人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちばりよ食堂2 @ 滝頭

028.gif028.gif028.gif
ちばりよ食堂2 @ 滝頭_a0078827_22201217.jpg
今年も2日から店番長!
お年賀で干支菓子、干支
どら焼きが好調でした。

正月と言えばお節、
お刺身とサッパリ系が
続きますよね!
そろそろ油分が
欲しくなりませんか?
チャンプル(炒め物)が
食いたくなったので
滝頭の【ちばりよ食堂】
に行って来ましたよ♪





ちばりよ食堂2 @ 滝頭_a0078827_2234405.jpg

油物の前にどうしても【海ぶどう】が食べたくて(苦笑)
ちばりよ食堂2 @ 滝頭_a0078827_12113826.jpg

ついつい注文しちゃう【ゴ-ヤチャンプル】苦味がクセになります♪
ちばりよ食堂2 @ 滝頭_a0078827_22382614.jpg

ムスメ(妻)は【沖縄そば】昆布と鰹節、豚骨のトリプル出汁ですが丁寧に
灰汁を取ってるので澄み切ったス-プになっています♪
ちばりよ食堂2 @ 滝頭_a0078827_12135177.jpg

番長は【ちゅら海・潮さいそば】海老、イカ、アオサ-、もずく、
海鮮の沖縄そばですね!海の香りがしました(本当)

昨年OPENした【ちばりよ食堂】お気に入りのお店です!

壁に【あぐ-豚の鍋】のPOPが!今度食べてみよう~☆
by syo-kunin | 2015-01-06 12:25 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(8)
Commented by souu-3 at 2015-01-07 06:26
今日は7日、七草粥の日ですね。
御馳走続きで 胃を休める日ですね。
炒め物が食べたくなる番長さんは若い!という事です。
Commented by minaduki-3 at 2015-01-07 14:14
店番長お疲れ様でーす。
今年も幸先がいい出足で、よかったですね。

ちゅら海「潮さいそば」、海鮮のスープがおいしそうです。
今日は七草粥、お餅入りでした。(笑)
Commented by idokichi at 2015-01-07 18:54
今年は店番長ですか。お疲れ様です。
沖縄に行ったとき、沖縄そばを食べました。
横浜でも食べられるんですね。

Commented by syo-kunin at 2015-01-07 19:34
SOUU先生、こんばんわ。。。

七草粥で胃を労わる日なんですが、
普段からムスメ(妻)とメザシ半分こ
なのでたまには油物が食べたくなるんですよ~

いやいやいや、もうかなりオジサンです(苦笑)
Commented by syo-kunin at 2015-01-07 19:43
みなづきさん、こんばんわ。。。

ちゅら海潮さいそばは、
もずくとアオサ-が美味しかったです!
わざわざ沖縄から空輸してるんですって~
久し振りに泡盛が飲みたくなりました☆
Commented by syo-kunin at 2015-01-07 19:48
井戸吉さん、こんばんわ。。。

今年も相変わらず人使いが荒いです!

新宿のアルタ裏に昔、沖縄そばが食べれる所
ありました!イョこ濱よりお江戸の方が沖縄料理店
多いと思いますよ~☆
Commented by yuriko_chan at 2015-01-07 21:19
あけおめことよろ(フルッ)

今年も我慢強くおきばりやす~(^^;)
Commented by syo-kunin at 2015-01-07 23:35
yuriko-chan、こんばんわ。。。

あけましておめでとうございます!
ってか、歳が明けて1週間経ちますよ~(笑)

そうですね、一般常識がまったく通用しないので
まともに聞いてると、こっちが悪かったのか?と
錯覚しちゃうんですよ(苦笑)まぁ、身体を壊されない様に
何とかやっていきます☆
<< 赤飯番長は二度死ぬ! あけましておめでとう!2015年☆ >>