第五回 ペニンシュラマルシェ

emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
a0078827_2195456.jpg
朝から暑ちぃですね!
炎天下の下、覚悟して
会場に行くと・・・
何と、うちのブ-スは
屋内でした!
外だと無理かな?と
内心、思っていたので
良かった~♪
夏休みなので子供達が
希望の店舗でお手伝い
出来るイベント
(子供店長)も行われ、
最初に皆んなで記念撮影☆













a0078827_21222858.jpg

冷房の効いている室内でも蒸し暑い位、屋外だったら・・・
a0078827_21324857.jpg

今回のイベントの為に作った冷製【白玉ぜんざい】
氷の上に簾を乗せて冷たさUP~☆
a0078827_21391254.jpg

お隣は【まじめな蜂蜜/日本食品】国内流通6%の貴重な蜂蜜。
某有名料理店に卸しているそうです(名前を聞いて誰もが知ってるお店でした)
a0078827_21451221.jpg

今や全国区ゆずの出身地、岡村にある【フリアンド-ル】
ケ-キが美味しいお店です。
a0078827_21484468.jpg

ドイツ人のご主人が作るドイツ菓子【クロイツァ-】こだわりの焼き菓子☆
a0078827_21551242.jpg

湘南しらす【山茂丸】の看板娘、釜揚げしらすが美味いよ♪
a0078827_21563656.jpg

汐見台のベ-グル店【Baygo+】いつも完売してる人気店☆
a0078827_21564494.jpg

午後からはフラダンスのデモンストレーション!
以前ムスメ(妻)の友達のショ-を見に行きました。
手の動きに意味があると聞き、感心した憶えがあります☆

他にも色んな店舗が出店してましたが、
1回目から出てる皆さんを紹介しました。お疲れ様でした~!
[PR]
by syo-kunin | 2014-08-02 22:09 | イベント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/20056786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 妖怪ウオッチ がっちゃん at 2014-08-02 23:38 x
暑い日のマルシェ おつかれさまです
(*^-^*)
秋には行けるよう、がんばります(^-^;
白玉ぜんざい、涼しげなお菓子。
子供店長のお手伝い、風月堂さんには来なかったの? o(^-^)o
Commented by syo-kunin at 2014-08-03 07:17
妖怪ウオッチがっちゃん、こんにちわ。。。

♪ゲ~ラゲラボ~ゲ~ラゲラボ~♪
妖怪ウオッチ、流行ってますね!子供達に人気です。
こう暑ちぃ~と出歩くの危険ですよ(苦笑)
ただ、こうゆうイベントもマンネリ化してくると来客の人達も
飽きてくるので、各回試行錯誤して行かないと・・・
うちは元々子供店長(赤飯番長&ムスメ)がいるので、
これ以上増えたら収拾がつかないので、
丁重にお断り致しました(笑) (・Θ・*)
Commented by souu at 2014-08-03 09:04 x
白玉!大好きデス 今日は自家製で作ろうかな?
だって、そこまで遠いですものねー。
Commented by minaduki-3 at 2014-08-03 14:42
お疲れ様。
こちらは雨でイベント、お祭りも中止でした。
よかったですね。
どれも、魅力たっぷりなお品だなぁ。
Commented by syo-kunin at 2014-08-03 18:14
SOUU先生、こんにちわ。。。

夏は冷たい和菓子ですね!
車の移動販売かき氷のテイクアウトがやたら売れてました(汗)

白玉、流水で冷たくして食べたいです♪ あはっ!遠いですよね~
Commented by syo-kunin at 2014-08-03 18:18
みなづきさん、こんにちわ。。。

台風の影響でしょうか?こちらは晴天なんですが・・・
ニュ-スで四国が大変な事になってますよね。

色んな店舗が出店しています~☆
皆さん、自慢の品が目白押しですよ!!
<< 夏だ!ブル-ベリ-生クリ-ムど... 告知です☆ >>