人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BankART NYK@東アジアの夢

038.gif038.gif038.gif
BankART NYK@東アジアの夢_a0078827_7414428.jpg
横浜市都心部再生の
起点プログラムの
ひとつとして登場し、
今年で10年を迎えた
BankART NYK。
住宅や公共建築、空地や
空きビル、歴史的建造物
などを活用した、アジアの
ア-ティストによる
斬新かつユニ-クな展示
を海岸通りの倉庫に見に
行って来ました!













BankART NYK@東アジアの夢_a0078827_7535960.jpg

目の前は海、向こう岸は赤レンガ倉庫。絶好なロケ-ションです。
BankART NYK@東アジアの夢_a0078827_7564352.jpg

午後一にお邪魔したので、まずはタイ料理屋台【ピィ-】でランチです。
BankART NYK@東アジアの夢_a0078827_7581960.jpg

ムスメ(妻)は【ガパオライス】鶏肉の辛いご飯。
BankART NYK@東アジアの夢_a0078827_802188.jpg

番長は【あんかけ焼きそば】しまった!パクチ-が入ってるよ~(大泣)
BankART NYK@東アジアの夢_a0078827_82657.jpg

海風が心地よいテラスで頂きました。大桟橋には豪華客船が停泊中。
BankART NYK@東アジアの夢_a0078827_843186.jpg

外観はこ汚い(失礼)倉庫なんですが、中は近代的です。
BankART NYK@東アジアの夢_a0078827_863959.jpg

白い柄みたいなのは、今流行のプロジェクタ-を使い人が歩いてるアニメ。
BankART NYK@東アジアの夢_a0078827_883488.jpg

BankART NYK@東アジアの夢_a0078827_892915.jpg

BankART NYK@東アジアの夢_a0078827_89572.jpg

BankART NYK@東アジアの夢_a0078827_894251.jpg

鬼のお面を付けた着物姿の女性。シュ-ル過ぎて???だった(汗)
BankART NYK@東アジアの夢_a0078827_8102541.jpg

BankART NYK@東アジアの夢_a0078827_8123893.jpg

車の形をした楽器車、両サイドに木琴が付いてて叩くと楽しい(笑)
BankART NYK@東アジアの夢_a0078827_812198.jpg

BankART NYK@東アジアの夢_a0078827_8132263.jpg

夜はBARになるテラス。芸術の秋です、散歩がてら来てみては?

トリエンナーレはイョこ濱美術館と新港ピアで11月3日まで開催中ですよ。
by syo-kunin | 2014-09-01 09:02 | イベント | Trackback | Comments(8)
Commented by idokichi at 2014-09-01 22:17 x
すこし、落ち着いたようですね。
体力つけて、商売繁盛につなげてください。
たまには、横浜方面にいってみようかな。
Commented by syo-kunin at 2014-09-02 05:53
井戸吉さん、こんにちわ。。。

引っ越しも2週間経ち、だいぶ落ち着きました。
お気遣いありがとうございます!

こうゆうア-トイベントは、見る方の解釈で
変わって来ますから面白いです。

この涼しさが続けば良いんですが、また暑さがぶり返すような(笑)
Commented by minaduki-3 at 2014-09-02 12:56
アジアの芸術家さんの展示会、やっぱ横浜チックな感じがします。
プロジェクター、おもしろい。
体感もできるのですね。♪

Commented by syo-kunin at 2014-09-02 19:51
みなづきさん、こんばんわ。。。

この倉庫は数年前にトリエンナーレで来た事があるんですよ~
個人的な意見なんですけど・・・
アジアと言うと、水辺ってイメ-ジがするんです。
倉庫の横が海だったので、余計そう感じました!
プロジェクタ-も生で見て、へぇ~って(笑)
楽器車は木琴が付いてて、叩くとコンコンと音がするんですが、
意味が解りませんでした(爆)
Commented by amamori120 at 2014-09-03 19:41
番長殿   こんばんHA
ほほう赤レンガ倉庫の トイメン に?

拙も バクチーは苦手 (>_<)
Commented by 栗がっちゃん at 2014-09-03 20:50 x
パクチー・・悪魔の当番(^-^;
横浜っぽい場所ね~♪
夜はデートスポット、無人で寂しいかどうなんでしょ(^△^)(^△^)
日比谷公園で蚊に刺されたけど・・平気かな。
↑↑amamori120さんのblogを読み、女子OLよりスイーツをチェックされていてビックリ(*^-^*)
Commented by syo-kunin at 2014-09-03 20:52
雨漏りさん、こんばんわ。。。

湾のトイメンが赤レンガ、みなとみらい地域ですね。
日曜日だったので何かイベントをやってて、こちらまで歓声が
聞こえて来ましたが、こっちの倉庫は静かでした(笑)

パクチ-とシャンサイが苦手でして・・・
いえ、食べず嫌いじゃ無いんですよ、食べて苦手になりました・・・
エスニック好きのムスメ(妻)は大好きなんですが
ほぼ全て好きな物が違う夫婦でして(苦笑) d(゚∀゚)b とほほ・・・
Commented by syo-kunin at 2014-09-03 20:59
栗がっちゃん、こんばんわ。。。

パクチ-、悪魔の国の給食当番ですね~!
どうも匂いと味が駄目なんですよ。
がっちゃんも駄目でしょ?

デング熱、流行ってますね、こちらはゆらゆら熱にやられてます(笑)
雨漏りさんはスィ-ツ番長ですからね、流行に敏感ですよ☆
<< 告知です☆ 記念日なのだ☆ >>