魔法のおまけ

038.gif038.gif038.gif
a0078827_985940.jpg
コンビニで発見♪
カップラ-メンが更に
旨くなる魔法の粉
いやいやいやいやいやっ!
好きなんですよ~
こうゆうの(笑)
早速、使ってみました。
うんっ!
魚粉だ(苦笑)
かたくち鰯と鯖節です☆

そうそうっ!
8周年記念ビスコ、
喜んで頂き嬉しい~!
グリコと言えば・・・















おまけですよね~!

キャラメルの箱におもちゃが付いていて、よく集めました!



a0078827_6115990.jpg
実は、番長の実家近くに
紅梅キャラメルの工場が
あったんです。
生まれる前なので、
知らなかったんですよ。

読売巨人軍の選手の
ブロマイドが付いていて、
選手9人と水原監督の
10人を集めると、
バットやグロ-ブが貰える
システム。
子供達が夢中になって
集めるのが解ります(笑)


が!しかしっ!

選手9人はすぐ集まるんですが、水原監督のカ-ドがまったく出ない(笑)

子供達はバットやグロ-ブが欲しいから、おこずかいで買っても限度がある。

万引きが流行り、公正取引委員会から指導で

操業停止処分で無くなったんですと・・・

昔からあるんですね、こうゆうシステム(苦笑)

CD買ったら人気投票の応募券とか、

握手会招待とか一見おまけ?みたいに見えるんですが!

しかし、本当はそっちがメインなんですよね~(笑)


と、言う訳で・・・

今ならうちの和菓子5000分円買うと、

赤飯番長のモノマネショ-(ジュリ-と中尾彰)にご招待~♪

ダメだ!45秒で終わっちゃうし、誰も見たくねぇ~!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!
[PR]
by syo-kunin | 2014-06-29 09:20 | 雑談 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/19946715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2014-06-29 09:35 x
おまけ商法は、子ども向けお菓子の王道ですねえ(^_^;

>赤飯番長のモノマネショ-(ジュリ-と中尾彰)
夏場は涼しくなっていいかも〜(^u^)プププ
Commented by minaduki-3 at 2014-06-29 11:10
アイス棒で当たりがでると、もう1本とか。
今でも開封すると当たりがって、楽しんじゃいますからね。(笑)

あはは。
番長さんのモノマネショー、社長さんのイリュージョンでおねがいしまーす。

Commented by がっちゃん at 2014-06-29 14:36 x
番長さんこんにちは♪
やっと晴れたね(*^-^*)
お菓子のおまけ、当たりつき、懐かしい☆
風月堂さんの景品特賞は、ゆらゆら帝国ご招待旅行かな。
脳の裏側が痒くなったり・・(^-^;
Commented by amamori120 at 2014-06-29 16:37
番長殿  こんにちHA

万能鑑定士Q シリーズを読んでますが  CD買ったら歌手と握手できる抽選券付き   と言ふのが出てきましたヨ ww
Commented by souu at 2014-06-29 17:02 x
男の子の方がこういうの集めるのでしょうか?私もですが周りの女友達で熱中したのを聞いたことはないですネ。現実的で夢がないのかな?ジュリーと中尾彬のモノマネショーのチケットなら集めようかな?
Commented by idokichi at 2014-06-29 19:49 x
和菓子5000分円買うと、
赤飯番長のモノマネショ-(ジュリ-と中尾彰)にご招待~♪
しびれるな!
Commented by syo-kunin at 2014-06-29 19:57
黒豆さん、こんばんわ。。。

50年以上前の話ですが、相当売れたんでしょうね~!
子供は夢中になりますから(苦笑)

凍傷になる位、冷えますよ~うぷぷっ!+.(´・∀・)ノ゚
Commented by syo-kunin at 2014-06-29 20:02
みなづきさん、こんばんわ。。。

色々ありました、おまけ物。
仮面ライダ-カ-ドとプロ野球カ-ド、番長も集めてました(笑)
でも、だぶるんですよ。同じ物が!

そうそう、アイスの棒に当たり☆が付いてると嬉しかったなぁ~♪
Commented by syo-kunin at 2014-06-29 20:06
がっちゃん、こんばんわ。。。

今はどうなんでしょ?お菓子で当たり物、やっぱ人気なのかな?
当時は夢中になって買ってたけど(笑)

ゆらゆら帝国は近寄ると危険ですよ~!
ムスメ(妻)もキングダム(王国)を持ってるらしく(汗)
そっちなら見た事あるでしょ?ぷぷぷっ!
Commented by syo-kunin at 2014-06-29 20:09
雨漏りさん、こんばんわ。。。

抽選券ですか?確実に貰える訳では無いんですね~!
そうゆうあやふやな物でも、買っちゃうんですよ(笑)

最初にこの仕組みを考えた奴、リスペクトします☆(*´∀`*)
Commented by syo-kunin at 2014-06-29 20:13
SOUU先生、こんばんわ。。。

確かに男だけかも知れませんね! 収集癖があるの(苦笑)
番長も色々集めてましたが、大人になって
まったく興味が無くなってしまいました・・・

ジュリ-と中尾彰のモノマネだけだと
直ぐ終わっちゃうので、間が持ちません~(笑)
Commented by syo-kunin at 2014-06-29 20:17
井戸吉さん、こんばんわ。。。

イョこ濱アリ-ナで単独公演します(嘘)
井戸吉さんだったら、和菓子4000円でご招待しますよ♪

しびれて歩行困難必死です! d(ゝc_,・*)ビリビリ~☆
Commented by yuriko_chan at 2014-07-01 21:44
子供たちが小さい頃ビックリマンチョコ買い集めていたのを思い出します。
シール欲しさに買って買って・・・
チョコ食べるのは私の方
おかげでこんなお腹に・・・見たい?ギャハハ(^^;)
Commented by syo-kunin at 2014-07-01 22:49
yuriko-chan、こんばんわ。。。

商品が欲しくて買うんじゃ無くて、そのおまけ?みたいのが
欲しくて買うようになっちゃうんですよね~!
ビックリマンチョコ、流行りました!
うぷぷっ!遠慮します・・・(・ё・)今回は☆
Commented at 2014-07-04 09:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo-kunin at 2014-07-04 20:25
鍵コメさん、こんばんわ。。。

ムスメ(妻)が工場に持って来た時は、
一瞬誰か解りませんでした(汗)
本名だと、んっ?ってなりますよね(笑)
ありがとうございました☆

大した物では無いんですが・・・喜んで頂けて嬉しいです!
こちらこそ、宜しくお願い致します~♪
<< 第四回 ペニンシュラマルシェ 告知です☆ >>