人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の冬☆

029.gif029.gif029.gif
食欲の冬☆_a0078827_612533.jpg
魚屋さんで
鯛のあらが
売ってた
ので、鍋に
しようと
シンプルに
白菜と豆腐、
椎茸、しめじ
をポン酢で
頂きました!

鯛のあら
(骨)から
出汁が出て
あらあらと
言ってる間に
完食です♪

〆まで辿り着けませんでしたが、温まりましたよ~☆










食欲の冬☆_a0078827_693814.jpg

駅弁フェアで兵庫の【ひっぱり蛸】と
日本橋たいめいけん【かつサンド】を頂きました♪
食欲の冬☆_a0078827_6135532.jpg

壺に入った釜飯風のお弁当、蛸も柔らかくて美味いっ!
食欲の冬☆_a0078827_1052826.jpg

たいめいけんのかつサンド、メンチかつなので食べやすいのだ☆
食欲の冬☆_a0078827_10174925.jpg

近所のちばりよ食堂で【沖縄ナポリタン】麺が沖縄そば、きしめんみたい。
うん!スパムハムの具だけというのも潔い!!
この日は予約が入ってて、時間が迫ってた為食べて即退散!人気だね☆
食欲の冬☆_a0078827_10222118.jpg

ブル-シ-ルのアイス、今回は【紅いも】カップの奴が食べたかったなぁ~♪
by syo-kunin | 2014-11-09 10:31 | グルメ | Trackback | Comments(14)
Commented by minaduki-3 at 2014-11-09 17:01
今日は寒いので、お鍋が食べたい。
鯛というのを、あら鍋とてへへ。

ひっぱり蛸、牛メンチかつサンド有名で人気ありますね。
両方食べたことがなく・・・。
興味シンシンです。

Commented by syo-kunin at 2014-11-09 19:37
みなづきさん、こんばんわ。。。

先日、みなづきさんのお鍋を見てうちも鍋にしました!
あら鍋(クエ)と勘違いさせてしまいすいません~
出汁がイイ具合に出て、美味しい鯛鍋でした♪

ひっぱり蛸の食べ終わった壺、何かに使えないかな
と思うんですけど、結局使い道が無くて捨ててしまうんです。
たいめいけんのかつサンド、そんなに重くなくて
サラっと食べれる味で美味しいですよ~(・∀・)
Commented by 酔華 at 2014-11-09 20:18 x
沖縄ナポリタンなんていうのがあるんですねぇ・・・
食べてみたくなりました。
Commented by syo-kunin at 2014-11-09 21:53
酔華さん、こんばんわ。。。

前回行った時に気になってたので、今回食べて見ました。
昔食べたナポリタンっぽい味で美味しかったですよ~♪
他にも色々食べてみたいのが沢山あったので、
またゆっくりとリポしたいと思ってます☆
Commented by 黒豆 at 2014-11-10 16:29 x
鯛のあらでアラカルト。
ひっぱり蛸も、かつサンドも旨そうで羨ましい(^^)
Commented by souu at 2014-11-10 17:41 x
お食事はゆらゆらさんと別なんですか?
これからは鍋が多くなり ちょっと楽ですね。
駅弁の器 気に入って買ったりしますが結局役立たずですね。
Commented by syo-kunin at 2014-11-10 19:17
黒豆さん、こんばんわ。。。

あらあらあら~!(熱中時代刑事編の水谷豊風/超古っ)
ムスメ(妻)が魚屋さんで買って来たんですが、
中々イイ出汁で美味しく頂きました♪

ひっぱり蛸もかつサンドも
駅弁フェアの常連ですから美味しですね~☆
Commented by syo-kunin at 2014-11-10 19:22
SOUU先生、こんばんわ。。。

これからの季節、鍋が温まりますね~♪
ゆらゆら帝国は極度の偏食なので、
食べれる物が限られてるんですよ!
ブログ(もうだいぶ前)にも書いてますが
読み返してビックリしないようこの場で言っときます(笑)

食べ終わった容器(陶器)は何か使うかな?と思うんですが
結局要らなくて捨ててしまうんですよね(苦笑)
これからの季節、鍋が温まりますね~♪
Commented by idokichi at 2014-11-10 20:20
寒くなると鍋物はいいですね。
それにしても、ゆらゆら帝国は食欲の秋ですね。
Commented by syo-kunin at 2014-11-10 20:34
井戸吉さん、こんばんわ。。。

これから鍋のシ-ズンですね!
個人的にはシンプルな白菜鍋が一番好きです♪

ゆらゆら帝国の総裁は、すき焼きが好きみたいですよ。
凄っごい濃い味付けを好むので、一緒には食べません!
ってか、辛くて食べれません~(笑)
Commented by amamori120 at 2014-11-10 22:24
番長殿   こんばんHA

う~む  なんたる健啖家であることよっ (直訳調  ww

拙なら キャベ2  必携 鴨ぉ
Commented by syo-kunin at 2014-11-11 05:38
雨漏りさん、こんにちわ。。。

あはっ!一度に食べた訳じゃ無いので・・・
これ全部、食べてたら凄いですよね~!

早い所だと来週末から忘年会が始まる人も
いるみたいですから、食べ過ぎ飲み過ぎ注意しないと☆
Commented by yuriko_chan at 2014-11-12 20:48
寒くなるとやっぱり鍋でしょ!

ハフハフ言いながら・・・熱燗と\(^^@)/
でも鍋は食べちゃダメよ!
ってやんでぃ~あたボーよ。
Commented by syo-kunin at 2014-11-12 22:28
yuriko-chan、こんばんわ。。。

寒い日は鍋がイイですよね!
そうそう熱燗をクィ!っとやりたい所なんですけど酒、
2年前に止めちゃったんで・・・
楽しみが減りました~(苦笑)(゚◇゚;)ノ゙ 
<< 七五三♪ 欲が無いのはよくない☆ >>