春爛漫

029.gif029.gif029.gif
a0078827_11345859.jpg
あっ!と言う間に
3月も終わり・・・

4月からは気温も
消費税も上がります。
懐は下がり
気味ですが(涙)

などとメソメソ
しててもしょうが
ないんで気持ちだけ
でも上げて
行きましょっ!

春カモン☆













a0078827_1141386.jpg
桜の開花が
待たれますが
店は既に春満開です!

桜団子は桜の葉の
粉末を白餡と煉り
毎年ご好評頂いてる
一品です♪

写真の上生菓子は
【桜】薄紅色の
可愛い和菓子です!

他にもお花見の席で
喜ばれる桜達が皆様を
お待ちしています☆


あれっ?何か番長らしく無いブログだな(笑)


そうそうっ告知です~!

第1回磯子
ペニンシュラ・マルシェ開催

桜の名所、イョこ濱プリンスホテル跡地にて、

マルシェを開催します、うちも参加させて頂きます~♪

4月5日(土)朝10時~午後3時(閉店早まる事があります)

三浦半島の朝採り野菜、有機野菜、三崎港からは肉厚とろ鯵、えぼ鯛、

横須賀の無添加無漂白、天日塩の釜揚げしらす。

富士山の溶岩を使った窯で焼いたパン屋さん、アメリカ仕込みのベ-グル屋さん、

横浜コ-ヒ-、銘茶増田園、他こだわりのお店が出店します。

和の鉄人、中村孝明氏も参加するかもと主催者は言ってますが(笑)

皆さん、遊びに来て下さい~!



あっ!ここ重要です~!

磯子駅から開催地まで、エレベ-タ-で上がるんですが、

片道50円掛かります、しかも!suicaとpasmoだけ

(現金不可)使える機械なので、お気をつけ下さい~☆

[PR]
by syo-kunin | 2014-03-30 12:15 | イベント | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/19623040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minaduki-3 at 2014-03-30 14:05
春の上生菓子、美しい桜色ですね。
見ているだけで、気持ちアップします。
こちらは曇って、春の嵐ですよ。
桜の生菓子とお茶でまったりしたい気分、魔法使ってぱっと今すぐ目の前にでてこないかな。(笑)

イベント、いいなぁ。
旬のお味がいっぱいで、みりょくたっぷりですね。♪
Commented by kirakiracafe2 at 2014-03-30 18:38
番長さん、こんばんは♪
桜の上生菓子、とても美味しそうです~
淡い桃色が素敵です*^^*
最近上生菓子は作ってもいないし、買ってもいないので
とても食べたくなりました^^
Commented by syo-kunin at 2014-03-30 20:12
みなづきさん、こんばんわ。。。

ありがとうございます!
滅入る事が多いんですが、気持ちだけでも上げて
行かないと本当、どうしょもないですからね~(苦笑)

魔法はまだ使えないんですよ、すいません!
社長なら目の前にお出し出来る力を持っているんですけど・・・

イベントはお声を掛けて頂けるだけで、嬉しいです。
これからの時期、美味しい物が沢山ですよね~☆
Commented by syo-kunin at 2014-03-30 20:18
kirakiraさん、こんばんわ。。。

桜の上生菓子、他にも色々とありますが
春らしくて良いですよね~薄いピンクが魅力です♪
洋菓子も和菓子も作れるし、パンまで焼くなんて凄いですよ!
うぷぷっ!久し振りに和菓子作りたくなりました?

もし時間があればイベント、遊びに来て下さい~☆ (*'-'*)
Commented by 桜がっちゃん at 2014-03-30 20:35 x
番長さん こんばんは♪
ペニンシュラマルシェ、日にち合えば行きたいな。
今回ゆらゆら帝国社長さんはイベントに来ますか(^△^)
和菓子の桜も綺麗だけど☆
横浜の桜はどうですか(*^-^*)
Yahoo! のニュースで、中華街の屋根が崩れ落ちたとか?
( ̄□ ̄;)
今また豪雨だし。。有り得る。
Commented by syo-kunin at 2014-03-31 05:35
桜がっちゃん、こんにちわ。。。

旧プリンスホテル跡地で開催されるんですが、
丁度桜の綺麗な時だと思いますから、遊びに来て下さい!
こうゆうイベントには社長は出ません(笑)
大変な事になるので・・・

こちらの桜は咲いてる所もあるけど、今週が見頃でしょうね!
昨日は突風と雨が酷かったですよ~(。→∀←。)
Commented by idokichi at 2014-03-31 20:19 x
奥様が代筆した文章でしょう!!
桜の和菓子とてもグッドです。
Commented by syo-kunin at 2014-03-31 20:36
井戸吉さん、こんばんわ。。。

いやいやいやいやっ!天地神明に誓って
(この言葉自体が嘘くさい?)
番長の文章です!(ゴ-ストライタ-はいません(汗)
真面目に書くこともあるんですよ~(p・Д・;)アセアセ

桜が見頃ですよね♪ 和菓子も食べ頃です☆
Commented by souu at 2014-04-02 05:27 x
4月に入り 2,3日は買い物をしないと決めて31日に桜餅と
お花見団子食べておきました。
和菓子で春を感じ心だけでも温かくしました。
ペニンシュラ・マルシェ 良さそう!行きたいなぁ 50円で行けるんだったら良いんだけど。新幹線も値上がりでしょうね。
Commented by syo-kunin at 2014-04-02 06:06
SOUU先生、こんにちわ。。。

消費税が上がったんですけど、切手なんか82円の物、
10%になったら使わないんですよね~勿体ない(苦笑)

こちらも桜が見頃です!週末のイベント天気次第ですが
山の上にある所なので景色が良いんです。
奈良から来ると高く付きますね(汗)
結果、リポしますので~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
<< 桜だよっ!全員集合~?? 港のよ~こイョこ濱元町 >>