ゆらゆら警報発令中~☆

emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif
a0078827_828844.jpg
TVで映画【宇宙兄弟】を見ました。
面白かったなぁ☆

でも、宇宙って言葉、
ゆらゆら帝国を連想しちゃうの、
番長だけでしょうか?(笑)


花粉と同時に、全国各地に

ゆらゆら警報発令中です☆

♪ みょん~みょん~みょん~♪











注) 今回の話は、全て実話ですが、和菓子屋の社長が、

   全てそうだと言う訳ではありません。        

   あくまでも、ムスメ(妻)の父の話です。。。    

   冗談では無く、全て本当の事を書いてますが・・・    

   何で?どうして?は愚問です。。。    

   ゆらゆら社長帝国にようこそっ!!




ラジオからC国のPM2・5が九州に飛来していると言ってました。

工場のMさんとSさんが、あ~だこ~うだ言ってると、社長が・・・

【こっちまで飛んで来るかもよ、AM25】

午前1時ですかっ?! Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?




和菓子もレピシ(ゆらゆら帝国はレシピの事をレピシと言います)があります。

気を付けないと何かやらかすので、番長レ-ダ-フル活動中なんですよ(苦笑)

ある和菓子を作ってると、

んっ!?洋酒の匂いが!!

【社長、それ洋酒は使わないですよ】

【同じ物だとツマラナイ!】

いやいやいやいやっ!

定番の和菓子ですから勝手に変えないで下さい!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?




ある日、突然Mailがしたいとパソコン教室に通いだした社長。

5回の講習でMailやインタ-ネットが使いこなせる様になると

ムスメ(妻)に言ってました。

そんなの教えてあげれば良いじゃん?と番長が言うと・・・

【それは嫌なんだって】

いやいやいやっ!簡単でしょ?

でっ!5回の講習が終わり、ムスメ(妻)が社長に

【これで町内会の案内が出来るね】と言うと



【そんな事をしたら

返事が来ちゃうだろっ!】


それがMailじゃないんですか?

ってか何の為に習ってたんですか Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?




普通はこうでしょ?と言うのが一切通じないので大変です(笑)

ゆらゆら帝国、体験したい人募集中☆

但し、具合が悪くなりますので保険書持参でお願いします!

♪みょん~みょん~みょん~♪
[PR]
by syo-kunin | 2014-03-16 13:19 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/19571881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minaduki-3 at 2014-03-16 16:04
あはは。
パソコン教室で、みなさん楽しかったんじゃないですか。
返事が送信されるのがって、ぷーーぅ。

PM25、あはは。
Commented by syo-kunin at 2014-03-16 20:58
みなづきさん、こんばんわ。。。

一体、何しに行ってたんでしょうね?
Mailしたら返信されるのが当たり前なんですけど(笑)
嫌みたいです~ぷぷぷっ!

自信満々に言ってました、AM25☆ ☆ヽ(o_ _)oポテッ
Commented by idokichi at 2014-03-16 21:44 x
AM25ね。山田君、社長の座布団、全部持っていきなさい!
ほんとうは、AKB2.5だよね。番長さん、ちゃんと教えなきゃ
みょんみょんみょん
Commented by syo-kunin at 2014-03-17 07:48
井戸吉さん、こんにちわ。。。

本人1ミリもふざけて無いんですよ!真剣に言ってます。

そうそう、本当はAKB25ですよね~!
だいぶメンバ-が減りましたけど、やはり恋チュンが良いですよね~
って、コラっ!!違います☆
微妙な間違えが多いんです、ディズニ-をデニ-ズと言ったり、
矢沢永吉を矢沢永六と言ったり・・・
ゆらゆら帝国では当たり前みたいですよ~この位のゆらゆら(笑)
♪みょん~みょん~みょん~♪+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆
Commented by 黒豆 at 2014-03-17 11:08 x
若くっても、メールなかなか出来ない人もいますけどねえ。
メール送っとくと電話で返事が来るとかねえ…。
何のためのメール機能なのか?

まあ、そういう疑問を抱くこと自体が、凡人なんでしょうが(^u^)プププ
Commented by syo-kunin at 2014-03-17 15:02
黒豆さん、こんにちわ。。。

社長の場合、Mailは送りたいのに
返事が来ると困るみたいで~!
送られた相手は、返事を直接言いに来るとか(笑)

そうなんです、そこで何で?と
思うのは非ゆらゆら帝国人なんです!(;´ρ`) グッタリ
Commented by amamori120 at 2014-03-17 15:11
番長殿  こんにちHA

ゆらゆら陛下  健在ですね  ご同慶の行ったり来たりぃ ww
Commented by syo-kunin at 2014-03-17 18:43
雨漏りさん、こんにちわ。。。

聞いてるこっちがゆらゆらして来ますよ(笑)
まともに聞いてると、本当に具合が悪くなりますから
話半分どころか、
話ほとんど聞いちゃダメっ!って感じです!Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
Commented by PMがっちゃん at 2014-03-17 20:49 x
番長さん こんばんは♪

待ってました、ゆらゆら帝国~☆
番長さんは、開口1番ゆらゆら発言な時はどうしてますか~?(^-^;
もうすぐ春分の日、おはぎ沢山作る時期ですね~♪
1番人気はきなこ?あんこですか?
桜が咲いたら、ムスメちゃんとお花見散歩したいな~  (*^-^*)


Commented by syo-kunin at 2014-03-17 22:23
PMがっちゃん、こんばんわ。。。

最初の頃はまともに聞いてたので、
もろダメ-ジを受けてしまい、クタクタになりましたが・・・
今は、聞こえないふりをします(笑)

おはぎは年々売れなくなってますよ~
逆に桜餅がやたら売れてます♪
そんな中でも、おはぎはこし餡、つぶ餡の2種類を作ってます☆
きなことごまは何年か前に止めました!

来週末(29日)には開花してるとイイなぁ~
桜木町・大岡川沿いの桜道、また行きましょうか?(・o・*) )
Commented by yuriko_chan at 2014-03-18 20:30
うちのお義父さんは株、上場っていうのをいつも「じょうば」といっていました。
どこで馬に乗るねんっ(ーー;)
Commented by syo-kunin at 2014-03-18 21:24
yuriko-chan、こんばんわ。。。

えっ!違うんですか?
なんてね、パカラン~パカラン~☆
勘違いなら許せるんですけど、真剣なので許せません!(笑)

毎日、こんな話を聞いてると
副交感神経がおかしくなりますよ~p(´∀`*)q
Commented by souu at 2014-03-20 06:25 x
保険証持参します。お逢いしたい方です (^_-)-☆
PC教室に通われたのですね。メル友でも良いけれど返信したら怒られますよね。
Commented by syo-kunin at 2014-03-20 20:20
SOUU先生、こんばんわ。。。

いやいやいや、考え直した方が良いと思いますよ~!
ブログで読むと面白いかも知れませんが、
実際見たり聞いたりすると気分を害します(笑)

PC教室に通ったのは良いんですが、もう忘れてますね~
Mailしている所、見た事無いんです(苦笑) ∑d(・ω・*)
<< 金魚ぱらだいす☆ どうでもイイ話 >>