人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲が無いのはよくない☆

005.gif005.gif005.gif
欲が無いのはよくない☆_a0078827_1944429.jpg
ぶっちゃけ、
欲しい物が
最近無いんですよ~!
元々、物欲がない方
なんです。

そんなんで、夏に
引っ越した時、番長の物
半分以上処分しました。

それでも不便だとか
思わないのは
要らなかったちゅう
事なんですよね~!











なので・・・自分の物、な~んも無いんですよ。

洋服は自分の物ですが、よくよく考えると

車も無いし、自転車も無い、バイクも無いし、オ-ディオも無い、

上の写真のTVとテ-ブル、エアコン、ソファ-は社長が

置いて行ったゆらゆら帝国所有の物だし(笑)



欲が無いのはよくない☆_a0078827_22335546.jpg

チト、欲しいと思ってるのはコ-ヒ-のサイフォン位です。

って、買ってもコ-ヒ-そんなに何杯も飲まないし~

手で入れる奴で十分間に合うのね。

だから何だよっ!って怒っちゃや~よ!


番長が言いたいのは、欲しい物(趣味、旅行や娯楽、etc・・・)を

手に入れる為に働かないと張り合いが無いと言うか、

番長みたいに無欲だと、良く無い

(ただのダジャレ好き)って事(大苦笑)
by syo-kunin | 2014-11-04 21:11 | 雑談 | Trackback | Comments(10)
Commented by 黒豆 at 2014-11-05 10:30 x
物欲がないのはいいことです(^^)

お経にもあるじゃないですか。
何有無駄物(なにあむだぶつ)
何有無駄物
(違う! ☆\(`-´メ))

その分心を豊かに生きませう(^^!
Commented by minaduki-3 at 2014-11-05 10:41
欲しい物は波が、あるのかもです。
サイフォン式コーヒーは時間のある時に、ゆっくり楽しむのもいいですよ。
味の違いや豆の風味など、是非楽しんでみては。


Commented by syo-kunin at 2014-11-05 15:43
黒豆さん、こんにちわ。。。

昔やってたのでドラムセットが欲しいなぁ~と
思ってたんですが、置く場所が無いので
諦めたのが欲しい物の記憶です(笑)

あははっ!そうですね、心は豊だと思うんですが
お財布の中が超~貧乏ですε=(・o・*) フゥ
Commented by syo-kunin at 2014-11-05 15:49
みなづきさん、こんにちわ。。。

コ-ヒ-の香りを楽しみながら
ゆっくり読書なんかイイですね~♪
個人的にはハワイコナとマンデリンが好きなんです☆

あっ!欲しい物ありました!ルンバ!
勝手に掃除をしてくれるので楽チンですよね!
高くて買えませんけど~(苦笑)
Commented by yuriko_chan at 2014-11-06 21:11
あ、っはあ
あたしなんか欲ボケ~~
Commented by syo-kunin at 2014-11-07 05:46
yuriko-chan、こんにちわ。。。

普通は何か欲しい物ありますよね!
おっ!って思う物が無いんですよ~
枯れてます(笑)
Commented by idokichi at 2014-11-07 08:20
よくはないのはよくない!
番長さん、THEぶっとんだ。
わたしの家も自分のものはPCぐらいしか
ありません。

Commented by syo-kunin at 2014-11-07 15:46
井戸吉さん、こんにちわ。。。

いや本当に欲がないとよくない!と思います!
チト、ギラギラした所が無いと
枯れ過ぎてしまいますので~

うぷぷっ、別に無きゃ無いでイイんですけど
この年で何も持って無いのも問題かと(苦笑)
Commented by souu-3 at 2014-11-07 16:39
世の中 みんな欲がないと回っていきません。
でも、何かする、何処かへ行くから必要なものが
出てくるのですよね。人生長い!まだまだこれから
出てきますよね。
Commented by syo-kunin at 2014-11-07 20:54
SOUU先生、こんばんわ。。。

確かに皆さん無欲だったら、働かないし
買わないし、どこにも行かないかも知れませんね(笑)

隣の部屋にまだゆらゆら帝国の部屋があるんですが、
そこ(6畳)の部屋、スタジオにしたいんですよ。
練習用のドラムセットとモニタ-を置いて、
好きな時に叩きたいんです。
総裁、まだまだ元気なんで無理なんですけどね☆
<< 食欲の冬☆ 寒みぃデイビスjr >>