春の嵐凄いですね。(^-^;
今は卒業式の紅白饅頭の時期ですか?
また工場の写真載せてくださいね。
マレーシア機ドラマの「ロスト」みたいですね~ゆらゆら帝国のレーダーで見つけてあげられたら良いのに(>w< )
本題は、2月にムスメちゃんから夢に出る位長編で聞いたので、コメント控えます
(^-^;
Commented by syo-kunin at 2014-03-13 20:51
黒豆さん、こんばんわ。。。

8に代わって、おおぉ!ここがこんなにも良くなった!と
感じさせない所が憎いんですよ(笑)

物は大事に使いなさい!と学校でも習ったんですが
大事に使えない時代になりました・・・Σ(゚Д゚|||)━━
Commented by syo-kunin at 2014-03-13 20:57
tony☆さん、こんばんわ。。。

>やはり買い替えさせるのが目的でしょうね~。
ビルゲイツさんにうちの和菓子も買ってくれっ!と言いたいです(笑)
って冗談ですけど、使えるのに勿体ないと思っちゃうんですよ~!
ただ、起動は早くなりました(苦笑) うぷぷっ!
Commented by syo-kunin at 2014-03-13 21:02
がっちゃん、こんばんわ。。。

春一番でしょうか?風で傘が飛びそうでした~
鋭いですね!明日、卒業式の学校から注文を頂き、
朝から先っきまで、薯蕷饅頭900個を作ってました(極疲)
普通、機械で作るんでしょうけど・・・今時、手で包んでます(笑)

ゆらゆら帝国、相変わらず面白い事ばかりで~☆
Commented by amamori120 at 2014-03-13 22:33
番長殿   こんばんHA

ボンビーなので ブッ壊れるまで XP を使う所存なりぃ (^_-)
Commented by syo-kunin at 2014-03-13 23:25
雨漏りさん、こんばんわ。。。

番長もぶっ壊れる程、xpを使いたいんですか
セキュリティの問題でやむ得ず・・・買い替えましたよ☆

やはり、消費しないと回らないと言う事なんでしょうね(苦笑)
Commented by souu at 2014-03-15 21:33 x
私は数年前に7を購入したのですが XPもまだ使えていますのでネットに繋がず使い続ける心算です。
使い勝手の良いソフトが新しいのに対応しないしやっぱり向うの商売の都合に乗せられているような気が・・・
Commented by syo-kunin at 2014-03-15 23:57
SOUU先生、こんばんわ。。。

番長ブログだけだったらXPでも続けて使うつもりでしたが、
お店のH.Pや通販があるので、
セキュリティが無いとチト不安です~(汗)
店のPCも買い替えないとイケナイので、困っちゃいますよ(泣)

車もガソリンじゃ無くて、電気でイケるし・・・
電気も原発無しで何年もイケてるし・・・
でも、急に無くすと関わってきた人達が困ると言う悪循環~!
困ったもんですよね~(*´д`)??
<< ゆらゆら警報発令中~☆ 天ぷら花衣 @ 磯子  >>