人気ブログランキング | 話題のタグを見る

港の見える丘公園と薔薇

029.gif029.gif029.gif
港の見える丘公園と薔薇_a0078827_15434524.jpg
来月から開催される
サッカ-W杯日本代表が
発表されましたね~!

今回は惜しくも代表に
選ばれなかった番長
ですが、呼ばれた時は
えっ?呼ばねぇよ?
ですよねぇ~!

すぃません・・・
頑張れ~日本☆☆☆














港の見える丘公園と薔薇_a0078827_15545715.jpg

ムスメ(妻)がバラを見に行こうと言うので、港の見える丘公園にGO~☆

港の見える丘公園と薔薇_a0078827_1557366.jpg

駐車場の目の前にあるイギリス館、今日は風が凄く強いな・・・

港の見える丘公園と薔薇_a0078827_1602181.jpg

手入れの行き届いた洋室、紅茶が飲みたくなりますね~右京さん!

港の見える丘公園と薔薇_a0078827_1683773.jpg

ピアノのある部屋ではコンサ-トも開かれるようです♪

港の見える丘公園と薔薇_a0078827_16111722.jpg

何か実家に帰って来たよう(嘘)に落ち着きますね~

港の見える丘公園と薔薇_a0078827_1614877.jpg

これからが見頃のバラ園、スケッチしている人多数!しかし風が強いちゅうの!

港の見える丘公園と薔薇_a0078827_16163014.jpg

港が見える丘公園から見た港。う~ん、見えるような見えないような(苦笑)

港の見える丘公園と薔薇_a0078827_1619873.jpg
コクリコ坂の舞台にも
なった場所ですが、
宮崎氏のイラストに
落書きがっ!
目の所に黒い痕。

こうゆう事をする奴が
まだいるなんて!

原画では無いんですが
悲しくなりますよね!


お散歩がてらバラ観賞をどぞっ!イイ~香りですよ♪
港の見える丘公園と薔薇_a0078827_16323297.jpg

by syo-kunin | 2014-05-12 16:34 | お散歩 | Trackback | Comments(16)
Commented by 黒豆 at 2014-05-12 17:05 x
>番長さん

マイベビーバラバラ〜♪
バラの季節ですねえ。

眺めのいい場所にあるばら園はまた格別でしょうね(^^!

全く、知的レベル幼稚園児以下の奴がいるのは困ったもんです(-"-)。
Commented by tony_etoile_bis at 2014-05-12 18:01
番長さん、こんにちは!

バラの香りが漂ってきそうですね♪
海際の風は強そうです。
私もこの間、神戸に行って海風の冷たさに驚きました。
お身体冷やされませんように。。。
Commented by syo-kunin at 2014-05-12 19:32
黒豆さん、こんばんわ。。。

♪バンバラバン~バンバラバン~♪ (バロムワンのテ-マ曲)
ここのバラ園はこじんまりしている割には、
沢山種類があってこれからが見頃です~♪

コクリコのイラストに限らず、こうゆう事をする輩が
まだいるんですよね~!(*`3´))
Commented by syo-kunin at 2014-05-12 19:37
tony☆さん、こんばんわ。。。

イイ香りがしましたよ♪
高台で周りに何も無いし、もともと海風が
吹き上げる所ですからね~
来週末位からが見頃になるようです、まだ早かった(笑)
tony☆さん、じょり~さんも娘さんも、ご自愛下さいね☆
Commented by idokichi at 2014-05-12 20:40 x
ばらといえば母の日。
娘が珍しく、カーネーションを買ってきたよ。680円の値札がついていてわらちゃいますよ。
Commented by syo-kunin at 2014-05-13 06:20
井戸吉さん、こんにちわ。。。

あははっ!値札付きはマズイですね!
でも、忘れて無いだけ良いと思いますよ~(苦笑)

母の日よりも父の日は盛り下がる傾向なので、
そっちが心配ですね! ( ゚д゚)ンマッ!!
Commented by souu at 2014-05-13 06:22 x
薔薇の季節ですねぇ
お散歩がてら見に行けるって良いですね。
ここはクリスマスには多彩な催しがある所ですよね。
Commented by minaduki-3 at 2014-05-13 12:35
数年前に行ったローズガーデン、思い出しました。
綺麗ですよね。
イギリス館には、イングリッシュローズがぴったりですね。♪

悪戯は、悲しい。(涙)
Commented by また地震がっちゃん at 2014-05-13 12:48 x
番長さん こんにちは☆
今日は冷し中華ランチです♪
バラ綺麗ね~もうすぐ紫陽花の時期。
また季節のお菓子の紹介待ってます♪

イギリス館に、チャップリン風和菓子のムスメのシルエット写真が、、(^-^;
お江戸のお母さんには、母の日プレゼントした?(*^-^*)
Commented by syo-kunin at 2014-05-13 16:32
SOUU先生、こんにちわ。。。

車ですぐなんですが、中々行かない所なんですよ~
薔薇の香りは癒されますね♪
はい、クリスマス時期は色んな催しがあるみたいです。
夜景も綺麗な所なので、以前はデ-トコ-スの定番でした。
今はみなとみらい(赤レンガ)の方が賑わってるみたいですよ☆
Commented by syo-kunin at 2014-05-13 16:37
みなづきさん、こんにちわ。。。

これから本格的に咲き乱れると思います!
イギリス館の庭園にも薔薇がありますが、
隣の公園の方がメインになってるようで・・・(汗)

こうゆう悪戯をする奴は、同じ様に顔に塗ってやりたくなりますね!
Commented by syo-kunin at 2014-05-13 16:43
また地震がっちゃん、こんにちわ。。。

朝、ビックリしましたね~イョこ濱は5日と同じ、震度4でした。
マジで首都直下型地震、そろそろ来そうで怖いですね!

以前、ムスメ(妻)と薔薇を見に行ったでしょ?
がっちゃんと来た事があると言ってましたよ~(珍しく覚えている)
チャップリンみたいですよね(笑)シルエット☆

お江戸の母には、ムスメ(妻)が何か送ってました!(*^ー゚)v
Commented by amamori120 at 2014-05-14 00:17
番長殿   こんばんHA
貴兄がフロスト警部だったら勝手に紅茶を淹れて飲むところですね ww

ウチにもバラがぁ ♪
Commented by syo-kunin at 2014-05-14 05:39
雨漏りさん、こんにちわ。。。

うぷぷっ!イギリスと言えば紅茶ですからね、
年代物のカップとソ-サ-が並んでました。
右京さんだったら、飲んでた鴨~♪
薔薇はこれから見頃ですね☆ チト、早かった(笑) (・∀・)σ 
Commented by emilia2005 at 2014-05-16 04:15
番長さん、こんばんは。
とてもゴージャスでエレガントなバラですね。
これ見ていたら、小さい頃ピンク色のティシュペーパーを
何枚も重ねて作った花を思い出しました。
そうそう、ここのグランドピアノってタッチがとてもいいと
ピアノ仲間の人が言ってました。うちにも1台欲しい♪
Commented by syo-kunin at 2014-05-16 06:07
エミリアさん、こんにちわ。。。

あ~ありましたね、テイッシュの薔薇!
誰かの誕生日会で見た事あります~
折り紙のチェ-ンみたいな輪っかと一緒に飾ってありましたよ☆

年に何位か音楽会が開かれているみたいです。
ピアノは鍵盤が重い方が良いと言う人もいますが、
人によって違いますよね?
その前に、グランドピアノが置ける家に住みたいです(笑)σ(゚ー^*)
<< 思い出の映画館 ロックスタ-の悲劇 >>