人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏だ!ブル-ベリ-生クリ-ムどら焼き☆

003.gif003.gif003.gif
夏だ!ブル-ベリ-生クリ-ムどら焼き☆_a0078827_8263638.jpg


ブル-ベリ-生どら焼き ¥270
昨年、期間限定で販売した所、ご好評頂いたブル-ベリ-生クリ-ムどら焼き♪
夏だ!ブル-ベリ-生クリ-ムどら焼き☆_a0078827_8344896.jpg

今年も期間限定で販売始めました! 冷たくて美味しいですよ☆
by syo-kunin | 2014-08-04 08:38 | 季節のお菓子 | Trackback | Comments(14)
Commented by 黒豆 at 2014-08-04 09:10 x
ブルーベリーどら焼き
暑いときのおやつには良さそうですねえ。

ブルウーベリー何度か植えてるんですが、土が合わないらしくて、みんな枯れちゃいました(/_;)
ま、食べてるだけの方がいいですね(^_^;
Commented by minaduki-3 at 2014-08-04 12:14
酸味のソースは今の季節、よさげです。
その酸味にちょっぴり甘い味は、惹かれちゃいます。

どらやきの生地、やっぱ素人とはちゃいますわ。♪
Commented by pop_up_pump_up at 2014-08-04 16:03
夏っぽくて美味しそうですね~!
これはあんこは入ってないタイプですか?
眼精疲労にもよさそうですね~。
Commented by syo-kunin at 2014-08-04 19:41
黒豆さん、こんばんわ。。。

冷凍のを半解凍くらいで食べるとまた美味しいです!

>ブルウーベリー何度か植えてるんですが
おおぉ!ブル-ベリ-まで植えたんですか???
色んな物を育てているのは知ってましたが、幅が広いですね☆
Commented by syo-kunin at 2014-08-04 19:46
みなづきさん、こんばんわ。。。

ブル-ベリ-の酸っぱさと甘さが絶妙に合わさって
美味しいどら焼きが出来ました♪
普段言ったりしませんが・・・これは自画自賛してます(笑)
Commented by syo-kunin at 2014-08-04 19:54
にこちゃん、こんばんわ。。。

7月末になると某洋菓子店からおすそ分けしてもらうブル-ベリ-♪

>これはあんこは入ってないタイプですか?
はいっ!これは生クリ-ムとブル-ベリ-の実だけです。
本当は、生地にブル-ベリ-のキュ-ブを煉り込もうと
試作したんですが(焼き上がるとマ-ブル模様になると思った)
失敗(苦笑)とほほほ・・・
シンプルに直球勝負!のどら焼きになりました☆
Commented by idokichi at 2014-08-04 20:41 x
おいしそうです。
甘いものに、フルーツが入っているのはいいですね。
Commented by emilia2005 at 2014-08-05 04:40
どら焼きの皮って
餡やカスタードクリームや生クリームとの
相性もいいですよね。
私はリコッタチーズやマスカルポーネと
餡の組み合わせが大好きです。
期間限定の言葉に弱いので、ご近所さんだったら
ぜったいに買いに行きました^^
Commented by syo-kunin at 2014-08-05 05:58
井戸吉さん、こんにちわ。。。

ありがとうございます♪

甘いクリ-ムに酸味の効いた果実は思ったより
サッパリして美味しいですよ~!
Commented by syo-kunin at 2014-08-05 06:04
エミリアさん、こんにちわ。。。

カスタ-ドクリ-ムもイイですね!
エクレアが好きなので、作りたいんですが、
和菓子じゃ無くなってしまいます~(笑)
マスカルポ-ネは既に銀杏焼きと言うどら焼きで作ってましたが、
今は別注だけになりました。

>ご近所さんだったら、ぜったいに買いに行きました。
チト、遠いですよね~(笑) 残念☆
Commented by 小径のヌシ(^-^) at 2014-08-06 07:15 x
おおおっ !!
___φ(。_。*)メモメモ イツゴロイケルカナァ。。。
Commented by syo-kunin at 2014-08-06 19:56
ヌシさん、こんばんわ。。。

今年も作りました♪
始めたばかりなので、まだ大丈夫ですよ~
あっ!営業時間がサマ-タイムで6時30分閉店になってます。
是非、ご賞味下さい~♪ +.゚(*´∀`)b
Commented by souu at 2014-08-07 09:58 x
食欲がなくなってきました。これだったら食べられそうです。
夏らしくって良いですね。和菓子も洋風な感じなんですね。
Commented by syo-kunin at 2014-08-07 15:06
SOUU先生、こんにちわ。。。

こう暑いと食欲も落ちますよね。
はい、冷え冷えですからパクっとイケます♪
去年、試しに作ったら好評だったので、
調子に乗って今年も作りました(笑) (・o・*)はいっ!
<< 熱帯日 第五回 ペニンシュラマルシェ >>