2014・横浜トリエンナ-レ@横浜美術館

emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
a0078827_23184590.jpg
今まで毎週月曜日が
休みだったんですが、
経理もしている
ムスメ(妻)からの
希望で日曜日が
休みになりました。

日曜日は何処に行っても
混んでるのよね~

ってな訳で・・・
イョこ濱美術館で開催
されている
【トリエンナ-レ】
に行って来ました☆






a0078827_16344517.jpg

三連休のど真ん中、イョこ濱は観光客でごった返してます。

あっ~腹へった~!のでコレットマ-レの居酒屋さんで・・・
a0078827_163629.jpg

魚気分だったので、手前が番長の刺身定食。奥がムスメ(妻)の焼き魚定食♪
ご飯もサラダもお替り自由、コ-ヒ-も付いてて
煙草も吸える貴重なお店(笑)他の店は並んでるのに、
ここはいつも空いてるんだけど何でかな?美味しいのに!
a0078827_16411641.jpg

その前に、店番長用にユニクロでジル・サンダ-のシャツを購入!
おいおいっ!トリエンナ-レ早く行けよっ!って感じよね?(笑)
a0078827_204029.jpg

美術館前にある、ヴィム・デルポワ作【低床トレ-ラ-】がお出迎え♪
a0078827_2075746.jpg

錆が良い味だしてますね!チトね、怖いのは写真を撮った時
向こう側に人居なかったんですが・・・こっち向いてる人、居ますよね?(汗)
a0078827_20141785.jpg

だから早くチケット買って中入れよっ!って怒ってません?

勘のイイ皆さんなら・・・ボチボチ気がついてると思いますが・・・


凄い行列でチケット買えねぇ~!
いゃあ、油断してました!まさか、こんなに見に来てる人がいるとはっ!!
a0078827_20191812.jpg

しょうが無いんで、美術館のお土産屋さんを覗いて・・・
マイケル・ランディ作の【芸術のゴミ箱】を見て終了(笑)

いやはや・・・詰めが甘い番長ですが、今回は参りました!ちゃんちゃん♪
[PR]
by syo-kunin | 2014-10-14 20:32 | イベント | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/20285668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amamori120 at 2014-10-14 20:45
番長殿   こんばんHA
お疲れ様でしたぁ

で、愛方さまのご機嫌は?
Commented by 黒豆 at 2014-10-14 23:22 x
人気のある展覧会って、どうしてああも混んじゃうんでせうかねえ(普段、興味なさそうな方々が大挙して(^_^;)。

まあ、あまり、有名どころじゃない方が、かえって面白いものがあったりしますが(-o-)
Commented by syo-kunin at 2014-10-15 05:49
雨漏りさん、こんにちわ。。。

食事して買い物して行ったら、もの凄い行列でして・・・
ムスメ(妻)は、じゃミュ-ジアムショップを見て帰ろう。
と意外とすんなりしてました(笑)

いゃ、ここは怒る所ですが、ゆらゆら帝国人は
普通の人と逆の事が多いので~(爆)
Commented by syo-kunin at 2014-10-15 05:57
黒豆さん、こんにちわ。。。

そうですね、今回のトリエンナ-レは二か所で開催されていて、
新港ピアの方は多分空いてたと思います。
イョこ濱美術館はみなとみらいで、デ-トコ-スと言う事もあり
カップルが多かったんですよ。

先月行った、東アジアの夢(トリエンナ-レの一環)
はガラガラでしたけど、お陰でゆっくり見れました!(・ё・)はい!
Commented by minaduki-3 at 2014-10-15 13:24
リエンナーレは、大きな作品ですね。
見応えがありそう。

日曜日はほんと、混みますね。

お魚ランチ、おいしそう。
昨日、カフェごはん却下されて、回転すしでした。。。(涙)
Commented by syo-kunin at 2014-10-15 19:05
みなづきさん、こんばんわ。。。

中には入れなかったんですが、写真にあるように
大きすぎる作品もありますね!
まさか行列が出来る程、人気があるとは思ってもなかったので(苦笑)

ランチを食べたお店、他は混雑しているのにここはいつも空いてて
サ-ビスが悪いとか、料理がイマイチとかでは無く
番長はイイお店だと思うんですけどね・・・不思議です(笑)
カフェごはん、残念~!ま~君の寿司食いたいに押されましたか?
Commented by souu at 2014-10-16 21:02 x
美味しくて空いてるお店って良いですね。いくら美味しくっても長く待つと
味が判らなくなる?ってこともないけれど嫌です。
芸術のゴミ箱って何ですか?
Commented by syo-kunin at 2014-10-16 21:39
SOUU先生、こんばんわ。。。

味もサ-ビスの良いんですが、何故か空いてる不思議なお店です!
他の店は並んでるんですよ、皆さんここ美味しいですよ~と
言いたいんですけど、言ったら変なオジサンになってしまうので(笑)

芸術のゴミ箱とは、美術館やギャラリーに展示された物体は「作品」と呼ばれます。そして美術史に編入されて論じられます。
でも、失敗作や何かの理由で破壊されてしまった作品は、まるでそういうものが世の中には存在していなかったかのように、美術史上から忘れられていきます。マイケル・ランディの《アート・ビン》は、この「忘れられた美術史」をアート・ビン=芸術のゴミ箱、つまり「忘却の容器」として提案しています。
美術の世界をささえるのは、美術史上を飾る名作だけではありません。失敗作、未完成作、制作の途中で捨てられてしまった作品、これらの果てしない試行錯誤なしに、 名作は生まれてきません。
トリエンナ-レ公式HPより抜粋させて頂きました。
Commented by idokichi at 2014-10-17 20:05 x
昼食を済ませて、帰るのが作戦通りだったんじゃないかな。
いやはや・・・   ちゃんちゃん♪
Commented by syo-kunin at 2014-10-17 22:43
井戸吉さん、こんばんわ。。。

いやいやいやっ!3年ごとに開催されていますが、
今までこんなに行列が出来る事が無かったんですよ~
余裕こいて午後行ったのが間違えでした(苦笑)

井戸吉さんも散策の際は立ち寄ってみるとイイかも?
Commented by emilia2005 at 2014-10-18 05:15
番長さん、こんばんは。
そうなんですよね、日本に一時帰国中
色んなイヴェントに行くのですが、大概行列ができていますよねェ。
それ見ただけで、疲れちゃう。
低床トレ-ラ-の向こう側から、こっち見てる人、何なんでしょうね(笑)
Commented by syo-kunin at 2014-10-18 06:14
エミリアさん、こんにちわ。。。

トリエンナ-レ、初回(2001年)から行ってるんですが、
行列は初めて見ました!油断してましたね~(苦笑)
今まで山下ふ頭の倉庫とか、アクセスが悪かったのもあって空いてたのかも、今回の横浜美術館はみなとみらい線で直ぐなので、
他県からのお客さんも来てたみたいです。

写真を撮る時は顔が写るとまずいので注意して撮ってるんですよ、
誰も居ないのを確認して撮ったんですけど・・・
カメラ目線で写ってますよね?(笑)
Commented at 2014-10-18 17:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo-kunin at 2014-10-18 18:53
鍵コメさん、こんにちわ。。。

ぬおぉぉ!!そうですね!
数まで解らなくなってしまいました~!
ご指摘、ありがとうございます☆
Commented by souu at 2014-10-19 14:04 x
番長さん ご丁寧な解説有難うございました。
そんな作品は山ほどあります。私も一杯入れてほしいのがあります。
って失敗なくして良い作品は生まれませんものね。
Commented by syo-kunin at 2014-10-19 17:22
SOUU先生、こんにちわ。。。

いえいえ、トリエンナ-レの公式HPから抜粋しただけなので(汗)
素晴らしい作品でも陽の目を見る事が無く
没になったりお蔵入りしたりしますよね。
和菓子の世界でもそうゆう事が多々あります・・・

実はある物を作らなきゃいけないんですけど、上手く作れず
お蔵入りしている物があるんですよ~来週には作らないと(汗)(´゚A゚`)
<< 食欲の秋ですね♪ 中華料理・大宅門 @汐見台Ⅱ >>