人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出の映画館

007.gif007.gif007.gif
思い出の映画館_a0078827_1414925.jpg
お江戸で住みたい街
人気NO1の吉祥寺。
サンロ-ドをズンズン
進んで行くと五日市街道の
手前にその映画館はあります。
バウスシアタ-
6月10日で閉館と聞き、
思い出が走馬灯の様に・・・






1984年当時、

こ洒落た映画館が出来たなぁ~と番長思ったんですよ!

普通、映画館って大きい建物ですよね?ここはこじんまりとした

ミニシアタ-で、しかも目立たない場所にあったんです。

上映していた映画も変わってて、ロッキ-ホラ-ショ-とか(笑)

爆音映画館としても有名でしたね!音楽のコンサ-ト用スピ-カ-で

映画を上映していたのもあり、音質は良いけどやかましい(笑)



そうそう一番の思い出は、今でも納得出来ない映画をここで見たんです!
思い出の映画館_a0078827_2103065.jpg

【ブレア・ウイッチ・プロジェクト】
とある村に魔女が出る森があり、そこを訪れた大学生3人が行方不明になる。

カメラが発見され、そこには・・・

って、てっきりドキュメンタリ-かと思っていたら、違ってて!

最後は上の女性がテントの外に誰かいると、カメラを自分に向けて撮影して

終わり・・・いやいやいやいやいやいやいやっ!!

あまりの中途半端さで場内が明るくなっても立ち上がれませんでしたよ(笑)


ミニシアタ-の魁、30年間お疲れ様でした☆



最近映画みたいで良いなぁ~と思ったCM【桃太郎】

桃太郎のつづき 【エピソ-ドZERO】
by syo-kunin | 2014-05-17 21:22 | 映画 | Trackback | Comments(14)
Commented by amamori120 at 2014-05-17 23:05
番長殿  こんばんHA

かういう小さくて好ましい映画館がどんどんなくなっていくのは実に淋しいものがありますネ (-_-;)
Commented by syo-kunin at 2014-05-18 05:55
雨漏りさん、こんにちわ。。。

本当はバウス・ファンがもっと通ってあげれば
無くならなくて済んだんでしょうが・・・
番長もそうなんですけど、時間と余裕が(言い訳)

吉祥寺に住んでいた(19歳~21歳)時、この近くで
働いてたので色々と思い出があります(汗)(´・ω・`)ショボーン  
Commented by idokichi at 2014-05-18 10:54 x
吉祥寺は若い子や番長さんに人気の街。
小さなシネマが消えていくのも時代の流れかな。
Commented by syo-kunin at 2014-05-18 13:07
井戸吉さん、こんにちわ。。。

今の吉祥寺はオサレですが、当時はまだバンドマンや
アングラ系の方達が多く、夜は酔っ払いが多くて(自分も)
やさぐれた感じの街でした。
そこが好きだったんですけどね~(笑)

人気の街(吉祥寺・下北沢・自由が丘)は特に
移り変わりが激しいと思います。残念・・・
Commented by minaduki-3 at 2014-05-18 17:34
番長さん、残念ですね。
大阪でもそこそこの、映画館も閉館しています。
経営の方法を変えたり。
集客が難しいっていのかなと・・・。
自分自信を振り返っても絶対見たいというのは、レンタルなどでという安易になっています。
閉館して残念というのは、真実味に欠けますが気持ちと時間が難しい残念な生活リズムです。(汗)
Commented by syo-kunin at 2014-05-18 20:12
みなづきさん、こんばんわ。。。

ミニシアタ-としてOPENしたのが30年前でした。
番長が高校生の頃です(汗)
かなりマニアックな映画を上映してましたが、
今はネットやレンタルが支流で、時代の流れでしょうね。

みなづきさんの言う通り、こちら側の時間と合わないのも
見に行けない理由のひとつです・・・((*゜ヮ゜)Φ
Commented by souu at 2014-05-19 06:21 x
これも世の中の移り変わりでしょうか。
こういう映画館がなくなっていきますね。小さい本屋さんと同じで
何もかも大型になりますが こういうのも良いですよね。
それにしてもストーリーまでよく覚えていますね。
Commented by syo-kunin at 2014-05-19 07:00
SOUU先生、こんにちわ。。。

大きな物にまかれてしまうのが現実なんでしょうか?
本屋さんも無くなってますね~
皆、amazonとかで買っちゃうんでしょう~!

この映画は本当にあった物だと思っていたら、違ってて(汗)
低予算で作られた作り話でした(笑)
興行的には大ヒットして、パ-ト2も出来て見に行きましたが、
死ぬ程、つまらなかったです(爆) 。゜(*`3´)ブゥ゜。
Commented by 黒豆 at 2014-05-19 13:32 x
ミニシアターも、経営の難しい時代になってきましたねえ。

とは言っても、東京圏内だったらまだ集客が見込めるけれど、地方ではそもそも存在すること自体が不可能に近くなって来てますね(T_T)
Commented by chinkerbelbel at 2014-05-19 16:31
観た観た!
なんじゃこりゃー!?でしたね。

連れは映像の手ぶれで酔ってました。
Commented by syo-kunin at 2014-05-19 16:35
黒豆さん、こんにちわ。。。

時代の流れと言ってはイケないんでしょうが、
厳しいのが現実ですね。
もっと見に行ければ良いんでしょうけど・・・

このご時世、あって欲しい所から無くなって行きます 。+゚(゚´Д`゚)゚+。
Commented by syo-kunin at 2014-05-19 16:41
ちかこさん、こんにちわ。。。

懐かしいですよね、ブレアウイッチ(笑)
凄い中途半端で、えっ?って感じでした!
しかも、実話(行方不明になった人のカメラを発見)で
ドキュメンタリ-だと思ったら、全部作り話だと?

でも、大ヒットしたんですよね~乗せられました(爆)
Commented by tony_etoile_bis at 2014-05-20 23:26
番長さん、こんばんは!

私もその映画観たことあります~。
最後はどうにも怖すぎて手で顔を覆って
指の隙間から観ていたのを思い出しました。(笑)

しかし、思い出の場所がなくなるのは寂しいものがありますね。
Commented by syo-kunin at 2014-05-21 05:39
tony☆さん、こんにちわ。。。

もうだいぶ前の映画なんですが、後にも先にも
えっ~!と思った映画はこれだけです(笑)
行方不明になった学生のカメラが見つかって、
それをそのまま映画にしたと思ったら、全部演出で
すっかり騙されましたよ~!

ここはミニシアタ-の名を広めた所なので、無くなるのは残念です・・・
<< 欲しい時に買うべきね 港の見える丘公園と薔薇 >>