人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関内散歩

003.gif003.gif003.gif
関内散歩_a0078827_21443213.jpg
今月、休み無しで
仕事をしてたので
本当、疲れた~!

紅白饅頭、最中、
お彼岸のおはぎ作りも
一段落したので、
21日(日)ムスメ
(妻)の友達が参加
している、全国に
残る戦前の倉庫
建築写真展を見に
隙間を作って
お出かけしました!












芸術の秋、食欲の秋、じゃあ両方いっときますか?よくばりね!
関内散歩_a0078827_15245966.jpg

関内から桜木町方面に続く道沿いにある、都橋飲み屋街。
ガラ~ンとしていますが、この右手の道は野毛大道芸が開催されていて大混雑!
関内散歩_a0078827_1528418.jpg

人混みが苦手なので早速ギャラリ-へ☆
関内散歩_a0078827_15305337.jpg

う~ん、マンダム!じゃない、レトロな倉庫の写真が沢山あります。
小豆島の醤油工場の写真があり、以前行った事があるので懐かしかった~

んじゃ、飯食って帰るべ(笑)
関内散歩_a0078827_15335584.jpg

新しいイタメシ屋さんでランチング♪3種類の前菜。
関内散歩_a0078827_1539018.jpg

ムスメ(妻)はアラビア-タ。
関内散歩_a0078827_15394322.jpg

番長は大葉と明太子のパスタ♪ バゲッドも頂きました☆

まちかどの近代建築写真展は27日まで展示されています。
Archiship Library&Cafe
横浜市中区吉田町4-9 
by syo-kunin | 2014-09-23 15:53 | お散歩 | Trackback | Comments(10)
Commented by yuriko_chan at 2014-09-23 20:01
お!マルキン醤油?行った行った
(^O^)
Commented by idokichi at 2014-09-23 20:05 x
一段落しましたか。お疲れ様でした。
ランチを二人で食べることは幸せよ。
いいな!
Commented by syo-kunin at 2014-09-23 20:59
yuriko-chan、こんばんわ。。。

小豆島は2回行きましたけど、良い所ですよね~♪
特に素麺と醤油と魚が美味かったなぁ!
また行きたい島のひとつです☆
Commented by syo-kunin at 2014-09-23 21:02
井戸吉さん、こんばんわ。。。

お蔭様でようやく一段落しました!
今週末、磯子祭りがあるので、今月は休み無しになりましたけど(笑)

ランチは出来たばかりのイタリアンに行きました。
お出かけ好きのムスメ(妻)なので、あっちゃこっちゃ行ってます☆
Commented by 深夜がっちゃん at 2014-09-24 00:15 x
女子ウケしそうなデートコース♪
ボーダーの後ろ姿は番長さん?ムスメちゃんに似て来たような。
Kちゃんは同級生じゃありませんよ~(^-^;
今話題の人のファンの不思議ちゃん。
Commented by syo-kunin at 2014-09-24 05:34
深夜がっちゃん、こんにちわ。。。

うぷぷっ!多分、そうなんでしょうね~!
ボ-ダ-は番長ですよ、腰が痛いので変な立ち方ですが(笑)

ムスメ(妻)は学生の時に居たKちゃんだ!と言ってましたが・・・
違うのね?それは知りませんでした☆
Commented by minaduki-3 at 2014-09-24 12:21
お仕事ひと段落、お疲れ様です。
小豆島はマルキン醤油かな。
神戸方面は酒蔵もまだ、多く残っていたりするので写真店で数多く拝見するのも見応えあるでしょうね。

ランチデートは必須だわ。♪
この日は番長さんかな。^ ^

Commented at 2014-09-24 14:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo-kunin at 2014-09-24 19:15
みなづきさん、こんばんわ。。。

そうです、小豆島のマルキン醤油の倉庫写真がありました!
実際に行った事があるので、あ~懐かしい~と。
神戸も古い酒蔵が多く残ってますよね!
新しい建物を作るのも良いんですが、耐震の補強をした上で
古い建築物を残すのも大事な気がします☆
Commented by syo-kunin at 2014-09-24 19:17
鍵コメさん、こんばんわ。。。

おぉ!解りました!こちらこそ宜しくお願い致します♪
リンク早速頂きますね☆
<< 磯子まつり スタミナカレ-の店バ-グ@新杉田 >>