年末に向けて

emoticon-0117-talking.gifemoticon-0117-talking.gifemoticon-0117-talking.gifemoticon-0117-talking.gif
a0078827_1837740.jpg
今年も残り一月半を
切りましたね!
クリスマスソングが
ラジオから流れ始め
コンビニでおせちの
予約を見ると、あっ~
今年も早かった!と
思います・・・

某所で食べた牡蠣。
う~ん、イマニ位(笑)
番長は牡蠣好きです。
(ヌシさん、著作権侵害
 ですね、すいません!)












先日、店番をしていると警察官が入って来ました。

【どうも、しんづれぃします!】加藤茶風(嘘)

滅多に来ないので、何事かと思ったら、

【年末に向けて防災のお知らせに伺いました】

わざわざご丁寧にありがとうございます!

【一昨日、近所でオレオレ詐欺がありまして、

 予防と対策のパンフレットをお持ちしました】

銀行のATMやTVのニュ-スであれだけ言ってるのに

減らないんだ~?と正直、ビックリ!


うちのパ-トさんMさん宅にも息子を装うって、

掛かって来たと聞いたばかりだったので。

でもMさんの旦那さんの対処は失礼だけど笑ってしまった。

息子を装う奴が、会社の支払い金を電車に置き忘れてしまったから

急遽、200万円貸してくれないか!と電話が来たんですと・・・

Mさんの旦那さん、それは会社に事情を話した方が良いんじゃないかと言うと、

【そんな事をしたら会社をクビになる】と息子が言うので・・・




【そんな会社、辞めちまぇ~!】


息子を装った奴、えっ!?っと絶句して電話を切ったらしいんです(笑)

まさかね、詐欺軍団のマニュアルでもそんな事書いて無いし、

言うと思っても無かったんじゃないかしら?

Mさんの旦那さんも偽物と解ってて言ったらしいんですが、

いや可笑しくて可笑しくて!!

実際、被害に遭った方には申し訳無いんですけど、その言い方がね可笑しくて!


年末に向けて増えると警察官も言ってたので、皆さんも用心して下さい!

えっ?番長んちは大丈夫かよ!って?

うちにはそんな金、ありませんから・・・払えません~☆

持ってるから払っちゃうってのが実際の所なんでしょうけどね・・・
[PR]
by syo-kunin | 2014-11-17 18:56 | 雑談 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/20390857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2014-11-17 19:04 x
うちも、払う金がないから安心だ〜ヽ(^。^)ノ
Commented by idokichi at 2014-11-17 20:39
愉快な話ですね。
「いどきちさん、200万円貸して」
「なに、たったの200万円か、2000万円にしなさい」
なんて、言ってみたいね。
Commented by syo-kunin at 2014-11-17 20:57
黒豆さん、こんばんわ。。。

いや、被害に遭われた方は大変だと思いますが、
そんな風に言われたらビックリしちゃいますよね(笑)
うちも全然無いので、掛けて来たら逆に貸してくれ!
って言ってみます!。・゚゚・(>д<;)・゚゚・
Commented by syo-kunin at 2014-11-17 21:01
井戸吉さん、こんばんわ。。。

未だに被害が多いらしく、うちの近所でも
発生したので驚きましたよ!
200万って言われたら、
いやいや2億出す!って言ったら相手もバレた!
と思って切っちゃいますね(笑)
Commented by minaduki-3 at 2014-11-18 17:12
お店のパートさんのご主人、男前ですね。
被害にあわないで、よかったぁ。

ご近所のおばあちゃんは投資詐欺の電話がかかって、警察に相談されて犯人を自宅に呼んで捕まったそうです。

Commented by syo-kunin at 2014-11-18 19:22
みなづきさん、こんばんわ。。。

Mさんも笑って話てましたが、実際掛かって来たら
慌てるんでしょうね~!
高額なお金を用意出来るって事が凄いなぁと思うんですよ。
どうしたらそんなに持ってるのか?
参考に聞きたいのは番長だけでしょうかね?
Commented by yuriko_chan at 2014-11-18 21:34
いやあ

うちにも電話があったのよ!昔次男が予備校行ってる時
ばあちゃんが出てアタフタアタフタして私に代わって聞いてみたら・・・
息子っつう奴がお金払わないとどこかに連れて行かれるって。
私「どこへでも連れてってくれ!」って言ってやった。

その次は警察からだと言って「息子さんが事故起こして、相手が妊婦だ・・・・」
ちょうど息子が家にいたので息子が電話に出た~~~\(^^@)/
最近は投資話が多いみたいね!
Commented by syo-kunin at 2014-11-18 22:48
yuriko-chan、こんばんわ。。。

何年もこの手の詐欺話を報道しているのに
騙されてしまうのが不思議です。
自分は大丈夫って思ってる人程、騙されやすいと言いますが
騙されるも何も、お金が無かったら騙され無いでしょ?
狙われるのは決まってご高齢の方達・・・
持ってる人は持ってるんですね。
Commented by 小径のヌシ(^-^) at 2014-11-19 07:57 x
あはは (^▽^)
ヌシは牡蠣は「ちょっと好き」なだけですから

振込み詐欺 わかっていてもイザとなるとねぇ
架空請求のハガキ(←メールぢゃないところがポイント)が
届くとちょっとビビリますもん(笑)
Commented by syo-kunin at 2014-11-19 16:24
ヌシさん、こんにちわ。。。

あっ~そうでした!ちょっと好きなんですよね☆
すいません!(汗)

こうゆう詐欺をしてる暇があったら働けよ!と
思うんですが、働かなくても稼げるから
やっちゃうんでしょうか~?

携帯に来る迷惑メ-ルも困りますよね!
実際、払っちゃった人知ってますが、
次から次と違う内容の催促が来たそうです。ヾ(゚Д゚)ノ
<< 新そば♪ 七五三♪ >>