蕎麦のはなし

048.gif048.gif048.gif
a0078827_14463150.jpg
去年は少なかった
七夕の上生菓子。
今年は倍以上のご注文
を頂きましました。
ムスメ(妻)が
ネットと上生菓子担当
なので忙しそうに
対応していました。

えっ?
番長は何してんの?
むろん、頑張れ~と
応援してましたよ!
や~ね!(-д-;)















蕎麦が好きで1日2食(昼と夜)の1食は蕎麦を食べてるんですよ。
a0078827_1571474.jpg

ほぼ冷たい蕎麦が多いんですけど、肌寒い時は温かいかけ蕎麦を食べてます。

でっ!

ある蕎麦屋さんに入ると、目に飛び込んで来たのが・・・
a0078827_15114247.jpg

【個数限定 宝そば 1200円】

これは、蕎麦好きに対してのラブレタ-ですよ!

いやいやいやいやっ!挑戦状です!

このPOPのポイントは、個数限定ですね~

ここ試験にでますので赤くしときました(何の?)

いや、待てよ・・・宝そばってなんじゃ?

【すいませ~ん!】

店の奥から店主登場!

【宝そばってどんなそばですか?】

5秒位間があって・・・

【そばは冷たくて、汁は温かいそばです】

【つけ麺かっ!いやいやいやっ!だから宝そばの宝って何ですか?】

また5秒位間があって・・・

【汁に帆立が入ってるんです】

【もういいやっ!宝そば!お願いします!】

そわそわ待つ事10分、遅いっちゅうの!(笑)

来ました!来ましたよ~!宝そばっ!


a0078827_1537343.jpg

んっ?これが・・・た・か・ら・そ・ば?

あははっ!見た目はね、問題は味ですよ味っ!

帆立もゴロゴロ入ってるんでしょ?どれどれ・・・

・・・・・・・ほ・・・た・・・て・・・・・・

1個?しかも冷凍をボイルした奴だ?








傲慢かまして
よかですか?



いやいやいやいやいやっ!これでよかと?そいは、いかんばいっ!

あまりのショックで博多弁になっちゃったよ!

う~ん・・・こうゆうもんなのか・・・

個数限定って帆立が1個入りって事なのか?

しばらく手が動かなかったわ~!

皆さんはどう思いますか?番長の心が狭いのか?(笑)

番長は・・・はがいかぁ~!(まだ博多弁)
[PR]
by syo-kunin | 2014-07-08 16:00 | 雑談 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/19977515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minaduki-3 at 2014-07-09 16:06
食べ物は期待しちゃいます。
期待した分、ショックが大きくなるよ。
正直、腹立ちます。(笑)
Commented by syo-kunin at 2014-07-09 19:47
みなづきさん、こんばんわ。。。

宝がつくからには、凄い蕎麦だと思ってしまいました!
帆立1個で、まさか普通のざるそばより500円高いとは~
しばらく帆立を箸で持ったまま固まりました(笑)
で・・・何日か経って行ったら、無くなってましたよ!
Commented by idokichi at 2014-07-09 20:51 x
宝そばば、どげんなっとったちゃろか。
たから言ったじゃないの♪♪
饅頭も1日限定十個にしてみたら。
 
Commented by syo-kunin at 2014-07-10 05:59
井戸吉さん、こんにちわ。。。

宝そば、期待するネ-ミングですよね!
金粉が山盛りで目が眩むとか!
器が船の形で、そばの中に宝が隠されているとか!

うぷぷっ!饅頭1日限定10個だと儲かりませんがな~!!
Commented by souu at 2014-07-10 10:02 x
限定って言葉には つい惹かれます。
季節限定、〇〇の日だから今日だけ、明日はないよ!
人の気持ちを先読みする これも商売の内ですかね?
Commented by syo-kunin at 2014-07-10 16:31
SOUU先生、こんにちわ。。。

番長も限定に弱いんですよ~!
昔、現品しかないよと言われ、高い楽器を買ってしまいました!
今は目が覚めて、そうゆう事はありませんが(苦笑)

若い頃は言葉の魔術によくひっかかりました~Σ(゚Д゚|||)
Commented by yuriko_chan at 2014-07-11 20:43
( `・ω・) ウーム…

個数限定宝そば1200円っつう字が下手くそだなあ
これから察するのだよ!番長!!
Commented by syo-kunin at 2014-07-11 23:22
yuriko-chan、こんばんわ。。。

パソコンでメニュ-が印刷出来るのに、あえて手書き・・・
そんじょそこいらの蕎麦じゃねぇよ!って見えたんですよ~

普通は察するんでしょうが・・・深読みし過ぎました ヾ|≧_≦|〃 
Commented by 号泣&蝉 がっちゃん at 2014-07-12 10:57 x
番長さん こんにちは
台風、地震、猛暑、いろいろ続きますね。( ̄□ ̄;)
宝蕎麦 笑
お蕎は美味しそうなのに(^~^) 
スタッフさんの説明が不思議ちゃん、もしかして蕎麦店もゆらゆら帝国人?

またムスメちゃんと皆でビアガーデン行きたいね。((ミ゚o゚ミ))
Commented by 黒豆 at 2014-07-12 11:01 x
蕎麦の盛りは500円くらいのようですから、ホタテ一個が500円。あとの200円が汁の代。

これはしまっ「た、空」蕎麦じゃ!

これをヒントに、ホタテ入りの「宝饅頭」を作りませう(^^!
Commented by syo-kunin at 2014-07-12 13:11
号泣&蝉 がっちゃん、こんにちわ。。。

今朝の地震は気がつかなかった~!
梅雨もまだあけて無いのに、このかんかん晴れ!溶けますね~

蕎麦屋の主人、良い人なんですけどこれは~
ゆらゆら帝国人はもっと強烈なので違います(笑)
Commented by syo-kunin at 2014-07-12 13:16
黒豆さん、こんにちわ。。。

期待し過ぎました!(苦笑)
説明を聞いた時、大きな帆立を帆にみたてた
ありがたい蕎麦かと思ってしまい・・・

うまいっ!
山田君~黒豆さんに座布団3枚持って来て~ヾ(*゚Д゚*)
<< さま~たいむぶる~す☆ 第四回 ペニンシュラマルシェ >>