告知です☆

emoticon-0133-wait.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0133-wait.gif
a0078827_20193236.jpg
梅雨なんですが、
何でしょ?
異常気象過ぎます!

そんな時はっ!
和菓子です♪(強引)
【錦玉紫陽花】

寒天を細かくサイコロ状に
切って、丸めた白餡に
包み込みます!
不思議な食感ですよ☆













第四回 ペニンシュラマルシェ


7月5日(土)10時~3時まで

ブリリアシティ横浜磯子内 ヒルトップスクエア


雨天の場合は屋内で開催します♪ 有料駐車場100台有。

 前回、まさかの雨天中止! 今回も微妙です(笑)
[PR]
by syo-kunin | 2014-06-24 20:51 | イベント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/19932759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by souu at 2014-06-25 05:57 x
今朝は ムスメさんのところから水中花へと楽しませていただきました。
暑さも忘れられそうで素敵ですね。
あちらのも美味しそうですが この紫陽花も良い!横浜へ行きたい!
Commented by idokichi at 2014-06-25 08:02 x
これから仕事で、横浜方面に行く機会が増えるかも。
創作和菓子は涼しそうで、いいですね。
Commented by minaduki-3 at 2014-06-25 09:41
上生菓子は、芸術だと感じます。

関東方面のお天気には、驚きました。
晴れるといいですね。
Commented by syo-kunin at 2014-06-25 21:19
SOUU先生、こんばんわ。。。

水中花のブログ、見て頂きありがとうございます!
ムスメ(妻)も喜んでいます、はいっ!

紫陽花と七夕の上生菓子、どちらも寒天ですが
涼しげでイイですよね~♪ 
イョこ濱、機会があったら是非、お越し下さい☆
Commented by syo-kunin at 2014-06-25 21:26
井戸吉さん、こんばんわ。。。

新しい仕事ですか?
もしかして・・・狛ハン&井戸探しの本を出すとかっ!!
梅雨明け遅くなりそうで、散策出来ないのは残念ですが
近くに来た際はお立ち寄り下さい♪
Commented by syo-kunin at 2014-06-25 21:31
みなづきさん、こんばんわ。。。

芸術は爆発です(笑)

サイコロの形の寒天を、中の白餡に付けるの、
意外と難しいんですよ~!

昨夜は豪雨と雷が凄かったんです。
落雷で怪我人が出たとNEWSで言ってました(汗)
明日は晴れそうですよ~☆
<< 魔法のおまけ 大至急お送りします♪ >>