予定は未定

034.gif034.gif034.gif
a0078827_19482570.jpg
毎年恒例の旅行は
世界遺産に認定された
富士山を見ながら
露天風呂に入りたいと
思っていたんですが・・・

店番のロ-テ-ション
が合わないのと、
引っ越しの出費が
思わぬ誤算で
今年は旅行無しよ!
くうぅぅ~











a0078827_20142557.jpg
そうそう、24日(日)は
堀割川の日でした。
農林水産省動物検疫所で
開催されたお祭りです。
散歩がてら
行って来ました!

シ-カヤック体験や
船で湾内を廻れる
とあって沢山の
親子連れで賑わって
ましたよ~☆

a0078827_20275224.jpg

簡易テ-ブルに座ると、野外ステ-ジ?で丁度、演奏が始まりました。
以前、柳下邸のイベントでムスメ(妻)がご一緒させて頂いた、
ヴァイオリニスト・オコシさんの演奏です。
ボサノバ風の曲を数曲、楽しませて頂きました♪

a0078827_20482983.jpg

翌日は磯子の逸品の集まりが中村孝明貴賓館であり、食事会に参加しました。

a0078827_20593979.jpg

懐石料理のコ-スに出た茶碗蒸し、梅肉が斬新(笑)

a0078827_2132225.jpg

京都の小料理屋でむか~し食べたけど、鱧って関東では食べないんですよね。

a0078827_21113242.jpg

〆にちりめん山椒ご飯。山芋と瓜の漬物が美味かった☆

たまにはこうゆう所でちゃんと食事したいなぁ~!

ゆらゆら帝国もそろそろUPしないとね!
[PR]
by syo-kunin | 2014-08-27 21:24 | 雑談 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/20141387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by souu at 2014-08-28 08:34 x
関東では鱧は食べないんですか?
主人は関東に住めないなぁ!大好きなんですよ。鱧シャブ(鱧鍋)最高!
Commented by minaduki-3 at 2014-08-28 13:45
鱧を関東ではなかなか、食べられなのは残念です。
照り焼き、棒寿司、souu様のおしゃる鱧鍋に、土瓶蒸しはおいしいです。
と、いいつつ今年はまだたべてません。(大汗)

Commented by syo-kunin at 2014-08-28 19:36
SOUU先生、こんばんわ。。。

何でしょうか・・・まず鱧が売って無いんですよ(苦笑)
ス-パ-でも見た事がありません・・・
懐石料理屋さんに行かないと、食べれ無いと思います。

鱧シャブ(鱧鍋)、食べたいですね~♪
Commented by syo-kunin at 2014-08-28 19:40
みなづきさん、こんばんわ。。。

こっちで売ってるの、番長は見た事無いんですよ~
もしかしたら見落としてるのかも(笑)
照り焼き、棒寿司、土瓶蒸し、くうぅぅ~イイですね☆
骨切りした後、湯引きした鱧を梅肉で食べた事はあるんですが・・・
今回は揚げ物で頂きました~♪
Commented by idokichi at 2014-08-28 20:12 x
商売していると旅行もままならないようですね。
商いは儲かるから飽きない。秋になりました?
近場で、のんびりするのもいいものですね。
Commented by syo-kunin at 2014-08-28 21:09
井戸吉さん、こんばんわ。。。

店のロ-テ-ションが合わないのと、金欠です(泣)
ここ2日程、寒いですね~でも例年、9月末まで暑かった気がします。
井戸吉さんも散策、捗ったんじゃないでしょうか?
Commented by 黒豆 at 2014-08-30 09:44 x
鱧は食したことがないですねえ。山の中ですから、鯉の洗いは食べますが(え?骨ごと切るところが似てるじゃないですか。違う? ☆\(`-´メ))。

温泉は、次の楽しみ(^^!
Commented by がっちゃん at 2014-08-30 12:40 x
ヘビーローテーションおつかれさまです☆
センターはムスメちゃん♪
少し前に中華街のすしざんまい(何故)で鱧食べたよ(*^-^*)
柳下邸興深々☆
日本食も和菓子も綺麗で美味しい(o^~^o)
Commented by syo-kunin at 2014-08-30 13:18
黒豆さん、こんにちわ。。。

鱧はやはり関西(京都)で食べた方がイイはも、じゃ無い・・・かも。
鯉の洗いはまだ食べた事が無いんですが、
ムスメ(妻)の祖父が好きだったと言ってます!

小骨が気になる人は鱧、どうでしょうか?骨切りしても
気になる人は気にするみたいなので(苦笑)
旅行は秋にでも行きたいですね~(・ェ・*) 行けるかな?
Commented by syo-kunin at 2014-08-30 13:24
がっちゃん、こんにちわ。。。

昨日は結婚記念日で、8月は色々あります(笑)
中華街の寿司ざんまい、行きたいんですが
中華の店に行ってしまい行けずじまいです。

柳下邸は今度、ムスメ(妻)と行ってみては?
先日、柳下邸横にパン屋さんがOPENしたんですが、
宇宙と星が店のコンセプトらしく、もしかしてゆらゆら帝国を
おびやかす存在になる鴨~みょん~みょん~みょん~♪
<< 記念日なのだ☆ 煙りが目にしみる 3 >>